アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
生後7ヶ月の赤ん坊なのですが、後頭部の髪の毛の一部がご飯がくっついたりとカビカビになってしまったので、(洗っても取れなかったので)そのその部分の髪を切ってしまいました。
それから2ヶ月くらいたったのですが、その部分は地肌が見え、髪の毛が生えてくる気配がほとんどありません。(後頭部ということで、年中布団にくっついているせいかもしれませんが...)
このままこの箇所が10円ハゲみたいになってしまうことはありえるでしょうか?
ちょっと不安に思っておりますので教えてください。

A 回答 (3件)

後頭部は、寝てる時に擦れるので


紙の薄い子は禿げちゃってる子たくさんいますよ。

頭を上げて生活する時間が長くなってくれば自然と生えてきます。

うちは髪の毛が多くてすぐ生える子だったので
逆に後頭部は毛玉だらけでしたので切ってました。
タオルとかシーツの繊維とか巻き込むと取れないんですよね。
うちは切ってもすぐ生えてましたが
側頭部の髪の毛は自分で抜いたり、やっぱり寝るときに擦れたりで
1歳半くらいまで禿げ気味でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
問題なしですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 13:52

大丈夫だと思います。


ウチの子(半年)も後頭部ハゲてますw
髪質が柔らかいためか、結構頻繁に毛玉をつくるので、
その度にハサミで切っています。
切っても切っても毛玉はできますし、ハゲも直りません。

1歳、2歳になってもハゲてたら流石に心配になりますが
寝る生活が長い間は、特に心配はしてませんよ~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
問題なしですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 13:52

後頭部は布団で擦れて、摩擦で毛が切れる為、生えてきていないように見える事があります。



10円ハゲにはなりません。髪が強く太くなる月齢になれば、生えそろいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
問題なしですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/18 13:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!