プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子のバットを購入しようと思いますが、いろいろ種類も多く、メーカーもさまざまなので、どれを選んでいいかわかりません。子供の体格や力によって合うバットがあると思いますが、皆さんのお子さんが使っているバットで、これだと思うものがあったら、教えてください。ちなみにうちの息子は小5で、野球歴三年、今までの使用バットは、ゼット社のカーボンです。

A 回答 (4件)

>子供の体格や力によって合うバットがあると思いますが、



だれかに合うものでも、別の子供には悪影響があったりするものですから、
メーカー名をあげて、ネットで推薦するのは、ちょっと・・・

野球小僧No14のポチ&コウの野球旅に、軟式野球用の飛ぶバットの記事でてましたが・・・

参考URL:http://www.byakuya-shobo.co.jp/kozo/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。雑誌のほうも、チェックしてみようと思います。

お礼日時:2003/06/01 21:38

仰るように『子供の体格や力によって合うバットが』あ ります。

それは大人でも同じですが、人によって感覚は全然違いますからね。今までのバットで何が不満かという点をお店の人に話して、何種類か選んでもらい、その中から実際にさわって、許される範囲で振ってみて決めるのがいちばんかと思います。大手メーカーのものなら、それほど性能(?)の差はないかと思いますし。
お店でいいと思っても、使ってみてダメってこともありますし。やはり一概にこれってのは言えません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご意見参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/01 21:37

バットは悩みますね。

私は監督をしてまして、どちらかと言うと体力をつけて重いバットを使えと指導していました。これは賛否両論ありますし今の指導者の方の方針もありますから多くは語りませんが、当時うちの息子は非力だった為ゼット社のカーボン(少年用)で打たせてました。軽くて振り切れるタイプと言う事で…。
ただし、バットの種類としてはヘッドの重みがわかるタイプのほうがスイングの技術習得には良いかと思います。
ミドルバランスだとかトップに重心のあるものとか、いろんなものがありますよ。結果を求めるならカーボンタイプ、技術向上を目指すならトップバランスの細身のバットを使ってみるのも一考かと思います。うちもバットで悩んだのでまだ捨てきれずにたくさん置いてますよ(笑)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございました。大変参考になりました。

お礼日時:2003/06/01 21:26

やっぱりミズノです、僕は2年前まで(今は中2)少年野球をしていました。

ミズノのHPです、カタログがあるので参考にしてください

参考URL:http://www.mizunoballpark.com/
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました。
さっそく参考にさせていただきます。

お礼日時:2003/06/24 23:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!