アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヘリコプターから地雷を散布することがあるらしいですが、その場合は地雷は地面に埋まらず地面にむき出しになるのですよね?でしたら敵にバレバレなのではないでしょうか?ちゃんと地面を掘って地雷を埋めるべきなのではないでしょうか?

A 回答 (7件)

>視界狭いのですかね



10cm程度の隙間(実際にはアクリルが詰めてあったり、ペリスコープになっていたり)から外を見るような感じですので、それなりに制限された視界かと。
https://twitter.com/hound_7/status/9362567193190 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんなに狭いのですね、、(´;ω;`)
ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/06 21:56

戦場でのんびり地雷撤去なんかしていれば、簡単に敵の餌食になるだけです。

 当然、地雷撤去なんかせずに地雷がばら撒かれた場所を迂回して進もうとしますが、それはそれで迂回して別の進路を行こうとする戦車を狙う部隊が隠れて待ち受けています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなのですね、ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/06 12:46

そういう地雷を「対戦車障害ヘリ散布地雷」と言います。

 ここには地雷がばら撒かれているということを敵にはっきり見せて、戦車の進攻の障害とするためにまく地雷だから、逆に見えなければ意味がありません。 埋めて敵の戦車を破壊するための地雷とは目的が異なります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね。ですが、敵にこの地帯はヘリから散布されてる地雷があるだけで埋められてはいないと確信を持たれた場合は敵に簡単に撤去されるので殆ど意味をなさないのではないでしょうか?

お礼日時:2022/11/06 12:21

それは、おこちゃま用。

おもちゃの形したやつです。用途は子供の手を吹き飛ばす目的。地雷は戦車や車だけでなく対人地雷は、足、腕、手首など死なない様に大怪我させて障がい者を作りだし将来の国に負担をさせる戦後対策。それで今ベトナムが苦労している。
    • good
    • 0

最近、ロシアの戦車(歩兵戦闘車?)が道路に並べられている見え見えの地雷を踏んで破壊された。


って動画見ましたが…。
https://switch-news.com/whole/post-83079/

ああいう車両だと視界が狭いので、見え見えの地雷も見えないのでしょう。
そういうものを処理する(発見する)為に随伴歩兵が必要なんですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

視界狭いのですかね、ありがとうございました!

お礼日時:2022/11/06 09:09

地雷が見えているところ、あなたは歩きますか?


敵の進撃や作戦行動を邪魔するためにばら撒くのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

散布しかされておらず埋められていないと確信がある場所なら他に良い道がないなら通りますね

お礼日時:2022/11/06 09:08

戦車で走りにくくするのが目的なので、転がってりゃOKなんですよ。

。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

拾う手間のためをかけさせるためってことなのですね、ありがとうございました

お礼日時:2022/11/06 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!