アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今現在、NTTの光でネットに繋いでいますが、無線LANのアクセスポイント(バッファロー WHR-AMPG)を使ってWiiをネットに繋げたいのです。
Aossの設定はいけたと思うんですが、接続テストでエラーコード:52030が出てしまい悪戦苦闘しています。
パソコン初心者なんで、何がなにやらさっぱりでして・・・
できれば簡単に教えていただける人教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

No4です。

No6の接続状態からパソコンにインストールしてある「AirStation設定ツール」でWHR-AMPGを
認識しますか?
パソコンにNTTのPPPoEクライアントソフトウェア(フレッツ接続ツール)はインストールしていますか?
この両方ともOKの場合、無線LAN親機(WHR-AMPG)でインターネットに接続する為の設定をしないといけません。
無線LAN親機の機種が違うので何とも言えませんが、
WAN設定-PPPoEを設定しないといけません。
接続名称・接続先ユーザ名・接続先パスワード・サービス名を入力しないと接続出来ません。
    • 0

No4です。

>フレッツ光ネクストファミリータイプ 電話は使っておりません。
>モデムは、GE-PON-ONUと書いてあります><
原因が分かりました。
GE-PON-ONUは回線終端装置と呼ばれる機器で光ファイバーから有線LANに接続変更する機器です。
光電話を利用していない場合はNTTよりリースされている機器にはルータ機能は有りません。

接続方法を変えて下さい。
1.WHR-AMPGの電源を切って下さい。
1.GE-PON-ONUとWHR-AMPGを繋げているLANケーブルを外す。
2.WHR-AMPGの底面に有るスイッチをAUTOに切り替えます。
3.GE-PON-ONUとWHR-AMPGをLANケーブルで繋ぎます。その時にWHR-AMPGのLANポートではなく
WANと書かれているLANポートに接続して下さい。WHR-AMPGを立てた状態で一番下のLANポートです。
4.WHR-AMPGの電源を入れて、パソコンからインターネットに接続出来るか確認して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

お世話になります。
ご返信遅れましてすいません。
上記に書いていただいたとおりに設定したんですが、WHRのアンテナは
たつんですが、インターネットに接続が出来ません・・・
何かほかに設定が必要なんでしょうか??
教えてくださいTT

No4です。

この前の1.は確実に「BRI.」にしていますよね。
普通はこれで無線LANハブになり接続出来るはずですが。

1.WHR-AMPGの前面に有る「BRIDGE」LEDが点灯していますか。
http://buffalo.jp/products/catalog/network/whr-a …
の下部に書かれている「ルータOFFでブリッジとしても使える」を確認して下さい。
2.一度電源アダプタを外し、再度入れ直して下さい。

パソコンには「AirStation設定ツール」をインストールされていますか。
このソフトはIPアドレスが分からなくてもBUFFALO製の無線LANルータを探す事が
出来ます。

回線名をもう少し詳しく書いて下さい。
私が使っている回線はNTT西・フレッツ光プレミアム ファミリータイプ・
光電話有りのような感じで教えて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

裏のスイッチは、BRIにしています。
AirStation設定ツールを入れていますが、検索をかけると
「有効なネットワークが存在しません」と出てしまい検索できません。

回線名わかりました。
フレッツ光ネクストファミリータイプ 電話は使っておりません。
モデムは、GE-PON-ONUと書いてあります><
何がなんだかさっぱり・・・(TT)

NTTの光を利用しているのであれば、NTTに機器内にルータ機能が内蔵されていると

思いますので、
1.WHR-AMPGの底面に有るスイッチをBRI.にしていますか。
2.NTTの機器とWHR-AMPGの接続はNTT機器のLANポートとWHR-AMPGのLANポートを
LANケーブルで接続していますか。LANポートとはWHR-AMPGの背面に有るLAN1と
書かれているLANケーブルを挿す穴の事です。WHR-AMPGは4ポート有ります。

まずこの2点を確認して下さい。

この回答への補足

192.168.11.100でした。すいません。

• 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございます。
NTTのモデムからWHRへLANケーブルがLANポート1にささってませんでした。
それをLANポート1に入れPCはネットにつながるのを確認して、wiiの方の設定を試みたんですが、今度は違うエラーが出てきました・・・
エラーコードが52031でIPアドレスを自動的に取得できませんでした。というような内容です。
アクセスポイントの方にも、192.168.100.11で入れるか試したんですがムリでした。
どうすればよろしいでしょうか・・・?(TT)

質問者様の機器構成が不明ですので的確な回答ではないかもしれませんが・・・既にWHR-AMPGをご使用になってパソコンはインターネットに接続できているのでしょうか(ルータとして使用中?)?

アクセスポイント、と言う事ですと既に別のルータを使用されているのでしょうか?(無線親機はブリッジモードで使用中?)
パソコンはフレッツ接続ツールでインターネットに接続されているのでしょうか?
ちなみにブリッジモードで運用した場合、質問者様御使用の機器の工場出荷時IPは192.168.11.100となるようです。
正しく設定されているのであればバッファローの製品とWiiの接続では難しい設定は全く不要でAOSSボタンで済みます。

らくらく設定ガイド(だったかな?)のようなマニュアルに沿ってまずはパソコンの接続設定をし、ネットに繋がる事を確認した後にWiiの接続をして下さい。
    • 0

設定画面を開く  までは、 こちらを参考にしてみてください。

http://buffalo.jp/download/manual/html/air1100/r …
    • 0

こちらを参考にしてみてください。

http://allabout.co.jp/internet/lan/closeup/CU200 …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早速見てみましたが、ブラウザでアクセスポイントの設定画面を
開くことが出来ないみたいです・・・
マニュアルには192.168.11.1で開くとかいてあったのですが
それをブラウザのアドレスバーに打ち込んでもサーバーが見つかりません と出てしまいます。
それが開けないと先に進めないのでしょうか?