プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳳凰って中国の神話上の生き物ですよね。
現地ではどう読みますか?さすがに「ほうおう」じゃないですよね

A 回答 (5件)

カタカナ表記にするとすれば


フォンファン とか フンフォアン
になるかと思います。
    • good
    • 0

今聞いてみましたが表記は困難です。

「漢語PINYIN」と言うサイトです。お試しください
    • good
    • 2

中国語で「feng huang」と読みます

    • good
    • 0

feng4 huang2となります。


※添付画像が削除されました。
    • good
    • 2

私は中国人です。

実は「feng4 huang2」と言いますが、たくさんの人が「fong4 huang2」と言います。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!