アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある日突然インターネット閲覧中に関係のない音楽が数秒かかりだしました。その後、何分かおきにかかります。その時は閲覧中の動画等の音声が聞こえなくなるくらいにその音声がメインとなってしまいます。かかるタイミングは不定期でかからないときは数時間もかかりません。
この状況はインターネット(IE8)の閲覧中のみだけなのですが何か変なウィルスに感染してしまったのでしょうか?もし、感染ならその駆除方法を教えてください。
一応、ウィルス対策用には対策ソフト(Windows Live One Care)もインストールしておりそのソフトの「ウィルスとスパイウェアーのスキャン」を実施しましたが、問題が発見されなく解決できませんでした。

A 回答 (2件)

簡単です。

パソコンをリカバリーしてください。
対策ソフトの検知率は100%ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。回答に対して返事ができていませんでした。
実は何日か経って自然に発生しなくなっていました。

IE8を使っている時のみなら、Adware系のマルウェアだと思うので

・SpybotS&DかAdawareSEで駆除を試みて、それでも駄目ならリカバリ

を勧める。
    • 0
この回答へのお礼

すみません。回答に対して返事ができていませんでした。
実は何日か経って自然に発生しなくなっていました。