アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面白いアニメがみたいのですが、いっぱいあって、探し方もよくわからなくて、困っています。
いままで面白いと思った作品としては、BLOOD+、図書館戦争、フルメタルパニック、マスターキートン、涼宮ハルヒの憂鬱です。
基本的にアクションものがいいのですが、「ハルヒ」ちっくな意味不明物でもいいです。
こんな私にお勧めのアニメありますか?

A 回答 (5件)

私的ですがアクション(バトル)があって面白いと思った作品を挙げておきます。



『功殻機動隊』
近未来的な設定と政治的な題材をうまく融合し表現した名作です。押尾守というアニメ界では有名な監督が作っている作品で、多少難解なセリフが多いですが、その練りこまれた世界観は他のアニメ作品と比べ一線を画したものとなっています。アクションは銃撃戦が多いですがリアリティを追求した動きは見事!です。(シリーズとして長い作品ですので見るには気合いがいります)

『カウボーイ・ビバップ』
宇宙規模での賞金稼ぎの話です。ギャグありバトルあり涙ありととてもテンポのいい作品で、例えるなら未来版ルパンのような作品で、バトルはそこまで多くないですがおススメの作品で映画もすごくいい出来なのでぜひ見てもらいたいです。

『スクライド』
とにかく熱い!熱い男が多いです。特殊能力者の話で、分かりやすいバトルアニメですが、見てるうちにその熱さっぷりに引き込まれる事間違いなしです。

この3つは自分の好きな作品です。すいません。
最近のでは…
『鋼の錬金術師』(アニメ作品としては前回放映された方のが良かったと思います)『DARKER THAN BLACK -黒の契約者-』(続編が放映中)『BLACK LAGOON -ブラック・ラグーン-』『SOUL EATER』『ノエイン もうひとりの君へ』なんかがすごくいい作品だと思いました(アクションありきの)。

過去の作品でも、大友克洋さんの『AKIRA』や『スプリガン』なんかは年代を感じさせない魅力あるアクションが豊富な作品ですよ。

長文失礼
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。「攻殻機動隊」名前は聞いたことありました。観てみます。

お礼日時:2009/12/06 20:43

NO.1さんが挙げられたのを順に見てハズレは無いかと思いますが…(笑)


とりあえず、私的オススメ。
・ノエイン-もうひとりの君へ-… 純愛。
http://www.noein.jp/about/story.html
・無限のリヴァイアス… 群像劇。
http://www.sunrise-inc.co.jp/ryvius/
・RED GARDEN… ミステリー。
http://anime.excite.co.jp/redgarden/
    • good
    • 0

 今、自分がはまっているのは「とある科学の超電磁砲(レールガン)」です。

一度見てみては?原作もライトノベルがあるみたいです。アニメ見るまえに読むのもいいかも?
    • good
    • 0

アクション物でまだ上がってないのだと


・サムライチャンプル
・十兵衛ちゃん
・精霊の守人
・エアマスター
・人狼
・餓霊ZERO
・紅
・NOIR
・PHANTOM
    • good
    • 0

No.1さんが上げられた、ブラックラグーンはわたしも好きな作品で、友人にもファンが多いです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!