アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・ペルソナ3ポータブル
・エクシズフォルズ
・魔界戦記ディスガイア
・ミマナイアルクロニクル
の4つの中で一番おもしろいのはどれですか?

A 回答 (1件)

・エクシズフォルズ


・魔界戦記ディスガイア
の2つしかやったことがありませんが、
どちらもとても面白かったです。

エクシズフォルスは
ファンタジーなRPGです。
世界観が独特で創世神話です。
特にシステムが使いやすくできており、
・久しぶりに始めて何処に行けばわからない時にもあらすじ機能ですぐわかる。
・会話や戦闘のスキップ・高速化機能
・マップに宝箱やセーブ・敵などの表示
・会話のバックログ機能
・インストールでロードほぼ無し
など、かなり快適です。
携帯ゲームとしてお勧めの1作品です。

魔界戦記ディスガイアは
ヤリコミ系シュミレーションRPGです。
キャラクターのテンションがとても高いのも特徴で、
初めは慣れないかと思いますが、慣れてくるとそれも面白さの1つになります。
テイルズオブレジェンディアの様なテンションの高さです。
まず主要キャラ以外は
好きな職業のキャラクターを何人か作成し、育てていく感じです。
転生、師匠、弟子、武器の熟練度、アイテム強化、隠しボス等
ヤリコミ要素がたくさんあります。
PS2版をやりましたが、かなりの名作でした。

この様な感じですが、ディスガイアは古いゲームの移植となりますので、
上のどちらか1つならエクシズフォルスの方がお勧めです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!