プロが教えるわが家の防犯対策術!

30歳男性です。最近彼女ができました。その子は24歳です。
4回程、二人で遊びに行ったあとに、12月初めに告白しました。
付き合ってって言ったら、こちらこそ宜しく!と。

とてもうれしかったのですが、彼女の恋愛観がわからなく
なってきました。

私は基本土日休みですが、彼女は平日休みです。そのため
中々休みが合わず会えません。
私としては、本当は週1でも少しでも時間を作って会いたいって
思うし、無理でも最低月2回くらいは会ってお話したいって思う。

でも、もしかしたら彼女としてはあまり会いたいとかないドライな
性格なのかなって思ってきました。

というのも、次いつ会える?って聞いたら12月29日
空いてるから遊ぼう!って。
私はてっきりクリスマスも近いし、来週早々にはまた会えると
思ってたんですけど、彼女からはクリスマス云々の話も全くないし
あまり興味がないのかなと。単に時間が空いてる日にデートしたい
だけなのかなと。

私から告白でしたし、まだ1週間ですし温度差があるのかなと。
私は本音を言えば、彼女とは毎日でもメールしたい派ですが
彼女は別に毎日連絡しなくても問題ない派のようです。

まだ1週間ですが、私としてはどんなに忙しくても少しは時間を
とって1時間でも会いたいって思うんですが、こういうのは重いですか?
やはり、温度差が原因?それとも彼女の性格なのでしょうかね?

ここにきて、うかれていた気持ちが反転、お互いの自宅が30分
以内なのに、月に1回か2回しか会えないって味気ないなぁと。

こういう経験って、女性のほうがもっと彼を会いたいってのは
多いと思うけど、今回は逆です。
こういうもんなのでしょうか?付き合い初めでもこんなものでしょうか。
クリスマスとかの話もないって寂しいな。

結局のところ、彼女にとって私ってまだそこまでの相手じゃ
ないってことですかね?

A 回答 (15件中1~10件)

当方23歳女性です。


ひとまず、落ち着いてください!!
ちょっと暴走気味のように思えます。


告白して、受け入れてもらえて、きっとラブラブなクリスマスを過ごせるに違いない!!って盛り上がってしまったのでしょうが、
ちょっと彼女さんは違ったのでしょうね…。


実は私、futurecageさんと同じタイプです。
恋人なら、毎日連絡も取りたいし、会えるのなら毎日でもいい。
クリスマスとかイベントは思いっきりロマンチックに過ごしたい。
お互い求め合うのが理想っていうか。


まぁ、でもそんな人には淡白な相手って運命付けられているような気がします(笑)

でも、待って。
彼女がクリスマス会ってくれないから、クリスマス過ごす他の人を探す!?

それって、浮気行為ですよ。
彼女のこと、本気でもなんでもないじゃないですか。

寂しい気持ち、わかります。
私も今の彼氏は、恋愛第一じゃない淡泊な相手です。
付き合って初めてのクリスマスは、夜景やイルミネーションを2人で見たいって私は思ってたのに、
光ってるのを見に行って何が楽しいんだ?って…(泣)


確かにさびしいし、
futurecageさんと同じようにいつも会いたいって思う人との方がうまくいくのではないか、
彼とは恋愛観がまるで違うから別れた方がいいんじゃないかって
考えることもたくさんあります。


でも、それでも私は彼が好きなので、
連絡がなくても、寂しくても我慢して付き合っています。

ですが、我慢だけしてるわけじゃないです。
まだ付き合って1週間とのことなので、なかなか本音は言えないでしょうが、
希望は相手に言わないと伝わりません。

私も、ある程度我慢はしてますが、してほしいことはいつも言います。
メールしてほしいとか、
クリスマスはイルミネーションは諦めるからご飯は一緒に食べたい、とか。


我慢しながらも、してくれたらうれしいことを常日頃彼に言ってます。
そしたら、彼も”お前が怒るから”って文句言いながらも、してくれたりするんです♪

そうゆう時、やっぱり何倍もうれしいし、愛されてるなって実感できます(^^


私も、futurecageさんの彼女と同じで、平日休みの接客業です。
クリスマスは忙しくなるし、仕事終わった後ご飯食べようにも、行けるのは21時とか22時になってしまうので、
お洒落なイタリアンはもう遅い時間だし、居酒屋みたいなところは嫌だし、
それなら日を改めて、ゆっくり食事とかしたいなって思います。


だってせっかくのクリスマス、綺麗にお洒落して彼に会いたいですもん。
なのに、仕事終わりのやつれた格好で、
付き合い始めたばっかりの彼氏には会いたくないです…

職場でデートの用意(メイク直しとか)するのって、結構反感かったりしてやりづらいし。

そんな女性ならではの気持ちも考えてあげてください♪

そして、24歳とのことなので、まだ仕事も慣れてなくて大変な時期です。
”支えてあげたい”とおっしゃっていますが、
自分が淋しいからって故意にメールの回数を減らしたり、
クリスマスのための女性を探したりするのは、本当の愛じゃないと思います。


>お互いが、辛いことも楽しいことも共感できて誰よりも
心の繋がりが一番近い存在ってのが理想

っていう考えは、私も同感です。

恋愛観が合わなくても、私は彼のことを好きだから考えを尊重していますし、
自分が歩み寄る努力をすれば、相手も歩み寄ってくれます。

恋愛って、恋人が出来てからが一番つらいんです。
大変なんです。


でも、久々に好きな人ができたんでしょう??
頑張ってみましょう♪

私は、考えが同じ人より、違う人の方が成長できていいと思います。
きっと、長く付き合えると思いますよ!
頑張ってくださいね。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

prettypreさん、はじめまして。
彼女と同年代からのご回答ありがとうございます^^v

そうですね。私が勝手に妄想広げてクリスマスは一緒に
カップルみたいにお洒落な夜景見えるレストランで食事して
プレゼント渡したーいって夢みてました 笑

でも現実は告白してから年末まで一回も会えないのかぁと
思ったら一人でショック受けてました。
まだ付き合って間もないから彼女が今後どう付き合っていきたいか
頻度がどれくらいがいいのかとか分りませんし、お互いの気持ちを
意思疎通しないとだめですよね。一人で落ち込んでてもしょうがない
ですもんね。

すいません、クリスマスにほかの人探してやるーってのは
本意ではないです。ちょっと悲しくて感情的になってしまって
言ったけど、そんなことできないです。彼女を悲しませることは
できないです。自分もされて嫌なことは絶対しませんし、彼女を
どんなときも支えられる強くて頼れる男にならないといけないです
からね^^v

>だってせっかくのクリスマス、綺麗にお洒落して彼に会いたいですもん。
>なのに、仕事終わりのやつれた格好で、
>付き合い始めたばっかりの彼氏には会いたくないです…

女性からのこのような女心、なるほどって思いました。
ちょこっとでも会おうって言っても、そう簡単でもないんですね。

そうですね。もっと彼女のことを考えるようにします。でも
わからないこともあるので、彼女ともっとコミュニケーション
とってお互い歩み寄れたらって思いました。
彼女、あまりマメでもないようなのでメール返信も少ないですが
重くない程度でこっちからメールしようかな。
クリスマスは彼女のこと思いながら、夜は自宅でのんびりします。
で、遅くまでお疲れ様メールでもしようかな^^v

ほんと、一人身が長かった俺にはなんとも悩みが多い。
恋人できてからも悩みがあるとは 笑
でも、彼女かわいすぎます。性格もすごくいいし。
絶対俺にはもったいないよ><;

だから、彼女に見合うような男性になりたいです。
そのためには自分がしっかりしないとだよね。
俺も素直じゃないところあるし、難しいかもだけど
少しずつがんばりたいです。
あー、彼女に会いたいー♪

お礼日時:2009/12/12 22:37

一年くらい前に、一度回答させていただきました。


彼女出来たんですね、おめでとうございます。
でも、相変わらず自己中心というか、相手見ずに突っ走ってますね(笑)

付き合って日も浅いようだし、今は
彼女と、会う回数やイベントの過ごし方など
意見交換する時期なんじゃないですか?
夜、仕事が終わった後、少しでも会いたいと伝えていますか?
彼女とちゃんと話し合っていますか?
「彼女がこう思っていそう」
futurecageさんの考えであって、彼女の意見ではないですよね?
これでは、せっかく彼女できたのに、
彼女の気持ちや考えは無視状態になってますよ?

他の方へのお礼を読みました。
「彼女ができたら、クリスマス一緒に過ごす!」
と考えるのは良いんですですが
それが目的になってしまっているのではないですか?
お礼返答の、クリスマスイベントを経験できないなら、この彼女はいらないと読めてしまい、
何年も前からずーっと相談されてますが、
相変わらずなんだな。と、少し残念に思いました。
あなたの恋愛価値が「恋人と過ごすイベント」
「俺には、彼女がいるんだぞ、恋愛してるぞ(セックスしてるぞ)」
と実感することにあるのなら、納得できますが。

いっつも相談、返礼読んで感じますが
思い込みが激し過ぎ、一人で突っ走り過ぎ、極端過ぎです。
恋愛は一人でするものじゃない。
幾度となく見た文かとは思いますが、
あなたの恋人と、もっとコミュニケーションとりましょうよ。
二人の付き合い方、膝詰めて話し合って、
お互いの意見を擦り合わせていってください。
せっかく気の合う彼女ができたんです。
長く付き合う為には、意見しあうのは必然&重要ですよ。
一人で一喜一憂してないで、がんばってください!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

kyochikuto様、こんばんは。
一年前に頂いたメッセージ再度読ませていただきました。
というか、一年前の私ってネガティブですね…
でも、不器用ながら自分の気持ちに一直線に走っていたんです。
悪気はないんです。ただ純真にもがいて現状を変えたかったんです。
ほんの少しは成長したかな。
あの時のメッセージのおかげで今の私があると言っても過言ではないです。
皆さんの回答が本当に支えになっていましたから。

さて本題ですが、確かにちょっと浮かれすぎて相手のことを考えて
いなかったかも知れません。反省しています。
私が一人で色々気を使っちゃってました。彼女は平日休みなので
平日の夜に会いたいって言ったら、彼女次の日仕事なのに時間作って
もらったら申し訳ないかなとか。ちょっとでも強引な誘いになると
彼女の中で我慢がたまっていつか爆発しちゃうんじゃとか。

彼女が土日に休みは少ないし、もしあったとしても私とじゃなく
たまには彼女の友達集まって遊びたい気持ちもあるだろうし。
彼女の負担にならない感じで付き合っていきたいって思う。
でも、正直月1だと寂しい。。。ってのが本音かな。

あなたの言うとおり、彼女とのコミュニケーションが足りないですね。
私のこの正直な気持ちも含めて話してみました。
そしたら、なるべく時間作って会おうねって言ってくれました。
一人でもやもや考えちゃだめんですよね。彼女が俺を好きかどうかは
まだわからないけど、それでも付き合ってるんですからね。
彼女なんですよね。だから色々とお互いの気持ちは言わないと通じないよね。
その通りです。私も素直じゃないところがあるから、反省します。

クリスマスのことは、お互い仕事あるし、彼女も忙しいと思うので
後日プレゼントを考えてます。一番重要なのは気持ちですよね。
でも、まだ今は私の一方的な気持ちが強いからさみしいけど、
それでも彼女が本当に好きだから支えたいと思います。
クリスマス会えなくても、俺は彼女の幸せを願って一人でのんびり
する予定です^^v

そうですね、あなたの言うとおり突っ走るところがあります 笑
本当にかわいいし、純粋な私の理想通りだった彼女なんです。
絶対大切にするし、支えたいです。
でも、付き合ったら付き合ったで色々と悩みがでるものですね。
結局悩みって尽きませんね。

お礼日時:2009/12/12 20:44

たびたび失礼します。



やはり、今後のご自身の恋愛の為にも、ちゃんと話をした方がいいのではないでしょうか?後悔しないよう、感じてる事、思ってる事は伝えた方がいいって思います。以外と相手もそれで何かに気づいたり考えたりするかもしれませんから。

僕の場合、それができなくてズルズル我慢して爆発してしまいましたので…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。

はい。ちゃんと彼女と向き合って話をしようと思います。
俺、ずっと独り身だったせいか、なんでもすべて自分で
勝手に決めちゃう癖がついてるかも。

でも大切なパートナーが初めてできたんですもんね。
彼女の思いも考えながら、お互い分かり合えるように、歩み寄れる
ようにしたいと思いました。

彼女と話してみます。
やっぱり、彼女が大好きなんです。
彼女と一緒になれたことがすごく幸せなんですもん。
だから、好きだからこそ、会えなくて辛いですもん。

年上の俺がもっとしっかりしないといけないけど、
でも会いたいくらいなら言ってもいいよね。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/12 01:00

>彼女にとっての私の存在って大したこともないのかも。



うぅーん、仮にもつき合ってるわけですから、大したことないことはないでしょうけど、比重は大きくないかもしれませんね。人と一対一でつき合うことを、簡単に考える人もいればそうでない人もいる。全く違う環境で育った以上、同じ価値観は望まないけど、あまりに違いすぎると自分がおかしいのかな?とさえ思ってしまいますよね。

仮に別れる原因として、このようなケースは稀だと思います。普通は、ケンカばかりのいわゆる性格の不一致とか、浮気とか、そういうことでしょう。ケンカにもならない状況で別れるって、あんまりないんじゃないかな。

私が何でまだその彼とつき合ってるのかというと、正直自分でも分かりません。鋭い質問ですね(汗)。それ以上にいい部分があると思ってたけど、最近じゃそれも曖昧になってきて、もしかしたらただ一人になるのが寂しいだけなのかも。こんなのよくないですよね(笑)。

彼からの愛情(=気遣い)なんてほとんど感じないし、何で私とつき合ってんのか、ただ文句言わないからナメられてるだけのような気さえ最近してます。本当は、言わなくても気づいてほしいんですけどね。
もしかしたら、そんな彼とつき合えるのは自分だけなんじゃないかっていうアホな自意識過剰もあるかも。ほんとおめでたいなー私(笑)。

もちろん、もっと自分に合う人を探したいって思いますよ!でもそんな都合のいい出会いはないし、この状況に慣れてきてしまったこともあり、今に至ってます。好きって気持ちもありますしね。惚れた弱みってやつかな。。。悔しい(汗)。嫌いになれたらどんなに楽だろーーーって、今まで何百回も思いましたよ。
周りの幸せそうなカップルがものすごく羨ましくて、でも恋人のいない人からしたらこんな私達でさえ羨ましいみたいで、結局ないものねだりなんですね。決して高望みしてるわけじゃなく、ただ普通の幸せがほしいだけなのに。

クリスマスなんて、どうせ平日なんだから気にする必要ないですよ。それより年末年始。暇だと辛い(笑)。
こんなこと書いてると、読んでる人は傷の舐め合いだって思うんでしょうね(笑)。
なんて言ったらいいか分からないですけど、きっといつか自分にぴったりの人は現れると思います。または今のパートナーが改心してくれるか。まぁそれは万に一つの確立だと思いますけど・・・。20歳を超えた大人が自分のキャラを変えるって相当ですからね。
こんな感じですみません。でも悩んでいるのは質問者様だけじゃないですよ!安心してね(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度ありがとうございます!!

私から告白したので、相手が本当に私が好きなのかまだ
わからないです。
でも、なんだかんだ言っても俺は彼女に本気だから告白したんです。
だから、彼女が俺に惚れるようにがんばりたいです。

まぁ、付き合って初デートまだしてないくらいの関係なので
信頼関係とか距離を短くするのはこれからですよね。

そうなんだ。なんだかんだ言ってもhappy2008さんが彼を好きなのが
すごく伝わってきます。
だから、幸せになってくださいね。

俺も正直な気持ち彼女に伝えることにします。
私の同期(女性)がこう言ってました。
”付き合って6年の彼がいる。ここまで続いたのは、お互いが
言いたいことを言い合う、絶対にどっちかが我慢しないこと。
一方が我慢するといつか爆発して続かない。
お互い何でも話せる関係になって、仲良くしてね!”って。

俺も維持はっちゃうところがあるから、直さないとなって。
彼女のこと本気なら、真正面から伝えようって思う。
それで、どうしても歩み寄れないのなら、それはしょうがないのかなと。

なんだかんだいっても、彼女に一途になってしまった俺。
と、一日たってちょっと冷静になれたかも。
ご回答ありがとうございました。
俺もがんばってみます!ぶっちゃけ、ある意味俺にとっての
初彼女でもあるし。
でも、彼女本当にいい子で、可愛いし。おれにはもったいない。
だから、がんばります!

お礼日時:2009/12/12 00:56

共感していただけて嬉しいやら、なんか複雑(笑)


相手の気持ちがその程度なのか、もともとそういうスタンスなのか、どっちにしろこちらの気持ちも少しは考えてほしいですよね。恋愛って一人じゃできないんだから。
質問者様の彼女はまだ若いから、もしかしたらそういうことがあまり分からないのかもしれないし、ましてや質問者様の方が年上で自分が告白された側だから、甘えていいと思ってるのかも。私なんてね、仮にも告白された側ですよ。。。なのにこの扱いは一体・・・(汗)。

連絡しないでいるのはいいかもしれませんね。かけひきとかじゃなく(もちろん多少その意味もあるけど)、こちらが連絡するのがバカらしいって思ったらそのまま放置してみる。それで自然消滅したらその程度なんでしょう。そこで彼女から「最近連絡ないけどどうしたの?」みたいな可愛い連絡がくれば、そこで質問者様のお気持ちを話してみてはいかがですか?自分はもう少しマメに会いたいと。

私の場合は、毎回悪びれる様子のない彼にイライラしている自分がアホらしくなり、今は無の境地です。相手に期待しない。分かってはいるけど、やっぱり寂しいですよ。
これがいいとは決して思いませんので、あまり参考にしないでくださいね(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
告白された側で、こんな扱いされちゃ辛いですよね。

付き合うってなんなのでしょうね。
お互いが、辛いことも楽しいことも共感できて誰よりも
心の繋がりが一番近い存在ってのが理想ですけど、
そう思っている人って少ないのかな。

どう冷静に考えても、彼女にとっての私の存在って
大したこともないのかも。まぁ付き合って1週間だから
もちろんそうだと思うけどさ。
あまりにもお互いの考えが違いすぎて・・・
恋人同士が別れるなんて、なんでだろうってずっと思ってた。
でも、恋人が別れる原因って意外にもこんなすぐに待っていたとは。

私ね、付き合い始めるとき、彼女を誰よりも絶対支えたいって」
思ってた。告白なんて30年生きてて2回目。
本気じゃないとできないもの。だから恋愛経験が少ないのですが。

でも、支えたいって思っても相手がこんな態度じゃねぇ。

最後にひとつだけ教えてください。
happy2008さんは、そんな態度をとられてなぜまだ付き合ってるのですか?
寂しい思いまでして、何で?

寂しい思い以上に彼を愛してるから?
月1しか会えなくてもそのとき、すごく彼から愛を感じるから?

今でもさみしいなら、もっと自分に合う人探したいって思う?

ごめんなさい。質問しちゃって。

わたしも彼女のこと一気に冷めたところがあるけど
まだ好きなので、冷静になって今後どうするか考えます。
とりあえず、誰か一緒にクリスマス過ごしてくれる人探そう 笑
寂しいな

お礼日時:2009/12/10 22:29

再びNo.9、happy2008です。


分かります、お気持ちすっごく。
私もプライベートはそれなりに充実してますけど、やっぱり恋人とはお互い「特別」って思っていたい。それが自分だけだと感じてしまうほど相手がそっけないのは寂しすぎます。
ほんと、こういう人は彼氏・彼女なんて必要なさそうだから、誰ともつき合わなきゃいいのにって思いますよね。
私なんて完全に女友達以下ですよ(笑)。既にそっちの方を優先されちゃってますから。
他にマメで自分を必要としてくれる人がいれば、そっちに行くのも全然ありでしょう。私もそのつもりです(笑)
散々寂しい思いをさせられた挙句、自分がフラれるのは悔しいですから、もしも別れる時は質問者様からガツンと言ってやってくださいね!
まだお付き合いされて間もないですし、新たな出会いがあるまではのんびりつき合って行くのもいいと思いますよ。
回答というより半分グチになってしまいましたが、お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
うれしい。共感してくれる方がいてうれしい。

だってさ、付き合ってるんだよ。それなのに、月1でデートだけで
十分って絶対ありえないって。

まぁ、相手の気持ちがその程度だったってことですね。
はい。
もっとマメに俺を必要としてくれる人がいれば、そっちに行くかも。
ってそうなっちゃうよね。
本気で彼女が好きなほど、逆に自分がみじめになってくるもの。
それは、お互いが歩みよって付き合ってるとは言えないし。

この一週間浮かれてた俺、ばかみたい。
プレゼント何しようか真剣に一人考えてた俺、ばかみたい。

もういいや。俺から連絡しないでおこう。
それで自然消滅になるのか。それとも相手から連絡あるのか。
はたして。。。

happy2008さん、幸せになってね。
というか、happy2008さんみたいな方と出会いたかったなぁ・・・
なんてね。すみません。

お礼日時:2009/12/10 21:03

私の彼も同じタイプです。

マメだったのはつき合った最初の1ヶ月だけ。その後は私との約束をキャンセルして友達を優先するわ、連絡は減るわで「私って一体何なの!?」と悩んで悶々としていました。良く言えば最初だけ無理して頑張ってくれていた、悪く言えば釣った魚に餌をやらない典型ですね(笑)
彼も仕事が忙しい上にお互いの家は電車で2時間、平日なんてとても会えません。その上、土日も友達優先・・・。そりゃ何度かキレそうになりましたよ。この手のタイプは「好きだ」とかのストレートな愛情表現もほとんどしませんし。
でもね、相手が自分を好きじゃないかと言うと、そうではないみたいです。仕事、友達、自分の時間、その次が恋人。こんな感じで優先順位が成り立ってるみたいです。私はそれに納得して(というより慣れた)、今は全然気にしてないし、相手から連絡が来るうちは自分に気持ちがある証拠だと前向きにとらえてうまくやってます。
それに耐えられなくなったら別れるしかないです。四六時中相手のことを考えているとよけい辛いので、質問者様もここぞとばかりに自分の趣味などに没頭して、それで彼女とうまくバランスが取れれば良し、逆に必要性を感じなくなれば別れれば良し、こんな感じでいかがでしょう。
つき合ったばかりで寂しい思いをされるのは分かりますが、こういう人って結構います。
頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
男女逆のパターンですね。
私も趣味があるし、いろいろとプライベート忙しい。
でも家も近いし、会おうと思えばちょっとくらいあえる。
それなのに合わないで、月1回あえば十分なんてありえない。

それじゃ、単に女友達と変わりないじゃないですか。
月1回、デートしてご飯食べて映画みてバイバイ。それじゃ
ほかの女友達と変わらない 笑

確かに、お互いのプライベートや友達との付き合い尊重します。
でも、それなら付き合わなくても、そのまま友達のままでも
なんにも変らない気がします。

happy2008さんのキレそうになった心情、本当にわかります。

やっぱり、私は仕事もプライベートも友達も大事。でも
彼女とはもっと特別な関係でいたい。って思うから
無理かな。
このままじゃ、ほかにマメに連絡とかしてくれたり、毎日会いたい
会いたいって言ってくれる子がいたら、絶対そっちいっちゃうよ。
価値観の違いですね。

まだ1週間だけど、まだ初デートもしてないけど疲れた。。。
それなら、告白にOKしてくれないほうがよかった。
片思いより、失恋より今心に穴が。

お礼日時:2009/12/10 19:27

私もNo.4様の意見に同意です。


前の彼女が、あまりイベントの日付にこだわらないタイプでした。
休みが不規則な職種だったので、イブは、たまたま過ごせましたが、彼女の誕生日や年末年始、バレンタイン等は別々に過ごしていましたよ。
普段の日もそうですが、仕事帰りだと残業で終業時間が明確でないため乗り気ではなかったですね。

イベント自体に興味がない訳ではなかったので、後日プレゼント等はありました。
今回は相手の意見を尊重して、29日まで待つのが良いと思います。
29日に二人でクリスマスイベントをしても、全然変じゃないですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですか。そういうドライな女性も結構いるんですね。

俺のまわり(といっても恋愛経験がほとんどない私がいうのも
あれですが)には、毎日連絡かかさずして、週1以上は会うって
いうカップルばっかりだったので。。。

なんか、テンション下がっちゃった。
俺が勝手に浮かれてただけみたい。これは本当に付き合ってるとは
いえないかもね。
もしかしたら俺の妄想なのかも???夢だったのかな 笑

お礼日時:2009/12/10 21:00

僕も過去に同じよな経験があったので、思わず回答します。



質問者様の彼女とは少し違いますが、当時の彼女は自分自身の時間・友達との時間を大切にする人で、会える時間が少ないことに不満を感じていました。でも、一緒に居たいから中々思っている事を言えなくて、結果、我慢することがストレスになり、別れてしまいました。

ゆっくりとお互いのペースを観察するのも大切だと思いますが、やはり
自分の思っていることやしたいことを我慢するのはしんどくなると思います。なので、付合い方についてお互いに話合いをする事が大切ではないでしょうか?その中で、妥協も必要だと思いますし、何かの判断をしなければいけない時も来るかもしれません。

せっかく出来た彼女ですから、お互いプラスになる為のお付合いなので
是非、頑張って下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
同じ経験した方の回答、とても参考になります。
ありがとうございます。

ですよね。私の男友達にも聞いてみました。
付き合ってて、月1しか会わない?しかも付き合いはじめでも?

って驚いてました。
そして、おれならそんな関係続けられないって。
俺もそう思うって思った。

確かに、彼女のペースもあると思うけど、それにしても辛いよね。
やっぱり俺も無理かも。それならいっそ振ってくれればよかった
って思うよ。片思いのときよりつらいもん。

もちろん、妥協とか歩み寄り必要だと思います。
でも、ここまではっきり言われちゃうとどうしようもないです。
もう終りかな。

というか、付き合ったのが1週間、初デートもしてないのに
別れたら、これは付き合ったってことになるの?
彼女がいたことになるの?

お礼日時:2009/12/10 20:57

あなたは、なんで彼女を理解しようとしないんですか? 彼女が月に1度くらいしか会ってくれない理由って分かってないんですよね?



もし彼女があなたの事が好きだったら、告白されて付き合ったのにフラれるとか意味分かんないですよね。
ちょっと自分の事しか考えていないかな、という印象を受けました。

不満があるなら話し合うなり、歩みよれないもんですかね?

私は女ですがその彼女と同様クリスマスには興味ないです。彼氏が祝いたがってるんで付き合いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
彼女が月1度しか会ってくれない理由ですか?

どう理解すればよろしいのでしょうか。
確かにお互い仕事があるのもわかります。でもお互いの自宅は
車で30分もかからないから、会う気が少しでもあれば
会って少しお話することもできますよね?

月1回、ご飯食べにデートして映画を見てバイバイじゃ
女友達と変わらないじゃないですか。
そのくらいの関係で十分なら、告白受けず振ってくれれば
よかったのに。

普通、恋人同士は月1手度で満足するものですか?
遠距離の方もいるかもしれないですが、普通は週1といわないまでも
もう少しあえるんじゃって思いますが。。。

私の考えがおかしいのでしょうか。

クリスマスもスルーされたので、ほかに一緒に遊んでくれる
人見つけないと・・・
ほんと、あつあつでラブラブの街中のカップルがうらやましいです。

お礼日時:2009/12/10 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A