プロが教えるわが家の防犯対策術!

毛穴カバーの下地・ファンデを探しています。
ある程度、@コスメを検索しましたが、みつからなかったのでお知恵をください。

40歳後半、乾燥肌、普段はエリクシールのリキッド、お出かけの日はカバマのクリーム、お休みの日はBBを使い分けています。
これまでにクレド・カバマ・ニナリッチ・ラトゥと使ってきました。

基礎化粧をし、しばらくおいてから下地→ファンデ→お粉をつけておりますが、ほほの上の毛穴おちがすごくて。お粉のつけすぎ?と思いパフを二つ使い良くもみこんだり、時にはブラシでつけたりとかもしていますが、それ以前にファンデを乗せたときから毛穴が目立ちます!なのにBBのときは(下地は使いません)毛穴が目立たないのです。

クリーム・リキッドのときの目立った毛穴も、夕方近くになると、毛穴が目立たなくなります。全体的に化粧が落ちてきているからでしょうか?
ファインフィットの毛穴カバーも試しましたが(全体に塗らないで乾燥気味なので、下地の上に)それほど…。ハウスオブローゼの部分用もつかいました。
基礎化粧に関しては乾燥予防に化粧水の前に馬油を薄くのばしはじめました。化粧水・乳液です。馬油は冬になってから使い始めましたが、毛穴おちは馬油を使う前からです。
コットンパックもしたほうがよいのでしょうか?
乾燥・毛穴おちのしない下地・ファンデをおしえてください。シミもかなり目立つますがこちらはコンシーラーでカバーするつもりです。

A 回答 (3件)

ラボラボの下地は結構いいです。

それほど有力な何かがある訳じゃなくてただのシリコン系の下地ですけど。
ただ加齢によりおいつかなくなってきてますが…(汗)店頭サンプルなどで試してみて下さいな。
ちなみに乾燥肌です。
    • good
    • 1

だいたい同年代ですね。


私は化粧水は”すべすべみるる(サッパリタイプ)”乳液は同”すべすべみるる(しっとりローション乳液タイプ)”
アイクリーム(ゲランオーキデアイ&リップ)、保湿のクリーム代わりに”marks&webのマカダミアナッツオイル”をつけてます。

下地はサンローランのトップ シークレット ラディアント スキンケア ブラッシュ 、ファンデはゲランのゴールドです。
お粉は使用しておりませんが、トレニュアンセを使用して光で毛穴を飛ばしています。

ゲランのゴールドはカバー力もありますし、厚化粧にならないので好きです。
一つ前のパーリーホワイトに比べたら保湿力がありますよ。
    • good
    • 2

ディオールの


「ラディアントベース」
(30ml・5040円)

はどうですかっ★☆

私は頬のたるみ毛穴が気になり色々な下地やファンデを試してみましたが先日雑誌で評判の良かったこちらを購入してみました。

私はピンク系は初めてだったので少~し白さを感じたのですが、頬の毛穴が隠れてとっても優秀だなぁと思いました♪

感じ方に個人差はあるかもしれませんが、毛穴隠しなら私てきにお薦めですっヾ(^▽^)ノ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!