dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

最近パワースポットが話題になってます。
しかし、パワースポットともいわれても・・・。
私の身近にはありません。
どなたか自分のパワースポットをお持ちの方がいたら、教えてください。
場所とそこで何がえられるか教えてください。
なんでも構いませんのでどうぞよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちわ。

あくまでも私の場合なのですが・・・
パワースポットは、よく芸能人の方の案内、海外旅行の番組などで紹介されたりすることがありますね。
地球からの引力や波動、個人の持つ波動エネルギーがパワーを増す所は、人それぞれ異なり、正しい答えというのもなく、自身が探して決定するものと、私の場合は認識しているんですね。
それを計る道具は人の感性・感覚で、妙に気になる国や場所。行ったこともないのに、惹かれる場所。写真や映像など見ていて、直感的に何かのエネルギーを感じたり引き付けられる場所。昔から同じ夢を継続的に見る、その場所の風景とよく似た場所、にヒントがあると考えています。
たぶん、前世からの何かメッセージを記憶しているから気になり、たどり着くことで、その結果、自身が長く追求している夢や目的、この世に生を受けた目的、授かった才、使命を感じとったり、これから未来に向かって生きてゆく前向きで不思議な力を、世間の雑踏やいろいろな妨害で忘れ去られていたものを、パワースポットに身を投じることで、自身のエネルギーの極を正しく整え、おそらく自身の生の指針に何らかのパワーを充電させてくれるエネルギーを持つ場所、、、なんだと思います。
だから、よく 昔から旅をする人も多いのかと・・・
あくまでも私流解釈ですので、パワースポットを取り上げている専門の情報とは異なるかもしれませんので、よろしくお願いします。
その結果得られるのは、固定観念とか価値観とかが覆されたり、という、自身ではなかなか変えられない意識改革・変化を起こしたり、芸術系・音楽系・クリエイティヴなど感性に関わることをしている人などは特に、音や作品の調子が変る影響を受けたり、自身の変化に関わる大きな力が働く
とか、その他では、エコとかボランティアなど、自分の生きる目的に目覚めたり、指針に気づかされたり、極端な場合になると、日ごろからちょこちょこ顔は出していたものの、自身の潜在意識下に眠っていた、不思議な力に目覚めてしまったり・・・等ということかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

あくまでも私の場合ですが・・・・。
読ませてもらいました。
いや~含蓄のある文章で、パワースポットの本当の意味、定義を理解させていただきました。
そうですよね!
人の性格は千差万別ですから、人それぞれ感じ方、考え方が異なります。
私も人からのアドバイスではなく、自分で自分の世界を見つけたいと思います。
正月休みを利用して、自分のパワースポットを探したいと思います。
本当に有難うございました。

ANo2です。

>この映像は一体どこなのでしょうか?
比較的わたしの住んでいるところから近いですね。
道の先にポツンと見えるのはバイクです。
ここまで疾走っはパワーを貰ってきます。

>私の家は都内にあるので、左右いつも人ばかりの雑踏の中でくらしています。
パワースポットって霊験あらたかな場所ばかりではないと思います。
自分に力を与えくれる場所なら意外に近い場所にもあると思います。

ひとつご紹介しましょう。
田園調布です。
意外でしょう。
田園調布って坂の街です。
それこそ信じられない急勾配のところがたくさんあるんです。
そんな場所に身をおくと坂の上なら飛び出しそうな感覚、すり鉢の底のようなら吸い込まれてしまうような不思議な感覚です。
これをパワースポットと言うかは別ですが非日常的な感覚があります。
何かを得られるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答有難うございます。
田園調布ですか?
灯台下暗しですね。
田園調布のイメージはセレブ、高級住宅地。
坂の町とは驚きです。
確かに坂の上から見る光景は、爽快かもしれませんね。
家の近くにも坂があるので、是非明日にでも行ってみたいと思います。
非日常的な感覚が得られるといいです。
有難うございました。

>貴方のパワースポットはどこで、そこで何か得て変りましたか?

海が見える小高い丘です。
走り出す決意と走り続ける意志と旅に出る勇気をもらいました。
「貴方のパワースポットはどこで、そこで何か」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

この映像だけでも、和み癒されますね。
私の家は都内にあるので、左右いつも人ばかりの雑踏の中でくらしています。
この映像は一体どこなのでしょうか?
でも、家の近くにこんな場所があればいいですね。
映像付きの回答誠に有難うございました。