アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日彼氏と話していたのですが
「何故通販の下着モデルは外国人?」という
たわいのない話で盛り上がっていましたが
結局真相はわからず・・・
ふと思った疑問ですが理由などご存じの方
教えて下さい。

A 回答 (10件)

日本人の女性は、人前で下着姿になることに対して


異常なほど、拒否反応があるそうです。水着は
大丈夫でも下着はダメなんだそうですよ。
つまり、日本人モデルの人数が集まらないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
下着と水着は似ていても違う物ですからね、抵抗ありますよね。


皆さん、本当にありがとうございました。
多分「生々しい」なのかも知れませんね・・
彼氏に話したところ「日本人モデルにして毛を剃れば良いのでは?」といってましたが・・・
今回のポイントは公平に見てやっぱりつけません・・・(つけれないと言った方が正しいです=どの答えも勉強になりましたので)ご親切にありがとうございました♪

お礼日時:2003/05/20 15:33

私も「生々しいから」とききました。


PJ(ピーチジョン)の最新号の後ろの方のページで、日本人女性がモデルででていますが、
やはり外人の方が、良いなあと思います。
いやらしくないし、夢があるので。
本当は、日本人の方が、わかりやすいんですけどね。
モデルが外人だと、自分がつけた場合を想像しにくい(^-^;
あと、時々ニッセンで日本人モデルを使っていますが、なんだか「あか抜けない」印象がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
昨日セシールと千趣会を見ての
話だったのですが、ニッセンは
日本人モデルも時々使うんですねー。

*さまさまなご意見聞けて「へぇ~」と
ちょっとした勉強になっております。
明日には締め切りたいと思っておりますが
多分正解は「生々しい」かも・・・

お礼日時:2003/05/19 18:33

>下着モデルは外国人?


>ふと思った疑問ですが理由などご存じの方・・

確か・・
→生々しいから・・・
だったと聞いたことがあります。

日本人はヘアーが黒いです。
それに対して下着は色々なカワイイものや小さいもの、透けているものが多いですね。
こういうものに対して写真を撮ると、日本人では「生々しい」という感じになるわけです。

従って、「生々しい」のはマズイから外国人を使う、というのが一般的では・・・。
それに日本人と比べてスタイルがいいから、というのも理由だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
ヘアーの色が透けるからっていうのも
あるかも知れませんねー。
やはり生々しいからが正解?

お礼日時:2003/05/19 18:29

欧米では、洋服のモデルと下着のモデルの差がほとんどなく、乳房が露わになっている服、透けている服であっても『芸術である』と受け入れられるし、


第一、本当にスタイルが良くなければモデルなんて出来ないわけです。当然『私はモデルである』と言う意識があるので当然モデルになるわけです。

日本人モデルは、スタイルが良い以前に『名を売っていずれ芸能界へ』これが本当に多いです。
単に背が高いだけ、胸がでかいだけで不細工な顔立ちの芸能人もおりますし。
芸能界に入れば、当然過去の経歴を探るのが芸能レポーターなわけです。
そこへ来て、下着その他の露出した格好は汚点となるわけです。当然やろうと思う人も少ないでしょう。
そう言った過去は作りたくない避けたいと思うのが心情なのかもしれません。
せいぜい芸能界等に興味が無く単発の高額モデル程度でしょう…
まぁ、端的に言ってしまえば、すばらしくスタイルが良いモデルは日本人にはいない。
名が売れれば即芸能界へ
そう言う流れが日本人モデルを少なくしているのかもしれません。
まぁそれ以上に下着で興奮する日本人の貞操観念も関係しているんでしょうけどね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
欧米人は確かに透けていても
さほど気にしませんよね。

下着で興奮>なるほどです(笑)

お礼日時:2003/05/19 18:27

No.2さんと全く同じ「生々しいから」をどこかで聞いた覚えがあります。


案外それでアタリだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
その答えが一番当たりなのかな???

*皆さんのいろいろな回答聞けて楽しく、PCの前でうなずいてしまいます。
なのでどれも当たりに感じてしまいます。こんな疑問に答えて下さる皆さんに感謝です。

お礼日時:2003/05/19 14:12

「透けにくい」からではないでしょうか(何が?…ご想像にお任せします)。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
透けにくい・・・Oh!あれですね・・
なるほど納得です。

お礼日時:2003/05/19 14:07

私も何とな~く思っていました。


ただ、友達との間では「外国人のかただと、なんかコザッパリして見える」とか「同国の人だと比べちゃうよね~」って話していました。
下着のモデルさんは肌の白い人が多いのも、なんででしょうかねぇ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます♪
なるほど、なるほどです・・
あと確かに下着=白人のモデルさん多いですよね~。
chieri23さんのそのご意見にうなずいてしまいました。

お礼日時:2003/05/19 14:05

NO.1です。


訂正です。
たまに「日本」の女性のモデルもいますが・・・。です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

訂正&補足ありがとうございます♪
たまには日本人モデルもいるのですねー。
自分は日本人の方が馴染みやすく感じますが
外国人モデルさんもスタイル良いので
捨てがたいです(?)

お礼日時:2003/05/19 14:00

確か、日本人だと生々しくなるからだったような…。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
生々しい=うーん、確かに言われてみれば・・・納得です♪

お礼日時:2003/05/19 13:57

スタイルがいいかたが多いからでしょう。



たまに、女性のモデルもいますが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほどスタイルが良いと言えば納得できますね♪

お礼日時:2003/05/19 13:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!