プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、Mr.Childrenを好んで聞くのですが
洋楽で彼らのような洗練されたセンスが光るROCK&POPなBAND SOUNDを送りだすアーティストは居ないものでしょうか?
TSUTAYAで薦められていたエルビス・コステロやレニー・クラビッツはどうもしっくり来なかったです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

オアシス、オーシャンカラーシーン、ブラー、レディオヘッドなど、いかがでしょうか?



メロディアスかつ攻撃的な音です。

俗に言う、『UKロック』のバンドが良いと思います。

レニークラヴィッツ、エルビスコステロはちょっと違いますよね。
エルビスコステロなんて、桜井さんがビジュアルを真似ただけですよ。
音楽性は違うと思います。
好きだとは公言してましたけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

オーシャンカラーシーン、ブラーという名前は初耳ですね。
捜して聞いてみます。
回答有難うございました。

お礼日時:2003/05/22 20:36

レニー・クラビッツは私もダメですが、コステロは


大ファンです。TSUTAYAで何を薦められたのか
わかりませんが、一度「SPIKE」を聴いてみてください。

で、ここのところ話題になっているオーストラリアの
バンドを紹介します。

motor ace「shoot this」と言ってオアシスのノエル&リアム・ギャラガー兄弟絶賛のバンドです。1曲目は「ん?オアシスの新曲?」って感じですが、他は私の記憶の中(最近邦楽を聴いていないので)のMr.Childrenに近い路線です。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/A …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れまして、スイマセン。
motor ace…聞いたことない名前ですが、カッコイイ名前ですね。URLも拝見させていただきました。是非聞いてみます。
回答ありがとうございました。
またこの場を借りて回答して下さった皆さんに改めて御礼を申し上げます。
これを機に洋楽の幅を広げたいと思います。

お礼日時:2003/05/27 10:25

コステロやレニ・クラがダメでしたか・・・


私もミスチル好きから洋楽に入ったのですが両方好きですよ。

とりあえずビートルズとローリングストーンズを聞いてみて、いいと思った方からそれに影響を受けた人たちへと聴き進んでみてはどうでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅れました、すいません。
ビートルズは結構聞いてます。ストーンズはつまむ程度しか聞いたことないですが、「十二月のセントラルパークブルース」とかモロストーンズっぽいですよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/27 10:19

ハーレム・スキャーレム(Harem Scarem)という


カナダのロックバンドはいかがでしょう?
ボーカルはハスキーですが愁いに満ちたメロディが
魅力的なバンドです。
「Best」も出ているのでそちらから聴いてみるのも
よいのではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

初耳な名前ですね。
ハスキーヴォーカルも結構好きなので調べて聞いてみます。
回答有難うございました。

お礼日時:2003/05/22 20:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!