アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。
買ってきた山芋は切り口がなかなか劣化しないのですが、一度使用したものは切り口からどんどん劣化していきます。
農家の方は切ったところになにか塗っているんですか?
それは家庭でも出来ることですか?
ご存知の方があれば是非教えてください。

A 回答 (1件)

農家が出荷する時どうしているかはわかりませんが、酢を使うと酸化が


抑止されて変色しにくくなります。

空気に触れなければいいだけですから、保存ならきちんとラップする
というやりかたもあります。

変色は見た目が悪いだけで、腐っているわけではありませんので、
変色したところを薄くスライスして除いて使うというやりかたもあり
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。
やはり酸化してしまうのですかね。
酢とラップは以前試したのですがあまり効果は感じられませんでした。
ZIP袋と脱酸素材で試してみます。

お礼日時:2009/12/29 09:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!