アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PS3のゲームをノートPCのモニターに映して遊ぶには、何が必要ですか?

PS2をPCのモニターに映すには、ビデオコンバータ(VABOX2)なるものが必要でしたが、規格の違うPS3で改めて質問します。PS3のゲームをノートPCのモニターに映して遊ぶには、どんな機材が必要なのでしょう?

PS3には、赤白黄端子、D端子、HDMI端子の三種類があるそうですが、FPSやアクションゲームで使おうとしている為、音声がきちんと出力され、動きがある程度見る事が出来れば(砂嵐とかでなければ)、そこまで解像度にはこだわらず、必ずしもHDMI端子接続することを望んではおりません。今のところは。

因みに持っているTV自体が古く、未だにブラウン管の為、PS2同様に赤白黄端子接続で遊ぶつもりです。(※DMC4やバトルフィールドをしたい目的で即購入した為、TV自体が最適な環境ではありません)

HDMI接続出来る液晶モニタで三菱の「MDT243WG2」という最上位型のものがあるそうですが10万円ほどする為、今のところ考えておりません。

他に方法があれば、ご教授下さい。

PS3 20GBモデル

PCスペック
ノート:IBM ThinkPad x40 B5
モニタ:1024x768

ノート:NEC VersaPro VY16A/W-1 A4
モニタ:

グラボ:詳細不明。よくわかりません。

A 回答 (3件)

ほぼ不可能です。



モニターは最上位型ではなく、安いのではダメでしょうか。
http://kakaku.com/item/K0000044993/
同じ三菱のRDT231WLM-Dでは2万円くらいで購入可能です。
HDMI接続可能でFullHD(1920x1080)にも対応しています。

ビデオコンバータでは恐らくFPSやアクションゲームはラグくてゲームにならないとおもいますので。
    • good
    • 6

ANo.1さんも書かれていますが、お使いのノートPCには外部入力端子がありません。


キャプチャーカード・アップスキャンコンバータというものが必要です。
また、パソコン内部で変換処理をするのでタイムラグが起きるそうです。
タイムラグが起きても構わないのなら、止めませんけど、おもしろくないと思いますよ。

しょっちゅうこの手が質問されているので、以下の質問も参考にしてみてください。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5409184.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2862853.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4536069.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4328656.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4426344.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとう御座います。教えて頂きましたURLを参考にした結果、ノートPCでのplayは諦めます。ありがとう御座いました。

お礼日時:2009/12/28 19:18

残念ですが、PS3をノートパソコンでは一応できないと思います。


まったくだめかというと、そうでもないようなので、PS3 ノートパソコンで検索かけてみてください。いくつかの質問サイトの回答がありましたので参考になると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速ご回答いただきありがとう御座います。いろいろ調べた結果、大体分かりました。ノートPCは諦めます。

お礼日時:2009/12/28 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!