プロが教えるわが家の防犯対策術!

年賀状の元になる白い部分に
写真を貼り付けようとしています。

が!確か、この写真は
自由に動かして場所を
調整したりする事ができたと
思うのですが、

コピー貼り付けをすると、

そのまま固まって移動が
不可能になってしまうんです。

どうしたらよいでしょうか???

A 回答 (3件)

レイヤーを確認してください。



背景レイヤーは移動できないはずです。

貼り付けた画像のレイヤーが選択されていない場合も移動できないはずです。
    • good
    • 0

別のレイヤーにフォーカスが行っていないですか?


移動ツールを選択しておいて、レイヤーパレットで写真のレイヤーをクリックすれば移動できると思いますけど。
    • good
    • 0

ソフトそのものは持たないですが、恐らく同じことだと思うので。


新しくレイヤを作成し、そのレイヤに対して貼り付けを行えば出来ると思います。
もしかすると、単に、移動のカーソルになっていないだけとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。
移動の・・・ではないものを
クリックしてました。
アホです。

本当にありがとうございました!!!

お礼日時:2009/12/29 04:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!