プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。北海道に住むものです。

今度横浜のほうに少人数での合宿を行うことになりました。
その際最終的な解散場所がたまプラーザに決まりました。
私以外の人は札幌のほうにリムジンバス経由で羽田から帰るのですが、
私は用事があるため函館に行くことになっています。
その際上野駅から寝台の北斗星で行きます。
そこで、いろいろ自分なりに調べてはいるのですが、これで間違いないというルートがなかなか作れません

ですので、できるだけ詳しく(各駅の乗り場および出口の番号、たぶん乗り換えのはずなので、その際の移動ルート、所要時間など)教えてほしいです。
時間帯は北斗星が19:00ぐらいに出発なのでたまプラーザを17:00-17:30出発でお願いします。

ちなみに私の考えていたルートは
たまプラーザ駅から田園都市線の急行に乗り、田園都市線渋谷駅(調べてみると表参道のほうが良いみたいですが、半蔵線に乗り換えずにいけるのですか?)9番出口から出て、宮益坂口から入って銀座線の乗り場まで行き、上野駅まで
となっています。

身勝手とは存じますが、お早い回答をお願いします。

A 回答 (2件)

表参道駅で乗り換えてください。

半蔵門線を降りたプラットホームの反対側に銀座線が来ます。なので、乗り換えの移動距離は5メートルで済みます。

渋谷駅で田園都市線から銀座線に乗り換えようとすると、地下3階から地上3階まで移動することになり現実的ではありません。

なお、田園都市線と半蔵門線は直通運転しているので、その二者間で乗り換える必要はありません。

参考URL:http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/omote-sando/m …
    • 0

はじめまして。

質問文拝見させて頂きました。

私は東京都在住で地下鉄は通勤で使っているのでお答えできる範囲で回答させて頂きます。

たまプラーザから上野までとのことですが田園都市線は同じ車両でも渋谷から押上まで半蔵門線と名前が変わるんです。あくまでも同じ電車です!渋谷から銀座線でも大丈夫ですが乗り換えがめんどくさいので表参道までそのまま乗って行けばおそらく前の線路が銀座線です。上野行きか浅草行きですがどちらでも大丈夫ですょ(半蔵門線は紫色か緑と赤の車両で銀座線は黄色の車両です!)
上野に着いたら地下鉄なのでJRとかいてある所まで行けば分かると思います。
下手な回答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
非常に助かります。

なるほど、やはり表参道まで行ったほうが良いんですね。