アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カテゴリー間違ってるかも。すみません。
どなたか詐欺やマルチについて詳しい方に質問です。

僕の親父(五十代)の行動がすごくおかしいです。
・マルチ商法にひっかかった
・仕事を無理やりにでも増やし始める
・マルチ会員の女性に携帯電話を送る(契約は親父の名前)
・ほのぼのレイクなお金をかなり集める
という、限りなく黒に近いブラックな行動なのですが、具体的にどういった事態が起きているのか想像つきません。
なんでケイタイ?

その手の事例に詳しい方、ご回答お願いします。

A 回答 (2件)

質問者様が書いてる内容だけみれば


典型的な美人局か不倫でその女性に貢いでいる状態
もしくは、怪しげな宗教にでもはまっているか
一度家族できちんと話しあってみるべきです
    • good
    • 0

#1の回答通りの可能性が高いですね。



昔「トヨダ商事事件」がありました。
老人に狙いを定めて、金投資を勧誘する悪徳商売です。
ミニスカートとか胸を露にした服装で、孤独な?老人に接近します。
(料理・洗濯・掃除だけでなく、一緒に混浴したツワモノもいました)
なにげない世間話から仲良くなり、徐々に牙をむいて行くのです。
「いま金を買えば、数倍儲かる」「私に任せて」・・・。
孫のようなお姉ちゃんからお願いされると、(騙されていると分かっていても)寂しさを紛らわすために契約するようです。
今回も、同じ状況じゃないでしようか。

>なんでケイタイ?

キャバクラでは「お願い、携帯代が払えないの」と一言言えば、「僕が買ってやるよ。自由に使って良いよ」との客が多いのです。
そして、この携帯はキャバクラ嬢がつかったあげく、オレオレ詐欺事件に使われます。

悪徳商法だと未だ父親は元に?戻ります。
が、変な宗教だと元に戻るのは難しいですね。
お布施をすればする程、天国に近くなる!という、変な宗教もありますから・・・。
日本最大の信者団体も、何故かお布施が高いようです。
「名誉博士号」を購入するには、莫大な資金が必要ですからね。

家族会議というものでなく、普段の会話から「個々に情報を集め」た方が良いです。
何気ない会話に、重要な「カギ」がありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細なご回答ありがとうございます。
だとすると、今はまだ序盤って感じですね。

宗教ではなくマルチです。

お礼日時:2009/12/09 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!