アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
表題の件、私自身は現在クリスチャンではありませんが、キリスト教に興味があり洗礼を受けることも考えております。
高校・大学とキリスト教系の学校に通っており、それなりの理解もしているつもりです。

そこで質問なのですが、特別な資格をもたずにキリスト教関係の仕事に就くとしたらどういったものがあるのでしょうか?
(例えば、キリスト教系の学校の教師職は教員免許を持っていないので無理ですし、社会福祉法人等も該当する資格がないので無理です。)

A 回答 (2件)

こんにちは。

クリスチャンといってもカトリックやプロテスタントなど様々な教派がありますので、質問者様が興味をもっており洗礼を受けるのがどれなのかによって異なるかもしれませんが、良かったら参考にして下さい。
 これといって資格がないというのが一番の難点だと思いますが、例えば教会の事務職などはほぼ辞める事はありませんので、難しいと思います。教会そのもので働くのも有給よりもボランティアの方が多かったりしますので見つけるのは困難かと思います。
 それだったら同じように難しいかもしれませんが、キリスト教系の学校の事務職員、社会福祉法人の事務職員などの求人をチェックする方がもっと確立してはアリです。またカトリック新聞などに代表されるような各種の雑誌新聞(含プロテスタント)にたまに求人が載っている事があります。
 究極の職業というか生き方として修道士や修道女が挙げられますが、並大抵の事ではありません。ボランティアとして様々に教会と関わって普段はシャバでバリバリ働くといったスタイルが一番良いのでは?と思います(何事もドップリ浸かると・・・)。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
やはり現実は厳しいですね…

国際<海外協力>ボランティアの団体の職員は、どうでしょうか?

団体名を出して良いのか、判らないので、<Y>から始まります。
有名な団体ですから、判りますね?
定期的に、募集していると思いますので、ご相談してみると良いと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂き有難うございます。
早速あたってみます。