アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在NTTのWebCaster_V110を2階に置いて使用していますが、1階へは無線LANで接続を試みたところ、電波が弱く接続できませんでした。そこでバッファローの11nハイパワーが使用できるルーターを購入しようと思ったのですが、IP電話が使用できなくなってしまうので、このままWebCaster_V110を利用できないものかと考えましたが、ルーターの直列接続が可能なのか?また、接続するとしたらその接続順序などが判れば幸いなのですが。よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

出来ますよ。

buffalo のルーターを air station(access point) として利用したらよいです。具体的には
・WebCaster_V110 の無線機能を切る
・buffalo のルーターをハブモードに切り替えて使用する

この回答への補足

早速ありがとうございます。この場合だとair station→WebCasterの順に接続でしょうか?それともWebCaster→air stationでしょうか?

補足日時:2009/12/13 09:07
    • good
    • 1

No.3 e0_0e_OK です。

接続ルートは

ネット - - - V110 - - - ルーター(ハブモード/ブリッジモード) ~~ 無線パソコン です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速購入して接続しました。アドバイスどおりに接続して無事完了しました。

お礼日時:2009/12/13 16:54

終端装置からの接続は(WAN)WebCaster_V110(LAN)から


(WAN)バッファローの11n(LAN又は無線LAN)

この時バッファローの装置の裏側にルータモード変更スイッチがありますので
それを切ってください

これを切り替える事によってルータ機能を停止させアクセスポイントにします

詳しくは説明書を・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。本体裏側にスイッチがありOFFにしたら接続されました。

お礼日時:2009/12/13 16:55

WebCasterがモデム側でないとIP電話用のIPv6が取れないでしょう。



ルータは2重でも3重でも可能ですが、厄介です。
ここで質問されているようでは、色々悩むでしょう。
バッファローはルータ機能をストップし単なるアクセスポイント
として働かせるのがトラブルが少ないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。アクセスポイントとして使用したいと思います。

お礼日時:2009/12/13 16:57

ルーターを付加するんじゃなくて単にブリッジさせてやればいいだけ。


バッファロー等のメーカーにちゃんと解決方法が書かれてます。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/wirel …
    • good
    • 0

可能です 貴方はプロバイダーのルータに接続している一人です


そのルータにも何台も接続できます
接続方法はプロバイダーと同じです
プロバイダーが貴方になるだけです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!