プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ふつうにあるチャットサイトで打ち込んでいたらお前○○○だろと、国名当てられてしまいました。どうやってわかったんでしょう、またどうやってやるんですか??

※違法などではないでしょうね?

A 回答 (3件)

さすがに住所まではわからないけど、プロバイダによっては都道府県、市区町村までわかることがあります。



IPアドレスから逆引きしたDNS名に都道府県名、市区町村名が略号で記載されている場合があります。
    • good
    • 0

んなもんIPアドレスが固定ならプロバイダから住所まで判るよ。


国名だけでビビっちゃいけませんね。
ドメインから国名なんて簡単に判りますよ。

違法ではありません。詐欺じゃないんだから。
よほどヤバイサイトでのアクセスなら
自分のドメインも3カ国くらいに股がって登録しないと
今のネット社会じゃ不安だらけで何を信用していいのか判らなくなりますって!
    • good
    • 0

国名当てられたぐらいで、何か不都合ありますか。

 あまり気にしないほうがいいのでは。

この回答への補足

やりかたを、教えてもらえるとうれしいのですが・・・。

補足日時:2009/12/23 05:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!