アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

鼻風邪を引きまして・・・
鼻をかんだら耳がつまってしまい、ずっと(一昨日から)つまってる感があります。
放っておけば治るでしょうか?
耳鼻科に行ったほうが良いのかな。。

A 回答 (5件)

鼻と内耳は細い管でつながっています


鼻が詰まっているときに強くかむと鼻汁が内耳に入ることがあり中耳炎や内耳炎の原因になることがあります
一度耳鼻科で診てもっらってはどうですか
ひどくなると大変です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2009/12/22 16:12

つばを飲み込んだりしても、効果がないとか、耳がジージーとなり、長引くようなら、


耳鼻科を、受診したほうが、いいですよ。
それと、両方の鼻を、きつくかんだのではないですか、片方ずつ、かむようにしないと、そのようになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つば飲んでもアクビしても駄目です。

片鼻ずつなんですが、思いっきりかんだからだと思います。
今はゆっくり慎重にかんでます^^;
両耳なったら怖いので・・・。

回答ありがとうございました。
耳鼻科行きます。

お礼日時:2009/12/22 16:16

下手な素人治療をすると内耳炎になるから辞めた方が良いな


病院へ行くかしばらく放置しておけ
    • good
    • 3
この回答へのお礼

わかりました。
回答ありがとうございました★

お礼日時:2009/12/22 16:11

NO1です★


鼻をつまんでの間違いです。すまんでって・・・意味が分かりませんねw
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やってみたけど効果なしでした。。

お礼日時:2009/12/22 16:10

おはようございます☆



鼻をすまんで、口を閉じて息を吸うみたいにするんです。
鼻を取る時に、息を思いっきり吐くので私も良くなります。
これで治りますよ。やってみて下さい★
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!