天使と悪魔選手権

お世話になります。以前下記のような内容で質問させて頂いた、23歳既婚の女です。
よろしければ見ていただけると嬉しいです。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5524941.html

主人の後輩I君が理想の男性像そのままで、その人のことばかり考えてしまい、それがミーハー心なのか恋愛感情なのか分からないといった内容の質問なのですが、
先日、少し発展というか、進展がありまして、またお世話になれたらと思い投稿させて頂きました。

実はI君と一緒に紹介させてもらった主人の先輩に、主人が寝た後酔った勢いなのかベタベタされたり抱きつかれたりということが前からあり、
挙句の果てに嫌なことを言われたので喧嘩のようになってしまい悩んでいて、でもそれを主人に詳しく相談するのも気が引けてしまい、
相談という名目で週末にI君と2人で飲みに行きました。主人はその日飲み会でおらず、もちろん主人の了承済みです。

白状しますと、私の中でそれが嬉しい事実だったのは否定できません…

仕事終わり、居酒屋で飲み、相談も交えつつ色々な話をしていたらあっという間に2時間が立ちお店を出なくてはならなくなり、
最初は「次の日約束があるのであまり遅くまでは無理です」とのことで、時間も22時前でしたが、I君も「時間は大丈夫ですよ」とのことだったので、2件目に行く事になりました。

また飲み始め、話に夢中になって私もおそらくI君も少し酔っ払ってきたころ、
「どうします、もう0時20分ですけど…」とお手洗い帰りのI君に言われ、もう私の終電が無いのに気づき唖然としました。
向こうも眠そうで帰りたそうでしたが気を使って下さったようで、結局漫画喫茶に2人で泊まることになりました。
すぐ主人に電話して事情を説明し、分かっていただけました。

ペアシートが思ったよりも狭く、2人で横になるにはかなりくっつかなくてはいけなかったので、
私は出口側のところに体育座りでここで大丈夫ですと言ったのですが、

「僕はたぶんすぐ落ちるんで、そこでも大丈夫なんで変わりますよ」
「いえいえ、本当に大丈夫ですよ。たぶんあんまり寝れないし!」

というやりとりを何回も何回もやり、

「いや、なんかそこに行きづらいというか、I君に近づきづらいのですが…襲ったりしないので大丈夫ですけど…」
(もちろん私が。私がI君のファンということはI君も知ってます)

と行ったら苦笑いで大丈夫ですよとのことで、
結局2人でそこに寝ることになりました。

I君は本当にすぐ落ちて、私はさすがにすぐは眠れませんでしたが、何だかI君は本当に無害というか安全な空気が全身から流れている人なので、
私もドキドキしながらも何だか安心して眠ってしまいました。

結局始発の時間にI君に起こされ、そのまま帰ったのですが、
やはりそのことを思い出すとドキドキしてしまい、もっとI君への気持ちが強くなってしまったような気がしています。

I君は本当に人付き合いが面倒臭いようで、メールが面倒という理由で中学の時できた彼女と別れて以来、一切彼女はいないそうで、欲しいとも思わないようです。
主人が言うには(会社の飲み会でそういう話になったようですが…)女性経験もなく、したいとも思わないそうです。

私自身、嫌われてはないのかな…?とは思うのですが、
尊敬する先輩の奥さんだから気を使っているだけなのかもと思うと、少し複雑な気持ちもします。

自分でも主人が一番大事とは思うのに、I君とどうなりたいのか、分かりません…
I君が私をどう思っているのか、気になりますが聞きたくても聞けません…
優しいので、当たり障りのないことを言われて終わるような気もしますし…。でも、

「結構予定が詰まっているので、次会えるのは年明け以降ですね。」

と言われて、それが寂しいなと思ってしまったのは事実です。
もう2人きりで会うということはなさそうですが、I君とどのくらいの距離を保つべきなのか、この時点でもう駄目なのか…

自分でも全然分からないです。
主人のためにもI君のためにもただの一ファンでいるべきだとは思うのですが、会いたいと思ってしまいますし、
もっと可愛くなりたいなんて思ってしまいます。

長々と申し訳ないですが、アドバイス頂けたら嬉しいです。

A 回答 (4件)

30代既婚女性です。



23歳だから仕方ないかな~~とは思いますが、あまりいい兆候ではありませんね(^_^;)

旦那さんが大目に見てくれてるうちに、手を引かないと後悔することになりますよ。
女性より、男性の方が浮気に対しては厳しいジャッジをくだしますから・・・
また、彼と「お泊り」などになれば、いくら優しい人でも許してくれるかどうかはわかりません。
普段優しい人はキャパが大きい分、本気で怒らせてしまうと、
キャパを越えてることが多く許してくれないですから。


それと、文面みる限り、恋してるのは質問者さんだけです。
彼の方は「先輩の奥さん」としてしか見ていないのでしょうね(^_^;)
「女性として」の興味は持っていないと思います。
彼自身、女性全般に興味が薄いようですので、普通の恋愛に関しては、彼の方に「難あり」だと思いますし。
たとえ、離婚されても、彼との恋愛成就は無いと断言できます。

彼にとって大事なのは「会社の先輩」との繋がりであって、奥さんではありません。
厳しい言い方すれば、「先輩」の奥さんだから、優しくしてるし、
飲みにも付き合ってくれてるに過ぎないと思います。
彼の厚意は質問者さんではなく、日ごろお世話になってる「旦那さん」にあるのです。

尊敬されてる旦那さんの妻なんですから、質問者さんが男性と「お泊り」なんてだらしの無いことすれば、旦那さんが恥をかくことになりますよ(^_^;)
いいのですか??後輩から陰で「先輩の奥さんは、平気で男と泊まる」みたいな評価をされて。
表面上は普通にしてても、内心は呆れてるかもしれませんよ。
もっと、「自覚」を持って行動しないと自分以外にも迷惑がかかります。

どうするか・・・彼とは個人的な接触をしないようにするしかありません。
旦那さんを大事で、旦那さんと将来を生きていく気があるなら、彼の事は「夫の後輩」として割り切るべきです。

わかってるのでしょうけどね・・・
でも、旦那さんの優しさに甘えすぎていると、ある時突然離婚を言い渡され、放り出される結果になることも、十分ありえます。
旦那さんだって、まだ25歳なんですよ・・・妻の支えが必要なのです。
甘えっぱなしだけでなく、奥さんがしっかりしてあげてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!

はい。今の時点では、主人は許してくれていると思います。
始発で帰った後、主人に何回も謝ったのですが、主人は笑顔で許してくれました。
でも、次からは気をつけないとだめだよ、と言われたので、もう次は絶対に無いようにしないと、と思いました。

ですから、悩んでいること自体、おかしいのかもしれません。
自分の中では、主人が大事なのだから、後戻りできなくなる前にもうI君とは距離を置いて、2人では会わないようにして、
引越しを機に少しずつこの気持ちを忘れて…
それでいいとは思っているのですが…なかなかすぐに割り切れなくて。

回答者様の仰る通り、I君は私のことを「尊敬している先輩の妻」だから優しくしてくれているのだと思います。
女性としては見られていないのは、やっぱり一緒にいて分かりますし、私一人が舞い上がってから回りしているのも分かります。

>尊敬されてる旦那さんの妻なんですから、質問者さんが男性と「お泊り」なんてだらしの無いことすれば、旦那さんが恥をかくことになりますよ(^_^;)
いいのですか??後輩から陰で「先輩の奥さんは、平気で男と泊まる」みたいな評価をされて。
表面上は普通にしてても、内心は呆れてるかもしれませんよ。
もっと、「自覚」を持って行動しないと自分以外にも迷惑がかかります。

本当に、仰るとおりです…漫画喫茶とはいえ、私がI君と一夜を共にしたということがもし会社の人に知られたら、
私のせいで2人に迷惑をかけてしまうのは目に見えています。

もっと自覚を持って、いかないとだめですね…。

主人に甘えすぎているのも本当ですし、安心してもらうためにも、I君のことは、割り切らないとだめですね…。もっとしっかりしないとだめですね。

でも、割り切るって、具体的にどうすればいいのか、難しいですね…。

お礼日時:2009/12/21 19:15

実際に一線を越えているわけではありませんが、かなり重症ですよね・・・


ちょっと格好良い男性にドキドキして楽しむ、とかそういう次元ではないですもんね。

まず、旦那さんに了解をとっているとはいえ、終電の時間を気にせず飲むなんて、と思います。私は、いつも携帯で時間を確認出来るようにするとか、アラームを設定しておくとかします。

あと、なぜ漫画喫茶でペアシートに入るのですか???
恋人や夫婦でないのですから、普通個室を2つ取るべきじゃないですか?

旦那さんが可哀そうですから、離婚して差し上げたら?と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!

そうですね…少し前まではアイドルとファンのような関係でドキドキを楽しむ、そういう次元で済んでいたのかもしれませんが、
自分の中でも、漫画喫茶とはいえ、その私の中のアイドルであるI君と一夜を共にした時点で、
ただのファンでいられない、笑って済ませられない事態になってしまったと思っています…。

終電を逃がしたのは、酔っ払って話に夢中だったとはいえ本当に不覚で、言い訳も見つかりません。

漫画喫茶は、私がほとんど行ったことが無く、レジで店員さんの言われるパックにして部屋にいってみたらペアシートだったんです。
確かに個室を2つとるという方法もあったと思いますが、そのときはそういうものなのだと思ってしまいました…。

回答者様の仰るとおり、自覚が足りなかったと思います。

せっかくのお言葉ですが、離婚というのは、私は考えておりません…。
そのためにも、自分の中でケジメをつけないと、いけませんね…。

お礼日時:2009/12/21 18:45

あくまでも個人的な意見なのですが、正直、他人が見ても反感を感じる内容だなと思いました。


もちろん、tanmieさんなりに真剣な悩みなのかも知れませんが、旦那さんが哀れで仕方ありません。
義理だけで旦那さんと一緒にいるのなら、tanmieさんから別れを切り出して、なるべく早いウチに、旦那さんが次に行ける心づかいをしてあげてください。

当方も夫婦としての関係は、もうすでに破綻していると思います。
旦那さんもtanmieさんもお互いフリーになって、好きに生きたほうが絶対に良いと思います。
まずI君どうこうではなく、ケジメをつけるべき所から、すっぱりケジメをつけるべきです。
I君だの何だのって話は、正直そのあとだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます…!

確かに、回答者様の仰る通りで、主人には本当に申し訳ないと思います。
義理で一緒にいるのか…正直考えたことはありませんでした。
でも、やっぱり主人のことが、本当に大事ですし、勝手は承知ですがお別れはしたくありません。

そのためにも、私はI君のことはすっぱり割り切るべきなんだと思います。
主人さえ私の心変わりを許してくれるのなら、ですが…。
今のところは、本当に寛大に、私が楽しそうだからいいと笑って許してくれています。
でも、他人の方からすると、夫婦生活が破綻していると思われてもおかしくないほど、私はひどいことをしているのだと思いました。
回答者様のお言葉、身にしみました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/21 18:31

何言ってもダメでしょうから、


とっとと旦那と別れて
後輩君にアタックすればいいんじゃないですか?

そんな気持ちのまま夫婦でいることに意味あるのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね…I君への気持ちが前より大きくなってしまって、このままではI君も主人も傷つけるような気がしています。
本当に自分で自分が駄目だと思います。

でも、やっぱり勝手ですが主人を大事にしたいので、
なるべくI君とは距離を置かなきゃとは思います…
頑張りたいです。

お礼日時:2009/12/20 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報