プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヘアーリキッドとか,ムースとかを髪につけると,数時間後に目がとても痛くなります.ぼくは,汗をかきやすい体質なので,そのせいだと思うんですが・・・(汗)

で,ほとんどそういう製品をつけたことがありません.たまにつけると,とてもつらい目にあいます.というわけで,どの製品がいいのか,全然わからないんです.

目にしみない整髪料,あるいは目にしみないような対策についてアドバイスを頂けると助かります!

A 回答 (2件)

リキッド系のものではなく、ワックスをつけてはどうですか?


ファイバー入りのものやハードなものをつければいいと思います。
ワックスは固めだし、毛先にしかつけないので、
汗をかいても流れてくることはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答,ありがとうございます!
ワックスっていうのもあるんですね.ファイバー入り?そういうのもあるんですか.メモメモっと.
今度,試してみますね!
貴重な情報,ありがとうございました♪

お礼日時:2003/05/23 11:33

じゃぁ,私はどの整髪剤をつけてもそうならない方法を書きます。



もしかしたら,髪の毛の量に対して必要以上に整髪剤を多くしていないでしょうか?(たぶん,こっちでしょう)
または,直接,髪の毛の塗布しているとか・・・。
整髪剤と言うのは,ヘアスタイルが整えれば良いわけで,必要以上に髪の毛につけてしまいますと,質問に書かれているようなことが起きてしまいます。

No.1のgogo7さんが書かれているワックスもそうですが,整髪剤は少量を手にとり,手のひらいっぱいに伸ばしてから髪の毛につけるようにしてください。
少ないなぁ・・・と思える量でも,充分髪の毛全体に行き渡るものですよ。
で,もし,万が一,足りなかった場合は,さらに少量を手にとり,手のひらいっぱいに伸ばしてから,再度髪の毛につければ良いわけですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
確かに,多めにつけてるかも知れません(汗).
ムース(って言うのかな?)の取り説には「ゴルフボール2個」とかって書いてあるので,一応,そのぐらいは付けているつもりなんですが,ぼくは髪の量が多いので,どうしても多めになっちゃうんです(3個分ぐらいつけてます).直接つけることもあります(^^;).

今回頂いたアドバイスは,今持ってる整髪剤でもできるので,今度,試してみますね!

それにしても,ぼくの質問に対してあまり回答が集まらないということは,みなさん,目にしみないんですね,やっぱり・・・.ちょっとショックでした.

お礼日時:2003/05/27 07:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!