アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
先の話ではありますが、来年の3月下旬に城崎温泉で友人が結婚式を挙げます。
式が10:30からのため前日宿泊して出席する予定です。

城崎温泉は初めてなのでいろいろ検索しましたが、東京から城崎温泉までの経路がいろいろ出てきてどれで行くのがベストかがわかりかねております。
そこでいい選択肢を教えて頂ければと思います。
ご祝儀代などもあるのでできれば交通費を抑えたいところではあります。前日の出発のため、時間はあまり気にしておりません。

ご存知のかた宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

こんにちは。



JRで行かれる場合、東京から新大阪まで新幹線、新大阪から城崎温泉まで特急「北近畿」に乗られることになるかと思います。

○東京都区内⇒城崎温泉
・片道乗車券:10190円
・往復乗車券:18340円(往復割引適用)

○東京⇒新大阪
・自由席特急券:4730円(こだま・ひかり・のぞみ共通)
・指定席特急券:5240円(こだま・ひかり)
・指定席特急券:5540円(のぞみ)

○新大阪⇒城崎温泉
・自由席特急券:840円(乗継割引適用)
・指定席特急券:1090円(乗継割引適用)

※2010年3月21日以降は、指定席特急料金が+200円になります。

以上の合算となります。
乗車券については往復分も出してありますが、各特急券の料金については片道分で出してありますので、倍の計算をして下さい。

また、乗車券は片道601キロを越えると往復割引が効き、往復乗車券で購入すると運賃が片道あたり1割引になります。

更に、新幹線と在来線特急列車を乗り継ぐ場合、在来線特急列車の特急料金が半額になる乗継割引が適用になります。
新大阪での新幹線⇔特急「北近畿」の乗継にも適用可能です。
但し、乗継割引を適用する為には、新幹線特急券と在来線特急券を同時に購入する必要があります。

仮に、東京都区内から城崎温泉まで、往復「のぞみ」と「北近畿」の指定席に乗車する場合、合わせて31600円になります。(3月21日以降は繁忙期となり、各特急料金が+200円になります。)

なお、新大阪から城崎温泉への特急「北近畿」ですが、1~2時間に1本程度の本数があり、新大阪~城崎温泉の所要時間は2時間45分程度です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
新幹線での料金がとてもわかりやすく助かります。

この方法を検討させて頂きます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 16:31

値段まではわかりませんが、羽田から伊丹に行き、乗り換えて但馬空港そこからはバスで城崎温泉へ。


 前日の夜、品川のバスターミナルを出て、ふくちやまへ。後はJRの特急で城崎温泉へ。(日曜が結婚式なら、金曜の夜に出て土曜の朝に福知山に着きます。それからJRの特急で城崎温泉へ。日曜には十分間に合います)という方法もあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
バスや飛行機とルートがいろいろあるので悩みどころです。

この方法を検討させていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 16:32

東海道新幹線で東京から新大阪まで以外に京都駅から


山陰本線で城崎温泉駅へ向かうこともできます。
お出かけになられます来年3月下旬は、タイヤ改正がありますので
一部の列車の時刻変更がありますのでご注意ください。
東京(東海道新幹線)京都
京都(山陰本線特急きのさき号)城崎温泉
普通乗車券 東京都区内~城崎温泉 
片道 9,560円 往復割引 17,200円
(東海道新幹線・京都・山陰本線園部・福知山・豊岡経由)
営業キロが600km以上ですので往復割引乗車券を
同時購入するができます。
新大阪・尼崎・福知山線宝塚・三田・篠山口・福知山・
山陰本線経由より片道630円安いです。
新幹線特急料金は、新大阪までと同額ですし
京都~城崎温泉間の特急料金は、同時に購入される時の
乗継割引で半額料金も同じですが
普通乗車券の距離と経由地によっての料金の差です。
現在京都~城崎温泉間の直通特急は、1日3本で
あとは、福知山駅までの特急と新大阪駅から北近畿号への
乗換となり改札を出ない限り
京都~城崎温泉間の通しの特急料金でご利用できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
割引の情報がわかりやすく助かります。

教えていただいた情報を参考にさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/17 16:33

その時期でしたら、青春18きっぷを利用したらどうでしょう。


http://www.jreast.co.jp/tickets/info.aspx?txt_ke …

東京駅始発の東海道線普通をひたすら乗り継ぐと夕方に着きます。
■東京 7番線発
|  JR 東海道本線(東日本)(沼津行) 104.6km
|  05:46~07:42 [116分]
|  9,560円
◇熱海 [2分待ち]
|  JR 東海道本線(東海)(沼津行) 直通 21.6km
|  07:44~08:05 [21分]
|  ↓ 
◇沼津 [4分待ち]
|  JR 東海道本線(東海)(浜松行) 130.9km やや前・やや後
|  08:09~10:18 [129分]
|  ↓ 
◇浜松 [11分待ち]
|  JR 東海道本線(東海)(豊橋行) 36.5km 中・後
|  10:29~11:03 [34分]
|  ↓ 
◇豊橋 [4分待ち]
|  JR 東海道本線(東海)新快速(大垣行) 116.4km
|  11:07~12:32 [85分]
|  ↓ 
◇大垣 [10分待ち]
|  JR 東海道本線(東海)(米原行) 35.9km 前~後
|  12:42~13:18 [36分]
|  ↓ 
◇米原 [4分待ち]
|  JR 東海道・山陽本線新快速(網干行) 67.7km 前方
|  13:22~14:13 [51分]
|  ↓ 
◇京都 [29分待ち] 5番線着/33番線発
|  JR 山陰本線(園部行) 158.0km
|  14:42~15:30 [48分]
|  ↓ 
◇園部 [30分待ち]
|  JR 山陰本線(福知山行)  ↓
|  16:00~17:14 [74分]
|  ↓ 
◇福知山 [23分待ち]
|  JR 山陰本線(豊岡行)  ↓
|  17:37~18:58 [81分]
|  ↓ 
◇豊岡 [11分待ち]
|  JR 山陰本線(浜坂行)  ↓
|  19:09~19:20 [11分]
|  ↓ 
■城崎温泉

帰りにムーライトながらを利用するとよいでしょう。
http://hit.vis.ne.jp/nagara/
■城崎温泉
|  JR 山陰本線(豊岡行) 158.0km 前
|  15:38~15:55 [17分] 2009/12/18
|  9,560円
◇豊岡 [14分待ち]
|  JR 山陰本線(福知山行)  ↓
|  16:09~17:36 [87分]
|  ↓ 
◇福知山 [26分待ち]
|  JR 山陰本線(園部行)  ↓
|  18:02~19:26 [84分]
|  ↓ 
◇園部 [19分待ち]
|  JR 山陰本線(京都行)  ↓
|  19:45~20:35 [50分]
|  ↓ 
◇京都 [25分待ち] 32番線着/2番線発
|  JR 東海道・山陽本線新快速(米原行) 67.7km 前~中
|  21:00~21:53 [53分]
|  ↓ 
◇米原 [4分待ち]
|  JR 東海道本線(東海)(大垣行) 35.9km
|  21:57~22:31 [34分]
|  ↓ 
◇大垣 [17分待ち]
|  JR ムーンライトながら(東京行) 410.0km
|  22:48~05:05 [377分] 2009/12/19
|  ↓ 指定席510円
■東京 8番線着

余った切符は、Yahooオークションで売ることができます。
出発直前に時刻表での確認をお忘れなく。
ムーライトながらは座席指定なので、1か月前にご予約をお忘れなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
青春18キップという方法もありますね。
時間がかかれていてとてもわかりやすかったです。

教えていただいた情報を参考にさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/17 16:35

品川から夜行高速バスで福知山駅


 http://www.keikyu-bus.co.jp/keikyu-bus/highway/s …
 品川BT発22.15-福知山駅着6.15
 山陰本線(下り)で
  福知山発7.03-豊岡着8.19 豊岡発8.33-城崎温泉着8.44

 参考に
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
夜行バスという方法もありますね!
すっかり忘れていました・・・。

教えていただいた情報を参考にさせていただきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/17 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!