プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年以上前にゲームセンターにあったのですが
AC版ガントレットみたいな筐体にハンドルが
3個か4個付いた無茶な感じなレースゲームです。
画面内に収まるレース場なんですがちっこいレースカーを
ハンドルをグルグル回して操り走り回るゲームでした。
とにかく凄く面白かったという印象だけあります。
分かる方教えてください!

A 回答 (1件)

多分、アタリの「スーパースプリント」じゃないでしょうか?


赤、青、黄、緑の車で、緑がコンピューター、一画面の上から見たレースゲームで、スパナを取って「初速速度」「加速」「ハンドル操作」「ブレーキ?」などをチューニングしていくゲームです。
高校の時、当時10円でできたので、コンピューターに負けなければゲームオーバーにならないので、3人ですごく燃えた事がありますね~
単純だけれど、何気にテクもいるし、チューニングも人それぞれだったので楽しかったですね。
「子供の頃やったアーケードレースゲーム」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです、これ!
本当に単純なゲームだったのですがとても面白かったです。
ガントレットもそうですが単純でも仲間でやれば燃える。
最近のアーケードはこういうゲームがなくて残念ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/12/27 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!