アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼がWILLCOMを壁に投げ付けて壊してしまいました…。

私とのケンカが原因なので、まだXmasプレゼントもかってないし、別の物と新しい機体にしようと思うのですが、いくつか質問させて下さい。

①2年契約で月2000円くらいのプランなんですけど、機種変したら次の料金プランはどうなるんですか??
また、まだ1年たってないんですけど、ペナルティみたいなものはとられるのですか??とられるのなら、いくらくらいですか??

②WILLCOMストアなどで機種変するのと、オークションなどで機体買って持ち込み機種変するの、それぞれいくらくらいかかりますか??

彼が実家へ帰ってしまうため、急いでいます!!
似たような質問が見つけられなかったので…よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

(1)機種変後は普通の料金プランになります。

あと端末の分割が残っていればそれを一括で清算するか、
新しい端末の分割金と合わせて払う必要があります。
新しい端末の購入時に新たな割引が始まりますが現在の条件より
悪くなるので支払い額はかなり増える(倍額?)と思われます。
(新規加入時と機種変時では割引額が違いますので)

(2)どちらの方法でも
機種変手数料(2000円位)と新規端末の購入費用。
但し、ストアでの購入時は2年間のW-VALUE SELECT割引があります。

まぁどっちにしろ
現在の端末機種、新しく購入したい端末機種
現在の料金プランとオプション、W-VALUE SELECT割引額
が分からないと金額については分かりませんよ。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
ありがとうございました!!

結局、また壊したらこまるから(笑)ということでWILLCOMは彼が自分で買いました。

加入して一年たってないというのが微妙ですが、その当時のW-VALUE SELECTの特典に代品の長期無料貸し出しがあるかもしれません。

ちょっと前に有料化されたと記憶してるんで、質問者さんがこの特典を使えるか分かりませんが。
でも、有料だとしても端末代を払い終わるまで代品でやりすごすのも手だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまってすみません。
ありがとうございました!!

結局、また壊したらこまるから(笑)ということでWILLCOMは彼が自分で買いました。