アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
今妊娠中なのですが、カンジダで悩んでいます。
白いおりものが出て受診したところ
カンジダとのことで膣錠を処方されました。
ただ、私の場合まったくかゆみがありません。
かゆみのないカンジダなんてあるのでしょうか。
薬を二週間使いましたが、おりものは少しも減らず、
治りません・・
出産までに治らないと・・と思うと心配です。
膣錠を使っても治らないなんて他の病気でしょうか。

A 回答 (4件)

私はかれこれ10年以上、カンジタとは縁が切れません。


治っても、体質ですので、またなります。
そして、質問者さんと同じく、まったく痒みがないのです。
おりものも特になく、自覚症状がないため、今カンジタがあるのかないのか検査しないとわからないのです。
「そんなに神経質になるものではないよ」と、親しいお医者さんは言っているので、あまり気にせず、婦人科の検診のときに見つかったら、膣錠をもらって消えるまで通うということを繰り返しています。
ただ、妊娠しているときはそうのんきになってはいられないことは確かです。
薬、効いてるかもしれませんよ。
その後検査はしていないんでしょう?
次の検査でまだ治っていなければ、膣錠を続けることになるでしょうが、お医者さんにまかせておけば大丈夫ですよ。
もしもひどい病気であれば、先生だってのんきにはなっていられないはずですから。

この回答への補足

回答をありがとうございます。
膣錠を二週間使用して治らず、二週間あけて今また
一週間分の薬を処方されています。
mujinkunさんはどのくらいで消えましたか。
膣洗浄をして薬を使うのが効果的という話も聞いたのですが、膣錠だけで治りましたか。
もしよければ教えてください。
お願いします。

補足日時:2003/05/19 20:45
    • good
    • 0

私の場合、1錠入れて1週間、また1錠入れてもう1週間で、たいてい治ります。


たまに途中で出てきてしまってやり直しってこともありますし、面倒くさいですけど、根気よくがんばってください。
洗浄はしたことありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。
赤ちゃんが生まれるまでには何とか治したいと思っています。
やっぱりカンジダはしつこいんですね・・

お礼日時:2003/05/26 18:22

 #2 さんがお示しのサイトですが,参考になりませんか。



 ◎ 良くある質問とその答え

 カンジダについては「F.STD(性行為感染症)に関するもの編」の「1.カンジダについて」。

 ご参考まで。

参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/category.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

さっそく見てみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 20:55

おりものはあるが、かゆみがない場合のケースは下記ページを参考にしてください。



参考URL:http://www.ladys-home.ne.jp/faqsite/ans-files/FA …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスをありがとうございました。

お礼日時:2003/05/19 20:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!