プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

聞きたいことは二つあるんですが、
かたほうだけ答えてくれてもかまいませんことよ。

1、拳銃の面白い(珍しい)使い方してる漫画やアニメのキャラを
  教えてくだちい。
  (ソウルイーターのキッドは小指で引き金を引く。かこいい。)
2、拳銃を3つ用意しまして、ピエロがボーリングのピンみたいのを
  お手玉みたいに操るやつ(あれなんて言ったかな)を応用して
  弾丸を打ち出す技をどこかで拝見したんですが、どこで見たのか
  忘れてしまいました。何のアニメか、ゲームか。
  知っている方は教えてくだちい。

A 回答 (7件)

銃アニメと言えば



ガングレイヴ
ヘルシング
ブラックラグーン
    • good
    • 0

「グレンラガン」のカミナ でしたっけ?



初めて拳銃を使ったとき ド突く武器だと
カン違いしていたのか 拳銃で敵のメカに
殴りかかってましたよ 記憶が確かならッ
    • good
    • 0

カウボーイビバップ


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AB%E3%82%A6% …

宇宙船「ビバップ号」に乗って旅する賞金稼ぎの話

世界観が渋い。音楽が良い。

ルパン三世が出ないのは不思議だけど、ガンアクションなどは1期の前半で終わった観が。
そういえばコブラも・・・

蛇足のおまけ

おんにゃのこのガンプレイで面白いのは魔法少女リリカルなのはStrikerSのティアナ
http://www.nanoha.com/archive3/character/teana.h …

模擬戦でなのはさんに激怒され魔王攻撃されました。
    • good
    • 0

拳銃型の道具ですが・・・


「鳴滝」怪傑蒸気探偵団
銃型の道具にワイヤーなどのアタッチメントをつけて使用しています。さながら探偵の七つ道具です。

「ジーン・スターウインド」星方武侠アウトロースター
魔法を発射する銃を使います。単発なので撃つたびにリロードを行い、また骨董品でもあるのでたまに不発します。

「ハーロック」「エメラルダス」
重力サーベルは形がかっこいい&構え方がかっこいいです。

2のお手玉みたいなのは「ジャグリング」ですね。
    • good
    • 0

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95% …
機動警察パトレイバー - Wikipedia
リボルバーキャノンと言う、どぅ見ても?超特大の回転式拳銃
をレイバー[労働を意味する](ロボット)主役メカが使ってます。
他にライアットキャノンと言う超特大のライアットライフルも
出て来ます。
    • good
    • 0

ANO2様に同意


付け加えるなら
ガンスミスキャッツ(原作の方が好きだけど)
ガンスリンガー・ガール(やっぱり原作の方が好き)もなかなかだと思います。
    • good
    • 1

1



「グレネーダー ~ほほえみの閃士~」
主人公のるしゅなのリロードが笑えます
http://www.kadokawa.co.jp/sp/200409-09/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議な動きをしますね。
あいつには絶対撃たれたくないw
ありがとうございます!

お礼日時:2009/12/30 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!