プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子供の勉強用にエクセルで、原稿用紙のようなものを作りたいのですが、どうしたらいのでしょうか?

ますを正方形にする方法を教えてください

よろしくお願いします

A 回答 (3件)

セルの大きさを変更するのは簡単です。


[書式]→[行]→[高さ]

[書式]→[列]→[幅]

一回ですべての行や列に対して行うのであれば、[ A ]の左で、[ 1 ]の上を押してから上記作業を行います。

但し、エクセルでセルのサイズを調整しても、1個のセルに文字列が入れられてしまうので、お勧め出来ません。(出来なくはないですが、面倒です)

最近のワードであれば、原稿用紙ウィザードがあるんですけど、そちらを使われる方が簡単ですね。
こちらがお勧めです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

解決しました

お礼日時:2003/05/22 17:45

正方形のマスメにみたすならば、



まず Aの左横、1の上の空白をクリックして
全部選択し、それから AとBの間の区切りを
A側にひっぱって、正方形になる大きさで離す。

あと、必要個所、罫線をひく。

こんなもんで、ダメかな?
    • good
    • 0

エクセルじゃないとダメですか?



エクセルじゃなくてワードだったら原稿用紙のウィザードがあります。

ワードを立ち上げてファイルから新規作成を選択します。「論文・報告書」と言うタブをクリックすると「原稿用紙ウィザードがありますので、そちらから作成できますが・・・

よろしかったら参考程度に見てみてください。

この回答への補足

ワードでそれをやったのですが
CDを入れろと指示が出て、そのCDを入れるとインストールできないとでたんです

補足日時:2003/05/22 17:35
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!