dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お年玉でギャルゲーを買いたいと思っています。
皆さんのお勧めギャルゲーを教えてください!

現在買おうかなって思っているのは
「キミキス」
「アマガミ」です。
この二つをプレイしたことがある人は感想とどちらがいいかもお願いします。

A 回答 (3件)

再度回答します。

どちらも
『ここがカットできれば快適なのに・・・』
ってところはあるんですけどね。

少なくとも私はどちらも買って損はなかったです。
「キミキス」は廉価版が出ていますし、お買い得です。

おススメではないですが、「ときめきメモリアル4」はプレイしてみたいですね。初代からずっとプレイしているので気になっています。「ラブプラス」と続けて発売したコナミの今年の動向も気になりますね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり自分好みじゃないシーンとかありますよね。
やはりどちらも買って損じゃないですよね。

「ラブプラス」はもう少し情報を集めてから検討したいと思います。 回答ありがとうございました。

はじめまして

私のお勧めとしては
リトルバスターズ!
Air
CLANNAD
SNOW
Aster(18禁)
です。

私は恋愛しかないギャルゲーは嫌いなので
嗜好に合わない場合はスイマセン
参考になれば・・・
    • 0

両方プレイしたことがありますが、やっぱり後に製作されただけあって「アマガミ」のほうがシステム面では快適でした。

「キミキス」は女の子と会うには(好きなスポットとかは存在しますが)基本的にランダムエンカウントですが、「アマガミ」は目当ての女の子に必ず会えるシステムになっています。慣れるまで少し時間がかかりますが、慣れてしまうと管理がとてもしやすくなります。

「アマガミ」のほうが若干難易度が高いかも知れません。少なくとも現在主流の、画像音声付き小説みたいなギャルゲーではありませんのでご注意ください。

あとはどっちに好きな声優さんが出演しているかも重要なファクターかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

やっぱり「アマガミ」の方がシステムは快適なんですね。

好きな声優さんが出演しているのは「アマガミ」のほうなんで先の「アマガミ」を買いたいと思います。

「アマガミ」のほうが難易度が高いのですか。でもどっちも買って損は無いですよね。

あとお勧めのギャルゲートかないですか?すいません質問してしまって。 回答ありがとうございました。