アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

12/25(金)東京発、1/2(土)現地発の日程で、バンコク経由のミャンマー旅行を予定しています。現在東京⇔バンコク往復チケットは手配済みですが、バンコク⇔ヤンゴンの航空券が取れていない状況です。ようやくミャンマーのビザが取れたので遅らばせながらこの区間のチケットを取ろうとしているのですが、タイ航空、バンコクエアウェイズともほとんど予約で埋まっており、困っている状況です。
ついては値段が安く便数もそれなりにあるミャンマー航空のチケットを取りたいのですが、予約の仕方を教えていただけませんでしょうか。同航空のHPでは航空会社のオフィス(東京にはない様子)、または旅行代理店で手配できると記載されているのですが、どの代理店(出来れば東京)で予約出来るかわからず困っています。また別の航空会社をご存じであれば併せてご教授いただければ嬉しいです。
皆さまのご協力をよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ミャンマー国際航空・東京事務所

〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1-4-5 ワナミビル6F
電話:03-5643-5489、Fax:03-5623-3859

他にはエアアジアにバンコクからヤンゴンへのフライトがあります。
http://www.airasia.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。教えていただいた電話番号(ATB)でミャンマー航空のチケットを当ってみたところ、既に希望する日程での予約は満席のため取れない状況でした。エアアジアがまだ取れそうなので、そちらで手配してミャンマーに行くつもりです。大変参考になり感謝しております。

特定代理店の紹介は,ガイドライン抵触の可能性がありますので・・・。

■ネットでの代理店探しは容易です。検索語の例は,「ミャンマー 旅行会社」,「ミャンマー チケット」などがあげられます。
■私ならBKK-YGN予約がとれなくても,取りあえBKKに行きます。
BKK空港トランジットエリアの,TGかミャンマー国際航空乗り継ぎカウンターに行き,キャンセルまちを入れてもらうなど交渉・相談します。
席確保が困難そうなら,タイ旅行に切り替えます。
ミャンマーを少しでも体験したいのであれば,国境の町メーサイかメーホーソンから1日ビザで入国出来ます。1日ビザは5-10ドル程度・現地で取れます。
    • 0
この回答へのお礼

早速ご回答いただき有難うございます。BKKの空港でキャンセル待ちというのは可能性が高そうな気がします。ただタイには昨年、一昨年末と2年連続で滞在しているため、今回はミャンマーに行きたいという想いが強いです。USD400前後と高いですが、2つ目の書き込みの方から教えていただいたAir Asiaならまだチケットが取れそうですので、そちらで買ってミャンマーに行こうかと考えているところです。