プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕から告白しましたが、付き合って3日目で喧嘩しました。
話し合って仲直りしましたが、彼女が付き合う前より冷たいです。付き合ってからは僕からしか連絡しない関係です。
3日前に仕事を理由にドライブデートをドタキャンされてしまい、特に代わりに会える日も言われませんでした。それ以降は連絡を取っていません。(僕は彼女に怒ってはいなく、「仕事忙しそうだけど体調に気をつけてね」と送り、「ありがとう」と返信が来たのが最後です。)

おそらく彼女は僕のことを好きになる前に付き合ってしまったのだと思います。私の方が好きだったので当然温度差があり、最近は温度差が高い方が低い方に合わせるべきと思っています。

本当はドライブデートの時に話し合おうと思っていたのですが、ドタキャンされてしまった以上は会えないです。このまま自分からは連絡しないという方針を貫いてもいいでしょうか?

A 回答 (4件)

あなたの方が惚れているんでしょ?

だったらあなたが頑張らないと。

>自分からは連絡しないという方針を貫いてもいいでしょうか?
それはあなたの自由だけど、
その結果、彼女が何故か改心して、
「好きなの!別れないで!」
なんて言ってくる可能性はほぼ0だと思うよ。
むしろ、
「これくらいで嫌になって放置するんだ。
 その程度の気持ちで、なんで告白してきたんだろう?」
って余計に冷めるだけだと思うな。
温度が高い方が低い方へ合わせたら、お互い冷め続けるだけじゃない?

惚れられていない相手と付き合うのはしんどいと思う。
それが辛いなら別れるっていうのも手だよ。
でも、どうしても好き、別れられない!なら、
もっと彼女へ気持ちを伝えて、大切にしてあげるしかないと思うよ。
    • 0

3日前にドタキャンで「ありがとう」の返信が来てからあなたからもLINEも何も連絡してないってことなのですか?

申し訳ないけど、もしかしたら現状彼女からあなたが「怒ってる?」と思われていても不思議では無いと思うのですよね。

何故喧嘩に至ったのか?はわかりません。
別にあなただけを咎めようとは思いませんが、まだ温度差云々を言える立場では無いかな?と思いますよ。

もちろん二人の温度が近ければそれほどありがたいことはありません。だけど既婚者から言わせてもらえるなら恋愛でも家庭でも温度差なんていちいち気にしてると余計な面倒事を増やすだけだと思うのですよね。

高い方が低い方の温度差に合わせる
それもどうか?と思うよ。

今、あなたが低音度にしたら彼女はいつ、どうやって高温になれるのさ?

告白した側が弱者。残念だけどそうかもしれません。でもあなたも彼女が好きだから告白したのですよね?付き合いたいと思ったのですよね?

なら何故3日も放置したの?
何の意地を張ってるの?

やっぱ今こそ、でもこれからもずっとあなたは攻め続けた方が良いんじゃない?

彼女は今日休みですか?明日は休みですか?いつお休みなんですか?

とりあえずお休み前日くらいに「お仕事お疲れ様」から会話を再開してみませんか?

きっと彼女はあなたからの連絡を待ってると思うよ。待って無いにしてもあなたから連絡した方が良いと思うよ。
    • 0

ケンカの経緯や内容、仲直りに至るまでがわからないと「うん、冷めたんだね」としか言えないです

• 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
男性と女性とでは、考え方も違いますから、あわてず、相手を信じてみましょう。
あなたのことを大事に扱っていないと、相手からも大切に扱ってもらえないのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『愛する人と共に過ごした数時間、数日もしくは数年を経験しない人は、 幸福とはいかなるものであるかを知らない。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0