アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳男性です。最近彼女ができました。その子は24歳です。
4回程、二人で遊びに行ったあとに、12月初めに告白しました。
付き合ってって言ったら、こちらこそ宜しく!と。

とてもうれしかったのですが、彼女の恋愛観がわからなく
なってきました。

私は基本土日休みですが、彼女は平日休みです。そのため
中々休みが合わず会えません。
私としては、本当は週1でも少しでも時間を作って会いたいって
思うし、無理でも最低月2回くらいは会ってお話したいって思う。

でも、もしかしたら彼女としてはあまり会いたいとかないドライな
性格なのかなって思ってきました。

というのも、次いつ会える?って聞いたら12月29日
空いてるから遊ぼう!って。
私はてっきりクリスマスも近いし、来週早々にはまた会えると
思ってたんですけど、彼女からはクリスマス云々の話も全くないし
あまり興味がないのかなと。単に時間が空いてる日にデートしたい
だけなのかなと。

私から告白でしたし、まだ1週間ですし温度差があるのかなと。
私は本音を言えば、彼女とは毎日でもメールしたい派ですが
彼女は別に毎日連絡しなくても問題ない派のようです。

まだ1週間ですが、私としてはどんなに忙しくても少しは時間を
とって1時間でも会いたいって思うんですが、こういうのは重いですか?
やはり、温度差が原因?それとも彼女の性格なのでしょうかね?

ここにきて、うかれていた気持ちが反転、お互いの自宅が30分
以内なのに、月に1回か2回しか会えないって味気ないなぁと。

こういう経験って、女性のほうがもっと彼を会いたいってのは
多いと思うけど、今回は逆です。
こういうもんなのでしょうか?付き合い初めでもこんなものでしょうか。
クリスマスとかの話もないって寂しいな。

結局のところ、彼女にとって私ってまだそこまでの相手じゃ
ないってことですかね?

A 回答 (15件中11~15件)

No.3です。



お礼ありがとうございます。
う~~ん・・・今の時点であまり多くを期待しないほうがイイですよ(^_^;)

温度差は多少あるでしょう。
でも、付き合ううちにその差ってうまってくることの方が多いのですけどね。

>お互いが週1で会いたい!とか毎日でも連絡取り合いたいとか
そういう風に思えるパートナーと一緒になったほうが幸せ
になれるのかな?

確かに、そういった望む付き合い方がかみ合う人ならいいでしょうけど、
彼女自身が今のところは「無理しない」付き合いで様子を見てるわけですよね(^_^;)
だとしたら、どこで彼女を好きになったのですか??
4回も自分と会ってくれたから??

結局、「週1で会えないなら、もうイイや」って言ってるのと同じでは??

何だか・・・いい年して、構ってくれないって駄々こねてるみたいですね。
どっちが年上なんだか・・って感じ(^_^;)

プレゼント渡したければ、彼女の家に行くなりして、渡すだけ渡せばいいじゃないですか??
自分がそうしたいなら。
自分と同じように彼女も思って欲しい、彼女も行動して欲しいって考えるのは、エゴだと思います。
まぁ、その内、相手に期待するより、自分がしたいように行動する方が楽だって、経験として身に付いてくると思いますけどね(^_^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
私が恋愛経験が少ないために、やっぱり支障がでてきましたね 汗

私が彼女を好きになったのは、
1.一緒にいて、疲れない。自分が素でいられる。
2.沈黙になっても疲れない。
3.彼女のほわんほわんした雰囲気が、おれが彼女を守る!!って
どうしても思えてしまう。性格もやさしくて、ユーモアあって
でもしっかりしてて家族思いなところも好き。
4.お酒もたばこもしない。私も。そして食べ物の価値観が合う。
5.見た目も自分好みであった

こんな感じでしょうか。そして一緒にデートを重ねるごとに
気持ちが大きくなってしまって告白して付き合うことになったのです。
でも、まさか付き合うことになって、会うのが月1回程度になると
は夢にも思わなかったし、クリスマスとかのイベントもスルーとは
え?って感じでした。価値観のずれなのでしょうかね?

ごめん、確かに俺が年上だからしっかりしないとだけど、でも
衝撃的でした。こんな女性もいるんだと・・・

やっぱり私のエゴなのかぁ。彼女を支えたいって思う気持ちは
変わらないけど、片思いの時より寂しい。
ずっと毎日これからもつらいなら、一人に戻ったほうがいいかな
なんてね。私、いない歴7年以上ですから。というか恋愛経験
本当に少なくて・・・

うかれ気分が100%吹っ飛びました。もうメールする回数も
減らそうかな・・・

お礼日時:2009/12/10 00:38

もしかしたら、ですけど。


一日会える日じゃないとダメ、と思っているとか。
私が以前そう思っていたことがあったんです。仕事の日は仕事の日、休みの日は休みの日と切り替えてて。

だからクリスマスにはもちろん、彼女に負担にならない程度に夕食などに誘ってみては?案外すんなりOKかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
うーん、そういう感じでもなさそうでした。

今までも、夜とかに少し遊ぶって感じでしたから。
でも彼女も次の日仕事なのに悪いなって感じでしたけど。

クリスマスも彼女も21時過ぎまで仕事なので、やっぱり
難しいのかも。

付き合うって何なのでしょう?
付き合う前と付き合う後って何か変わるのかな。
逆に、なんか寂しさ増えちゃった。相性が悪いのかなぁ。。。

お礼日時:2009/12/10 00:26

女性です。



彼女の方が現実的だし、結局は長続きする付き合い方だと思います。
判りやすく言えば、質問者さんが短距離走なら、彼女はマラソンってところかな・・・
ずっと走り続けられるのって、どちらだと思います???

今は色々とお互いにわからないことが多すぎるため、憶測で判断しがち。
彼女は無理して会おうとするより、回数は少なくても、会う時間を濃いものにしたいのかもしれません。
変に1時間だけとか中途半端に会うのって、生活リズムが崩れて、すごく疲れませんか??

彼女の方も、会う頻度に関しては、負担をかけないよう気を遣ってるのかもしれませんよ。

クリスマスは平日休みじゃないところを見ると、サービス業とかの接客関係ではないですか??
仕事によっては、人が休みの時期こそ、一番忙しい職種だってあります。
そういった彼女の背景も考えてあげてるのかな??って思いました。

二人の間で一番いい方法って、模索してこれから二人で作りあげていくものです。
1週間程度で最適な付き合いができるわけないですよ(^_^;)
聞きたいこと、言いたいことがあるなら、彼女に正直に向き合うべきです。

告白した側だから、立場が弱い・・・そんなこと言うなら、大抵の男性の立場は弱いものなんでしょうか??(^_^;)
目先で考えないで、大きく捉えて、彼女と考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
すみません、私恋愛経験少ないもので・・・

正直今の段階では私の気持ちのほうが数倍大きいのでしょうね。
付き合ってるのに会えなくてさみしい。これは単に私のエゴですよね。
彼女を支えたい、大事にしたいって本当に思ってます。
それなら、あなたの言うとおり、彼女のペースを尊重すべき
なのかもしれないですね。
正直、付き合ってるといっても、表面だけの関係なのかも。
悲しいけどこれが現実なのかな。

そうですね。彼女は接客業です。
だからクリスマスも忙しいだろうと思っています。
でもせっかくのクリスマス、女性なら一大イベントととる女性も
多いはず。だから仕事後10分でも20分でもいいから会って
プレゼントだけでも渡したいって思いました。
でもこう考えること自体が私のエゴだったのかな?
と思うとさみしいな。

私としては、どうすればいいのかわかりません。
月1でも会えるだけ幸せと思うべきなのかな。
でも、彼女のことが好きだから逆に辛い。
やっぱり相性なのかなって思ったり。

お互いが週1で会いたい!とか毎日でも連絡取り合いたいとか
そういう風に思えるパートナーと一緒になったほうが幸せ
になれるのかな?

と、なんか付き合う前より寂しく感じます。
どうすればいいのでしょうかね?

お礼日時:2009/12/10 00:02

人によりけりだからね。


やはり彼女の性格にもよると思いますが、告白した時点で既に
クリスマスの予定が入っていたとか・・・かなぁ。
彼氏云々ではなく最初に約束した方を優先にする人もいれば
彼氏優先の人もいるし、友達優先の人も居ますから^^;
また彼女は24歳なので遊びたい時期(年齢)なのかもしれないね。


>彼女にとって私ってまだそこまでの相手じゃないってことですかね?

4回程会って・・・この前はどのような関係だったのかにもよるんじゃない?
4回会ってその後は?いつから4回会ったのか・・・
4回目会ったのはいつ?告白するまでの期間はどのような感じだった?

彼女の性格?かもしれないし、気にしなくても良いんじゃないかな。
どうしても気になるならクリスマスは会わないの?って聞いてみたら?
相手が自分を好きかどうかじゃなく、自分が相手をどう思うかが大事だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうごございます。
彼女は、クリスマスも仕事です。たぶん21時過ぎまでは
仕事かな。だからデートとかは考えてないけど、でも
プレゼント渡すくらいはしたかったな。
でも、彼女も仕事で疲れちゃうのかあまりそういうの乗り気では
ないみたいで。。。
ということは、今月会うのは年末1回。
なんか、付き合う前と付き合う後って変わらないじゃん。

やっぱり相性なのかな。なんかテンション下がってきちゃった。

告白する前の期間もやっぱり月1回か2回でした。
やはりこれが彼女のペースなのかな。
なんか、一人で勝手も盛り上がってしまってたみたい。
無様だ 笑

お礼日時:2009/12/10 00:08

これから宜しく、という気持ちなんじゃない?


相手は本当にスタートの気持ち。
貴方は告白するまでの気持ちの盛り上がりも含めて一つのゴールとして告白をした。当然その後は付き合ってる二人としての親密さや特別さを求めてしまうと。その部分での違いかもしれないよね?
彼女の中ではこれから無理なく楽しく付き合っていく中で貴方を感じて行きたい、関係を育んでいきたいという気持ちなのかもしれない。
そういう彼女自身の性格や受け止め方も含めて、パートナーとして貴方は理解していく必要がある。4回の交流ではお互いに見えてない部分もある筈だからね。これからはお互いに心地良いコミュニケーションの態勢が創れる様に。しっかり向かい合って、理解し合っていかないとね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですね、温度差があるのだと思います。

でも私、恋愛経験がほとんどなくて。。。
正直、付き合う前より付き合うことになった今のほうが
片思いのときより辛いです。
なんでだろうね。

正直、今後どうしていけばいいのかわからない。
彼女がわかなくなった。まぁ元からよくわかってなかったのかなぁ?
こういうところから、お互いの間にひずみができてくるのでしょうか。

今後どうすればいいのかわかりません。
やはり、こういう今思っている自分の気持ちをはっきり伝えて
コミュニケーションとるのがいいのでしょうかね?

お礼日時:2009/12/10 00:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A