アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アメリカ陸軍将校の少尉、中尉、大尉とは、エリートなのでしょうか?
そして、アメリカでは人気がある職業で
女性は、この職業の男性と結婚したがると聞いたのですが
そんなに、注目されている職業なのでしょうか?
詳しい方、回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

エリートと言えるんでしょうね。

一応、「幹部」ですから。

米軍将校になるためには、陸軍士官学校(ウエストポイント)を卒業して、少尉として任官する方法と、
特定の大学に設立されている、ROTC 予備役士官訓練部隊 (4年間の大学生の学業と同時に士官候補生としての訓練を受け、卒業単位と規定の訓練過程を修了すると少尉に任官します)の方法があります。

ウエストポイントに入学するためには、米国籍が必要です。
また、米国 上院議員又は下院議員の推薦状も必要
と、いうことは、アメリカ国籍を持ち、上院・下院議員の信用のおける筋の推薦を得られる人物 と言うことになります。
身元は保証付きと言うことですね。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%A3%AF%E6%9F%B4% …
この人は、ROTC出身です。
私が会ったときは中尉でしたが。

少尉中尉だと約30名程度の小隊と呼ばれる単位の指揮官になります。
大尉になると、中隊指揮官として100名ぐらいの部隊指揮官又はもっと大きな部隊の幕僚として勤務します。

普通の会社だと課長ぐらいになるのかな。25から30歳までで。
普通の会社じゃそのようなのはエリートにならないのかな。
    • 4

年齢によるでしょう。

幹部のキャリアは、一般的には少尉からはじまります。
大佐ぐらいまでは、なれると思っていいんじゃないかと思います。

その後の将軍になるのは、さすがにいろいろあるみたいですが。
そうはいっても、大過なくつとめあげれば、まぁ、将軍まではなれるのかな。

だから、20代前半で少尉であるのは、幹部組ならあたりまえ、の話しで、
これが、たとえば30で少尉というのは、まぁ、エリートとはもはや呼べないでしょう。

そういう人はたたき上げ、でしょうね。
    • 0