プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

プラント配管の仕事を請けたんですけど、ステンねじ配管(蒸気・給水)があって、ヘルメ(シール材)の種類はどれが一番信頼できるんでしょうか、黒S-2でいけるだとか、H2?がええだとか、ロンジンがええだとか、何かアドバイス頂けたらうれしいです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

ずばりww

山王工業のF-3ですww
耐薬品性も少しありSUS管ねじ込みには僕がいままで使った中で最高です。
漏れもなくなじみもよいのでww
しかも白色なので仕上がりもきれいとくるww
ちょっと高いのが難点ですがおすすめですww
    • 0
この回答へのお礼

早速注文かけときます。
ちなみに、シールテープは巻かなくてもいいっすよね?
お暇があれば教えてください。
急いでたんで、とても助かりました。ありがとうございました。

さらに補足です。

蒸気でSUS管を使用すると漏れたり応力割れを起こしたことがありますよ。
低圧ならまだいいんですが高圧でのSUS管使用は控えたほうがいいと思います。
後はプラントということで薬品類もあると思いますがかならず適応するか確認してくださいね。
あとでクレームの雨あられになる事がありますので。
    • 0
この回答へのお礼

教えてgooでの質問初体験やって、正直軽い気持ちやったんですけど、ほんまにありがとうございますtibicomさん。
来週から着工なんで、また質問しようと思ったっす、よければまた教えてください。まじでありがとう。

シールテープは必要ですよww

カタログには書いてないですけどシールテープ2~3回ぐらいが僕的にちょうどいいですww
    • 0