アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今、付き合って1年ほどの彼女がいます。

私から告白して付き合い始めたのですが、
彼女の方からはまったく、メールも来ないし電話もなしで
会いたいなどとはあまり言われた事がありません。

最初はそれでも好きになったのは自分の方なのだから仕方ないと思い
こちらから会う予定たてたり毎日連絡したりしていました。

しかし、それが付き合い始めだけでなくずっとそんな感じで
数ヶ月前からだんだんこの温度差?が辛いと思えて来ました。

気持ちの大きさに違いがあるものだろうとは思いますし分かっているつもりです。
でも、実際に温度差を感じるような事があるとどこか心がえぐられるような辛い気持ちになります。


何度か別れる事も考えましたが、辛いと思う事があってもすごく好きで
いつかはこの温度差もなくなってくかなとか考えて別れる事など出来ませんでした。


別れることなく、この辛い気持ちをどうにかするには
自分が持っている好きという気持ちを抑えるしかないのでしょうか?

最近特にひどい時は夜も良く眠れなかったり
会社に行くのも、食事をするのもすべてが面倒になってしまったりします。(心療内科等に行くべきでしょうか?)


そのため、
この辛いと思う気持ちをどうにかしたいと考えています。
経験談等でもいいのでどなたかアドバイス下さい。

A 回答 (6件)

それでも付き合ってればいいんじゃないの。

でも精神科に行きたいほどなら
そんな恋しないほうが良いかな。私の彼はメールも電話もくれませんが。
あちらだけが結婚指輪つけてます。詩に凄い愛を書いてくれますが。
メール電話まったくこない。他人が見てもお互い好きすぎるらしいんですが、コミュニケーションはうまくできずお互い寂しさは感じます。向こうは詞を書く仕事なんで作品を作ってます。

二人でtwitterしてみては? 返事を返す機能があって。あっちが「今、ご飯ができたよ。カレーだよ」てつぶやくとそれに返信して貴方も「僕も食べたい今むちゃカレー食べたかったところ」なんて言うと向こうにメッセージが表示されます。お互いのフォロワーになると。

お力になれずすみません
    • good
    • 19

私の経験を書かせていただきます。



私は既婚7年目の男性です。
妻はメールも電話もあまりしません。私はメール・電話でも妻とコミュニケーションしたいと思っていました。
妻と付き合っている頃は妻が恋しくて苦しい思いをしました。
結婚してからも、仕事が忙しく、妻と会えるときが少ないため、いつも寂しい思いをしています。(現在もそうです。)


長年かけて、妻の価値観を理解・納得しました。好きな人との愛情を育てるためには、お互いの価値観を理解することと認めること、そして融通できるところは極力融通する事が必要と思います。
素のままで、理想の相手になれれば良いですが、そんなことはありえません。
愛情も友情も意識的に育てる事が良いと思います。
努力しても改善できなかったときに、別れるか否かを検討しても遅くはないかと思います。

その努力によって、相手も自分も幸せになれると思います。
もし努力がかなわなかったとしても、ご自身の心の成長になるのではないかと思います。

彼女さんが恋しくて仕方ない事は、彼女さんに伝えましょう。
しかし、「メールをしくれ」ということは言わずに、恋しい事だけ伝えましょう。
また、自分の辛さについてですが、会えない会えない会えない
と心の中で考えてしまうと余計に辛くなります。
ですので、次は「明日の夜会える」。と会える事を考えるようにしましょう。
また、どうしても彼女さんのことしか考えられないときは
自作のプレゼントを作りましょう。手紙だったり、絵だったり、
お菓子作りだったり。

辛い気持ちはお察ししますが、
「次回の約束の日まで待てば必ず会える。」「彼女は自分を愛してくれている。」
「大好きな彼女と恋人でいられて幸せだ。」
と前向きな気持ちになりましょう。
簡単に気持ちは切り替えられませんが、声に出してつぶやいてみましょう。
自分に自分で言い聞かせましょう。

私は次の土曜日妻に会えることを楽しみにして、心がHappyです。
会えなくて寂しい気持ちもありますが、敢えて無視してます。

応援しています。
    • good
    • 66

こんにちわ



私はつい最近大好きだった彼女と別れました
原因は私と彼女の温度差によるすれ違いからでした

私も質問者様のように彼女のことが大好きでできるだけ一緒にいたりデートしたりしたかったのに対し彼女は私と会う時間よりも自分の時間が大切で、私の好きという気持ちがいつしか重く感じてしまい振られてしまいました

彼女は自分でサバサバした性格だと言っていたので温度差も仕方ないのかなと私も彼女に温度差を感じていることは黙っていました。でも実際は彼女は自分の中で私の気持ちに精いっぱい答えようとして、いつしかそれがストレスになってしまったようです。

一概には言えませんがもしかしたら質問者様のお相手も温度差を感じていて悩んでいるかもしれません

お互いに気を使って正直な気持ちを話し合えなかったばかりに私は大切なものを失った気持ちで物凄い後悔の念を抱いて日々過ごしています

質問者様の辛いお気持ちよくわかります

でも質問者様にはまだチャンスがあります!

質問者様の正直な気持ちをお相手に直接会ってお話してみることをお勧めします

そしてお相手のお話もよく聞いてあげてください
お相手も悩んでいるかもしれません

別れるために話し合うのではなくこれからのために直接会ってお互いの気持ちをぶつけあってください

別れることも一つの手かもしれませんが、質問者様はお相手が大好きなんですよね?
実際別れてしまうと想像以上に『大切なものを失った』と思いますよ

お互いに気を使っていてはどの道長続きしないですよ!

がんばってください!!

私の意見ですが参考になれば幸いです
    • good
    • 26

1年も付き合ってるのに彼女から電話もメールもないの!?


そりゃ、すっかりそれが彼女にとって「普通」になってるから、今さら変わりようがないね。だって彼女からすると変わる必要がないもの。

あとは自分自身がどうするかです。世の中には、ストーカー気質というか、自分が好きな女と付き合えるなら別に相手が自分に無関心でも構わないという人もいます。
私なんかは、自分に無関心な女と付き合ってて、なにが楽しいの?なんて思います。別れると寂しいなら、付き合いながら他の女を物色しますね。
    • good
    • 13

22歳女性です。



似た経験をしたことがあるので、書き込みしました。

私はメールも電話も苦手です。
顔を合わせない状態で、会話を進行させるのが嫌なのです。
照れ屋なので、恋人に対して直接的に好きだと伝えたりしませんでした。
後、「会おう」と言いだすのはいつもむこうでした、言う前に言ってくれるので。
付き合っていた恋人のことは好きでしたが。

なので、時間の許す限り一緒にいる、
できる範囲でメールの返信をする、
そして手紙を書くように心がけていました。
でも、だんだん心苦しくなってしまいました。
恋人の願いが私の苦手なことばかり(恋人はさみしがり屋で、つねに連絡を取りたいタイプでした)
→恋人の願いが叶えられない→私も悲しいし、ストレスがたまる

質問者様の彼女様の気持ちはわかりませんが、
ひょっとしたら
好きな気持ちに温度差があるのではなく、
愛情の示し方、生活習慣、携帯を使う頻度等がちがっているだけでは?
質問者様の習慣に合わせることが、彼女にとってはとんでもなく辛いことなのかも…

彼女から連絡がないことを辛く思って悩むより、
会ったときにそのことについて
話し合ってみるのはどうでしょうか?
質問者様が悩んでいるように、彼女様も悩んでいるかもしれないですよ!
    • good
    • 15

はじめまして



私は、別れるべきだと思います

もっとあなたを見てくれる人と
お付き合いしていくべきだと思います

あなたの精神までダメになっていくような恋愛は
絶対だめです

心療内科行くのもお勧めですが

別れを選ぶべきです

すきなのはわかります
でも、そういう付き合いは違うと思います

失礼しました
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

たしかに別れるべきかもしれません。

ですが、彼女が私の事を好きでいてくれているというのは
誕生日や記念日などの際にメッセージカードや少し大変でも料理を作ってくれたりしてくれたことからもわかります。
それに日頃一緒にいる時はすごく愛されてると感じます。

ただやはり、時々にでも温度差を感じ辛いと思います。
この気持ちをどうにかできれば良いのですが…

お礼日時:2012/02/01 02:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています