プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔からかわいいねって言われ続けてた人だけ答えてほしいです。私は31歳デス。154センチ60キロから出産して意地でトコちゃんベルトと完母で12キロ痩せました。もともとずっとぽっちゃりで、顔は馬場園ちゃんみたいだから「かわいい」って昔から言われ続けてきました。笑顔も、声もかわいいねって言われるし、メイクもしないから偽ってなくてかわいくていいね!って言われます。でも職場で一個上の女、メイクは派手だしでもおとなしい顔だからそうみえなくて美人系、声は低くて男性職員とは滅多に話さない女になんでか男性職員が優しい気がして大嫌いなんです。だから裏でおもいきり無視してやります。この女に負けたくないから意地で12キロ痩せました。なのにあんまり見てくれなくて男性が憎たらしいです。やっぱり昔から言われ続けているからかわいいね!って言葉がないと駄目な気持ちです。昔からかわいいねって言われ続けてきた人、今はどうなってますか?

A 回答 (8件)

こんばんは。



年を取ったら容姿は衰えるのが当たり前。
容姿が例に出したタレント程度なら大したことないレベル。
そんな人ならいっぱい居る。
出産によって恋愛対象外になるのも当然。
セックス出来ない女を誉めるなんて無駄。
なんの為に誉めるの?
相手に好印象持って貰う為でしょ?
意味ないじゃない。

男性に不倫願望でもない限り、結婚出産したらこんな
扱いになるです。
いつまでもオツムの軽い質問繰り返さないで、落ち着いた
方が良いよ。
子持ちのアラサーなんだしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男の人からは全然子持ちにみえないよ!って言う人が多いですけど。

お礼日時:2010/01/04 10:15

馬場園ちゃんみたいでかわいいって言われたら私は凹むけどなぁ。


馬場園ちゃんみたいで可愛いって言われたいんだったら、太ればいいのに。
    • good
    • 2

私、子供の頃から色々な人に可愛いって言われてきたけど


それだけで終わりたくないから中身も磨いたもん
だからそんな現実があったとしてもはどーってことない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。中身を磨くといいのですか?自分でも何でこんなにあの女に負けたくないのか分からなくなるときがあります。今までダイエットで成功したこともないのに意地だけでここまできました。リバウンドも怖いけど、あの女に負けたくないし。どうしたら磨けるのでしょうか。

お礼日時:2010/01/03 19:40

ライバルを他人でなくて、自分にすればいいんじゃないでしょうか。



「もしこういう人がそばにいたら、毎日可愛いねって言わずにはいられない人」を目指して頑張って下さい。

もちろん外見だけでなくて中身もです。
年齢的には「尊敬できる人」を目指した方がいいかもしれませんが。
    • good
    • 0

今も可愛いといわれる31歳です。

ちょっと太めですが、性格と顔、両方可愛いといわれます。

要するに、あなたにとって職場の女性は目の上のたんこぶなんでしょ?
それに妬んでシカトしている時点で、あなたは性格ブスだよ。
負けたくない気持ちは大事だし、自分を変える原動力になるから必要だけど、確実にあなたはその女性に嫉妬してる。
自分がチヤホヤされていたのに、別の人がチヤホヤされたからムカつく、シカトしてやる・・・なんて、客観的に自分を見てください。
どんだけ今のあなたが醜いか分かるでしょ?
    • good
    • 2

31でかわいいっていう言葉を求める


精神年齢の低さはちょっと恥ずかしいと思います(^_^;)
その言葉にすがれるのは若いうちだけではないですかね。
勿論年齢いってもかわいくいることは大切ですが
それは周りが評価することであって
強要するものではないでしょう。

大嫌い、なのは結構ですが
それで無視っていうのは
かわいい31歳のすることではないですね。
そもそも意識する時点で負けていますし。
そしてかわいく見せようとする30過ぎはイタいです。
普通にしてて結果かわいい、であればかわいいですが。

私は人によって
容姿に関していわれることが様々なので
かわいいといわれ続けた人ではないですが
かわいい友人は外見はさておき仕事やら子育てやらで
努力をしていますよ。
勿論身だしなみには気を遣っていますが。
外見だけにこだわっている
かわいい30代はちょっといませんね。
薄っぺらいです。
他の女性を僻んでそれを態度に出すのも
なんかかっこ悪くないですか(^_^;)
    • good
    • 1

誰でも必ず年をとります。

経年損耗はある程度仕方ないです。
だんだん言われなくなってくるもんですよ。
年をとるごとに、かわいい人は褒められなくなります。
「かわいい」は、年のいったお姉さまを褒める言葉ではないので。
きれいな人はいつまでもきれいと言われます。
きれいは年のいったお姉さまにも使える褒め言葉ですから。
しかし31にもなったら、ノーメイクは非常識の範囲ですし、裏で無視してるとはいえ、きっとその行動は周囲にバレてますよ・・・・。
そこを直したら、また言われるようになるんじゃないですか??
    • good
    • 0

40間近の子持ち主婦です。



普通に言われますよ、いまでも…。
明らかに下心アリアリのような「かわいいね」はさすがにないですけど
お洒落してたりしたら「お、かわいいじゃん!」みたいなことはあります。
でも最近は「キレイ」という言葉も増えてきましたね。年齢のせいでしょうが…。

あと、年下の女の子から可愛いって言われますね。こんなお母さんいいな~って。
「アンタもかわいいよ!」って返してます。


いくら他の子がチヤホヤされてるからって無視するような人は
やっぱり可愛く見えないんじゃないかな。
いくら外見が痩せたとしても、人を妬んだりしてる人の目って分かるから。

私は自分が決して本当に可愛いわけでもきれいなわけでもないのを知ってるので
(それこそ努力と笑顔のたまもの)
他にカワイイって言われてる人がいたら研究しますね。
彼女のどこが可愛いんだろう?って。
で、自分も出来るなら取り入れる。

カワイイって言うのは美的な評価ではなく、癒しとかそういう系統でしょう?
子どもとか動物とかにも使う言葉なのだから。
人のこと妬んで無視してキリキリしてるような人から癒しオーラは出ないでしょ。

それに結婚して子どもまでいるのに、下心的な部分で男性にチヤホヤされてるとしたら
それはそれで問題ですよ。
軽く扱われてるということです。逆に恥ずかしいと思いませんか?
チヤホヤされなくても、1人の人間としてきちんと扱われてたらそれで良いと思いますけど…。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自分でもどうかわいく思われたいのか分かりません。でも下心ありで思われたいです。やっぱり結婚しないでほしかったな~って言う人もいるし。なんだかどんどん言われなくなるのがコワイんです。

お礼日時:2010/01/04 10:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!