プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨日、美容院に行ったのですが
持ってきてくれる雑誌にいつも不満です。

私は20代後半で服装もおばさんっぼく無いのですが
30代のOLが読むような雑誌とか
オレンジページとか持ってくるんですよ・・・。

どちらかというと、ViViとかのファッション雑誌が
好きなのですが・・・。

こういう経験のある方いらっしゃると思います。
このような時、皆さんなら他の雑誌に交換して
と頼みますか?

いろんなご意見聞かせてください。

A 回答 (7件)

私は、希望の雑誌をハッキリと言って持ってきてもらいます。


ファッション雑誌に興味がないのでオヤジ系のスポーツ雑誌が読みたいのです(笑)。
松井やイチローのインタビュー記事、普段じっくり読めないので…
できればサンスポやデイリーなど、スポーツ新聞を読みたいのですが
さすがに置いていません(当たり前か)。
    • good
    • 0

美容院の雑誌はどれもいただけませんねー。


時々、切った髪の毛が挿まれていて不潔極まりないからです。
それとも、あれは栞か?

私は、自分で読みたい本かゲームボーイを持って行きます。
本当はパソコンを持って行って、「教えて!goo」を見たいのですが、そこまでやると美容院は迷惑なんだろうなー。(笑)
    • good
    • 0

こんにちは。



先日美容院に行ったばかりです。
確かに趣味と違う雑誌を持ってくる場合もありますね。

私はヴィヴィやキャンキャンを持ってこられると
趣味が違うのですが
普段見ない雑誌を見ることができるのも
美容院のいいとこだと自分では思っているので
オレンジページやじゃらん・九州ウォーカーなんかの読み物とか
大好きです。
豆知識が得られるし。
どうしても読む気がしないなら
替えてもらうといいですよ。
カットの椅子に移動するときに
自分で待合室から持ってくこともあります。
なかなか美容師さんに言い難いときには
そのテもいいですよ。

私はとりあえず持ってきてもらったものは
一通り目を通します。
そんな興味のない雑誌の場合は
早く読み終わるので
替えてもらいますよ。
『何でもいいんで替えて下さい』って。

ご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

私は逆のパターンです!


女性週刊誌って、自分で買う程ではないんですが、いつも新聞の広告を見て気になっているので、病院や美容院で読むことにしているのです。それなのに、ファッション雑誌を持って来られちゃうんですよね。
だから、「女性週刊誌が読みたいので、お願いします。」って、はっきり言って、取り替えてもらっちゃいます。
美容院って、そういうことも含めてのサービス業だと思うので、遠慮することないと思いますよ。
    • good
    • 0

私もいつも不満です(笑)女性週刊誌を持ってこられますよ。

だから持ってこられても手も触れないし、読みません。最近は自分で本を持参するようにしています。
ほかのに交換してもらったこともあります。
    • good
    • 0

ははは(●^o^●)


私と逆ですね。(私は30代後半2児の母)
私の場合、美容師さんが気を使ってか、
ファッション雑誌を持ってきてくれてました。
でも、そんな雑誌なら自分で購入して読めるから、
いらないんですよ。
30代後半のおばちゃんですから、女性週刊誌とか
見たいわけよ!でも、そんな雑誌買わないじゃないですか。興味ある記事があったら本屋で立ち読みするぐらいの程度です。でもファッション雑誌は読みたければ買1ますからね。だから美容院と病院では女性週刊誌を読む事にしているので、その主旨を美容師さんに説明しましたよ。
そしたら、「言ってくれてありがとね。雑誌渡すのって結構気を使うのよ。」と本音を教えてくれましたよ。
だからcyuripikaさんも思い切って言ってみたらどうかしらね。まあ、私はその美容院に3年通ってますから言えたのかもしれませんけどね。

こんなおばちゃんの意見ですんません。
お役に立てたかしら?
    • good
    • 0

こんにちは



私なんて31なのに、はではでの、ゴシップ週刊誌ですよ―。

むっとしながらも、「、、、どうも、、、ありがとうございます」としか言えない自分が嫌です、、、。
(読むのがもっといや、、、。)

質問を拝見して、他にもそう言う疑問を持つ人がいたと知って嬉しいです。今度は自分も言ってみようと思いました。

待ってる間に読んでる雑誌を そのままもって行って
さりげなくアピール、できるかな?と思いますがその前にシャンプーしますね、、、。

「Viviを読みかけてたんですが、持ってきていただけませんか、、」って頼めるかも??ですね、、、。

アドバイスというより便乗になってしまいましたが、、、お互い頑張りましょう、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!