アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

世界の特殊部隊最強ランキングBEST3は何だと思いますか?
世界には”特殊部隊”と呼ばれる多くの軍、警察関連の組織が存在しますが
例)デルタフォース、スペツナズ、SATT、グリーンベレー ETC
最強だと思う(または実際最強な)ランキングを教えてください。
一言コメントも有ると嬉しいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

戦いが行われる環境や目的、他の支援組織との連携など、その状況により投入される部隊が決められます。



それぞれが特徴を持っているからこそ敵に対して優位に立てるのであって、その特徴が弱点になるともいえます。

もしランキングが付けられるのであれば、その時点で優位性はなく一般の部隊と同じく火力や兵站能力などで容易に推し量れるのではないでしょうか。

特化した要素や能力があるからこそ特殊なんですよ。

ランキング1位があれば全ての国がその部隊を見習いますし、米軍も一つの特殊部隊だけで済む訳です。
    • good
    • 1

 第1位 スペツナズ


 ある意味、戦闘部隊にもっとも必要とされる残虐性では群を抜いています。攻撃される相手にとっては容赦のない、かつ話し合いの余地など設けさせてくれない冷酷さは特筆もの。ただしあまりにも知性に欠け、作戦行動の要をすぐに逸する悪い癖がある。

 第2位 SEALs
 組織的かつ有機的な戦闘行動力、さらに経験値から言っても最高位にあるかと思います。ただアメリカのSOF全般に言えることだが、デジタル化に走りすぎたため、あまりにもシステマティックな作戦行動に頼りすぎ。

 第3位 SAS
 イギリス人のもっとも顕著な特性としての忍耐力は世界一で、どんなに困難な任務でもアメリカSOFのようにすぐ支援や撤退をすることなく、黙々とこなしていく。しかし相対的に古典的な装備類に致命的な欠陥があり。
    • good
    • 5

北朝鮮特殊部隊



命知らずなのが強み

http://www.geocities.co.jp/WallStreet/7009/mg980 …
    • good
    • 1

こんにちは



うーーん、これ実は意外と難しい質問ですね。

分類上"SOF"とひとくくりにまとめられても、その任務は各SOFで
大きく異なりますし、それによって当然 編成、装備、訓練内容
なども異なりますから・・・。
単純な比較はちょっと無理かと思います。
まぁ一般的にはmilitary系とLaw Enforcement系とでは 前者は
"脅威の無力化、排除"が、後者は"犯罪の制圧"が、それぞれ主た
る任務ですから、まずその2つは区別しておくべきでしょう。

で ご質問は「最強の・・・」ということですので とりあえずは
military系の中で、で考えてみます。
評価基準は多種多様な作戦の遂行能力がある、つまり柔軟性が
高いということで。

1) SAS(BA)
なんといっても歴史が古く、実戦経験も豊富で監視、偵察、浸透
破壊、誘導、からCT(対テロ)まで 幅広くこなせる能力は多分
一番高いのではないでしょうか?

2) MARSOC(USMC)
泣く子も黙る合衆国海兵隊の猛者の中から選抜されたエリート
隊員で構成された部隊で、前身のForce Recon(威力偵察部隊)
という名が示す通り、特殊部隊の中でも極めて戦闘能力の高い
集団だと思います。

3) SEALs(US NAVY)
その名(Sea,Air,Land)が示す通り、陸海空のいかなる場所で
も作戦遂行が可能な基本能力の高さと、世界を6つの担任地域に
分け、それぞれの地域の実情に沿った(個別作戦)能力も合わせ
持つ"地域別チーム編成"をとるなど、柔軟な任務遂行能力のある
集団だと思います。

あとDELTAやSBSも 上記の3つと甲乙付けがたいような特長を
持っているので、作戦(任務)内容によっては上記の各部隊より
も適している場合があることを付け加えておきます。
    • good
    • 1

1位アルカイダ


以下話に成りません

自爆テロに勝る手法はありませんし勝てません
いまだにアメリか軍4万人投入でも負けてません
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!