アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この動画のように、毎日、ドローンから投下される小型爆弾で、塹壕の中のウクライナ兵が死傷しています。これを防ぐには、一人乗りの小型戦車を大量に作ってウクライナに送るしか有りません。

それにしても、設計図も無しに、戦車を一人で造ってしまうこの男は天才ですね。

質問者からの補足コメント

• ドローンから投下できる爆弾の重量には限界が有ります。戦車を破壊できるような爆弾を投下するには、大型のドローンが必要です。市販品の安いドローンにはできません。

大型のドローンは騒音も大きくなり、発見されやすく、攻撃されると、銃弾に当たりやすく、撃墜されやすく成ります。

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/06 12:06
  • 対戦車爆弾は成型爆薬弾頭を有していますが、これは戦車の屋根にネットを張る事で防げます。

いずれにせよ、歩兵相手なら100gの爆弾で成果を上げられたものが、キログラム単位の爆弾が必要に成り、ドローンは高価で大型に成り、コストが掛かります。

ウクライナが歩兵を裸で前線に出すのではなく、一人乗り戦車に乗せて出すようになると、今まで通り、裸で歩兵を前線に出すロシアは負けてしまいます。

それなら、ロシアも一人乗りの戦車に歩兵を乗せれば良いと言っても、ロシアにはそれができません。

なぜなら、ロシアには金が無いからです。戦争を継続するには莫大な金が掛かります。ウクライナは西側から支援を受けていますが、ロシアを支援する国は有りません。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/06 14:11
  • 実戦で回答を得るしか有りません。最初から何万台も送る必要は有りません。最初百台でも送って、有効なら追加で送れば良いでしょう。

目的は、ロシアに戦争のコストが高くつく事を教えてやる事です。ロシアは、今は裸同然のウクライナ兵を、安いドローンで攻撃しています。

しかし、例え装甲が薄くても、一人乗りの戦車に乗っているウクライナ兵を攻撃するには、安いドローンではダメで、より高価なドローンを使う必要が有ります。そうする事で、ロシアを破産させ、戦争を継続できなくする事が目的です。

それに戦車なら、一人の歩兵が担ぐより、はるかに重量のある武器を搭載できます。ドローンは真上から攻撃すると分かっているのですから、戦車の屋根に、真上に向けて迫撃砲を搭載して置くのです。

そして真上にドローンが居る事を感知したら、自動的に迫撃砲を発射させ、近接信管で空中爆発させればドローンを破壊できます。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/07 11:53

A 回答 (4件)

天才現る!

• 0

ご無沙汰してます。

成形炸薬弾ではなくて自己鍛造弾を落とされたらネットじゃ防げません。今じゃかなり小型化されてるんでドローンにも搭載可能なんじゃないですか。だとすると小型戦車はあんまり実用性はないかと思いますが。面白そうなんだけどね。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

実戦で回答を得るしか有りません。最初から何万台も送る必要は有りません。最初百台でも送って、有効なら追加で送れば良いでしょう。

目的は、ロシアに戦争のコストが高くつく事を教えてやる事です。ロシアは、今は裸同然のウクライナ兵を、安いドローンで攻撃しています。

しかし、例え装甲が薄くても、一人乗りの戦車に乗っているウクライナ兵を攻撃するには、安いドローンではダメで、より高価なドローンを使う必要が有ります。そうする事で、ロシアを破産させ、戦争を継続できなくする事が目的です。

それに戦車なら、一人の歩兵が担ぐより、はるかに重量のある武器を搭載できます。ドローンは真上から攻撃すると分かっているのですから、戦車の屋根に、真上に向けて迫撃砲を搭載して置くのです。

そして真上にドローンが居る事を感知したら、自動的に迫撃砲を発射させ、近接信管で空中爆発させればドローンを破壊できます。

お礼をいただきまして、ありがとうございます。

>ドローンから投下できる爆弾の重量には限界が有ります。
対戦車手榴弾(2㎏)を装備した小型ドローン(民生)は大量に導入され、戦果をあげています。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

対戦車爆弾は成型爆薬弾頭を有していますが、これは戦車の屋根にネットを張る事で防げます。

いずれにせよ、歩兵相手なら100gの爆弾で成果を上げられたものが、キログラム単位の爆弾が必要に成り、ドローンは高価で大型に成り、コストが掛かります。

ウクライナが歩兵を裸で前線に出すのではなく、一人乗り戦車に乗せて出すようになると、今まで通り、裸で歩兵を前線に出すロシアは負けてしまいます。

それなら、ロシアも一人乗りの戦車に歩兵を乗せれば良いと言っても、ロシアにはそれができません。

なぜなら、ロシアには金が無いからです。戦争を継続するには莫大な金が掛かります。ウクライナは西側から支援を受けていますが、ロシアを支援する国は有りません。

戦車もドローンの標的になっているので、送っても結果は同じでしょう。

この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

ドローンから投下できる爆弾の重量には限界が有ります。戦車を破壊できるような爆弾を投下するには、大型のドローンが必要です。市販品の安いドローンにはできません。

大型のドローンは騒音も大きくなり、発見されやすく、攻撃されると、銃弾に当たりやすく、撃墜されやすく成ります。