アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

メモリを購入し増設したのですが、その後電源を入れてみると、
プーーという音が長く続いた状態で止まります。
しばらくすると音は消えるのですが、またプーーと出てきます。
画面には何も表示されず、BIOSの確認もできない状態です。
購入したメモリはBUFFALO製のデスクトップ用メモリで、
型番はPC3200 (DDR400) 1GB DD400-1G/Eです。
アドレス↓
http://www.amazon.co.jp/BUFFALO-%E3%83%87%E3%82% …

突然こうなってしまったので困っています。
マザーボードはAOpen製で、CPUはCeleroです。
もともと使用したメモリはDDR400のPC3200です。
もしかしてDD400とDDR400は違うのでしょうか?

A 回答 (2件)

DD400は、単なるメーカーの型番でしょ?


メモリ増設しておかしくなったのならメモリの不良も考えられますね。
相性の問題で動かない場合もありますよ。
メモリを増設前に戻して起動してみましたか?
メモリを増設という事なので、今は手元に2枚あるって事ですよね?
1枚だけ差し込んで起動してみる。
それで起動するかどうかチェックしましょう。
うまく起動したら、それ抜いて、ほかのやつを1枚だけ差して起動してみる。
それで不良かどうかはわかるはず
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
DD400はただのメーカーの型番でしたか(汗)
増設前に使用していたのは1GBと256MBの2つでした。
で、1GBのみにしてみても・・・起動やはりプーー(笑)
マザーボードのボタン電池が切れているのかと思い、交換してみましたが、
結果は同じでした。これはもうメモリの問題ではなくマザーボード、あるいはCPU or HDDの問題と思われますね。マザーボードやCPUはまだ諦めがつきますが、HDDだけは・・・と思っています。
やはり原因不明なので近くのPC修理店に行って修理してもらいます。。。

お礼日時:2009/12/15 23:36

はじめまして、よろしくお願い致します。



メモリーを一枚挿しにしてみて下さい。

ソケットにうまく刺さっていないかもしれません。
溝に注意して、丁寧に扱って下さい。
とてもデリケートなのです。(静電気で壊れることもあります)

あとは、メモリーの故障です。バルクメモリーの場合は、4枚に1枚の割合で故障しています。

メモリー診断ソフトで検査してみて下さい。

ちなみに、DD400というメモリーは存在しません。

たんなる、型番表示だと思われます。

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。こちらもよろしくお願いします。
まず、回答ありがとうございます。
メモリ1枚挿しで検証した結果、やはり前と同じ結果に・・・
もうあきらめようかと思ってます。
今回のPCももうかなり前に購入したやつだし、これを機に買い替えもいいかなと考えています。
ちなみに、メモリ診断は今回のPCが起動しないのでできませんでした。

お礼日時:2009/12/15 23:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!