プロが教えるわが家の防犯対策術!

変なことをしてしまいRECOVERY(D)の空き領域が不足してるという表示が下のほうからしつこくでます。。

空き領域を広げたいんですけど方法がわかりません。ご教授おねがいします

A 回答 (1件)

ドライブの名前からリカバリー用の領域かと思います。

普段アクセスすることは無いと思いますので、ドライブレターを削除してエクスプローラから見えなくしてしまってはどうでしょうか?
マイコンピュータ->右クリック->管理->コンピュータの管理ダイアログが立ち上がる
ディスクの管理->Dドライブのパーティションを右クリック->ドライブ文字とパスの変更
で、表示されているDのドライブレターを削除すれば見えなくなります(そして警告も出なくなる)

また表示したい場合は同じような手順でドライブレターDを割り当てれば良いです。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます^-^

教えていただいたとおりしてみましたら リカバリーの表示がきえたようですね^-^ありがとうございます。感謝してます☆助かりました