プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年は嵐に年賀状を送ろうと思うのですが、
初めてなのでマナーがよくわかりません><

(1)住所はどこに送ればいいのですか???

(2)ハガキは往復??それとも普通??

(3)ハガキニ使っていいもの、ダメなもの

(4)切手はどうすればいいの??何円いる??

(5)返ってくる確立が高いのが往復と聞いていますが本当なの??

(6)その他(その他にどんなことを書けば喜びそう??)

長々とごめんなさい><

A 回答 (1件)

公式のファンクラブがあれば


そこの住所プラス○○様宛でよいと思います。

年賀状は普通の年賀状がいいでしょうね。
プレゼントやファンレター同様の扱いだと思います。
なので返信を期待して 往復はがき等は使わない方が良いのでは。
といっても こればっかりはやってみないと分からないので
駄目もとでやってみてもいいかもしれません。

往復はがきなら切手は不要です。
切手マークの近くにでも 年賀 と書いて
12月25日までに出せば元旦に届くと思います。

返信用のはがきの表にはご自分の住所を書いておいたらいいでしょう。
って言わなくてもわかってますよね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!