アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私はいつも、
顔の、鼻や鼻の回りが赤いんです。
もうここ3~4年です。

いろいろ皮膚科に行って、
それぞれ「酒さ(しゅさ)」や「脂漏性湿疹」、
「白癬菌」など言われました。

「ニゾラール」や「アンダンテ」、白癬菌に効く薬など、
いろいろ処方されましたが、あまり良くなりません。
ステロイドは使いたくありません。

「ふるふる」というシャンプーやボディソープで洗っても、
変わりません。

何か
お分かりの方、いらっしゃいますか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

それは赤っ鼻です。

    • good
    • 4

多分貴方は糖分に対して極度のアレルギー性を示していると思います。

即ち糖分を控えること。酒、チョコレート、即ち甘いもの。ビールを飲んだ場合、翌日に影響が出てきます。不思議なものでこれらの皮膚病は白血球には影響があらわれませんから診断が困難です。コーヒー紅茶での糖分の高いものはやめブラックで飲む。中国のウーロン茶、及び関西方面の茶色のお茶を何時も飲むようにしたほうが良いでしょう。お茶を飲むときは最初に熱湯を注ぎ葉が広がったら水をこぼし二番煎じを飲むほうがよいと思います。通感性の皮膚と思われますが体内からの影響ですから、塗り薬で解決はできないと思います。一度試してください。一ヶ月間、缶ジュースなど上記の内容も含め糖分を控えてみてください。

この回答への補足

うっかりしてました。
質問文の、「アンダンテ」じゃなく、「アンダーム」?
だったかな… でした。

補足日時:2009/12/13 00:08
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変ご親切にありがとうございます。

xiongqieさんは、
皮膚科の先生か何かで、いらっしゃいますでしょうか…?
早速仰って頂いた通りにしてみたいと思います。

>関西方面の茶色のお茶

とは…。

「~茶」とか、何か名前があるのでしょうか…。
自分でも調べてみますが、
もしよろしければ補足よろしくお願い致します。<(_ _)>

「ウーロン茶」は、わかりますので、^^;
飲んでみたいと思います!

今も、「爽健美茶」はよく飲むんですけど。。

お礼日時:2009/12/13 00:16

それは赤っ面といいます。

この回答への補足

うっかりしてました。
質問文の、「アンダンテ」じゃなく、「アンダーム」?
だったかな… でした。

補足日時:2009/12/13 00:05
    • good
    • 0
この回答へのお礼

顔全体じゃなくて、
鼻や、鼻の、ごく回りだけなんですけど
そう言うんでしょうか?
どうしたらいいんでしょうか?

お礼日時:2009/12/13 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!