アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

約3、4週間前に新型インフルエンザにかかり、2週間経って微熱程度になったのですが、
もう一度病院へ行ったら
「インフルエンザ自体は治り、その体が弱っていた間に別のウイルスが入ってきて微熱を引き起こしている。」
と言われました。
その時も病院で熱を計った時は37.1℃だったので治ったと思っていました。

しかし、それから2週間程経った今もまだ夜になると微熱が続きます。
朝起きて計った時は大体36℃後半から37℃前半なのですが、学校から帰って計ってみると38℃まで上がっています。

37.5℃程度の時もあるのですが、今日計るとまた38℃近く上がっていて心配です。

体自体はだるさもなくなんともないのですが、一度精密検査を受けさせてもらった方がいいのでしょうか?それともよくあることなのでしょうか?
自然と治ると思っていたのですが割と長引いているので質問させていただきました。

どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

発熱以外の自覚症状がないということでしょうか?

自覚症状が無いので放置されているのでしょうが、それだけ続くということならやはり受診すべきだと思います。
このようにNetで第3者に尋ねても的確な回答が出来るものではありませんので医療機関にかかって、きちんと調べてもらう以外ないと思います。

病院で言われたとおりインフルで体力が弱ってその間に別のウィルスが入ることは良くあることです。
一般に季節性インフルエンザで亡くなったという方の相当数が細菌性肺炎出なくなっています。(インフルエンザウィルスでなく細菌による肺炎です)
    • 1