アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

両親が離婚してしまい母子家庭で育ちました。
父がギャンブラーだった為母は昼と夜働きながら残りの借金を返しました。
その後は母は会社員と働き普通に暮らしていましたが…
中学の頃に母は恋人ができました。性格はいい人です。だけどその人もギャンブル好きでした。そしていつの間にか母自身がギャンブル好きになっていきました。
いつの日か母の彼が警察に逮捕され我が家の生活が一変
その人が借りていた借金取りがうちに来て母と同じ職場だった為に母まで責任を取って辞職せざるえない状態
その後は大変な地獄
高校進学も諦めるしかなかったです。
今私は20代後半です。今は落ち着いています。母と暮らしていますが大きなTVもない暖房器具もない
何にもないです。買う余裕がないのです。なんだか虚しいです。学歴がないのでアルバイトでしか稼げません。すべて母のせいとは思いませんがうちがせめて普通の家庭だったら私は今頃普通に暮らしているんじゃ…と思ってしまいます。
何かある度に家の食費をパチンコに使う母。借金はブラックなのでできない事が幸いですが…
学んだ事と言えば借金はしない(私は人にすら借りた事ありません)ぐらい
でもこのままアルバイトでも先がないと思います。
高卒認定を受けようと思ったのですがお金がありません。毎月8万ほどなので食べて行くのが本当にやっとなのです。生活保護も私はもう成人しているし無理だと断られました。
なんでですか?生活保護をもらってパチンコとか行って遊んでる人いっぱいいるじゃないですか…。
バイトの掛け持ちをすれば確かに生活は楽になります…でも楽になるのは母です。なんだかとても悔しいです。
またパチンコに使われても嫌です。
家を出て働きたいですが働く所もありません。私が男だったら力仕事で稼げるし
もっと女(太っていて(汗)化粧していません)だったらお水でも稼げると思います。
私の頑張りが足りないんでしょうがなんか何をしたらいいのかわかりません。
でもここの掲示板で中卒でも環境が悪くても親がひどい人達でも立派に働けていろんな物を築けて…私には何もありません。
友達もいませんし彼氏もいません趣味もないしどんどん老けていくだけ。
家が貧しいって事はその時点で人生終わってますよね?
それだったら私は今すぐにでも人生終わらせて楽になりたいのです。
未練がないんです。

A 回答 (6件)

この回答はわたくし自身の体験と思考実験により綴られたものです。


この文章は読み飛ばしてください。ご質問者様に利益となる可能性のそれ以外もいっぱい伸びしろありますしれません。
この一文は回答本文です。というかこの一段落がメインです。この段落の要約。まず安楽死の道具をそろえるお金を用意して淡々と実行の手順を踏みましょう。そしてその過程で涙が出てくるのならばこの世に未練があります。なので自殺以外の方法で生き延びてください。ただしわたくしを殺さないでください。できればあなた様もわたくしも殺さないでください。弱者同士で争わせて有利な者同士が甘い汁を吸う仕組みがこの世ですものね。おそらくわたくしもあなたも自殺を念頭においている時点で弱者でしょう。共感により作文を終えます。
この一文は締めくくりの文です。このいち段落は締めくくりの段落です。人生を終わらせようと思うのならば美しい死に方が理想でしょう。自殺痕は失敗に備えて残さない手段にしましょう。
締めくくりの締めくくりの段落。年齢についてはこの作文の主のようがより条件がきびしいので。でした。生きるか生?かいきるんか。相談相手のいないのは私も同じ。少なくとも今月はスケジュールに他殺も自殺Mのしるしはありません。希望がない点がわたくしに共感をもちました。改段落¶
「人生を終わらせたいです。」の回答画像4
    • good
    • 0

質問者様は甘いです。



>もっと女(太っていて(汗)化粧していません)だったらお水でも稼げると思います。

学歴がないなら作れるようにお金を稼いでください。
太っていても、ホステスはできます。
本人しだいです。
半年でどれくらい成長できるか、一度死に物狂いで
人生に挑戦してから死ねばいいじゃない。
心のあり方だってこれから学べばいい。
お化粧だって夜学の高校だってこれから学べるし、仕事も学べる。

私は22歳で借金して家を出ました。 4年、実家には帰らず。
体もあのころより痩せたし、私には学歴よりも努力してとった資格があります。
今1人暮らしですが、外国にも行けるし悠々自適です。
10年、自分だけを食べさせるために、それこそ生きるために
戦ってきました。

仕事はなんでもあります。
ホステス、警備員、倉庫のアルバイト、有名企業の派遣社員、
アニメーター、デザイナー、マックのアルバイト、クレーム対応etc...

私は自立にあたって、無職のブランクだけは作らないことだけを
ポリシーにしてきました。

20代の経験はなんでも無駄じゃない。

私にできて、あなたにできないはずがない。
家を出て、なんでもやってみて、それから
将来を考えればいいんじゃない?
    • good
    • 0

未遂者からのコメントです。


自暴自棄で自死を選びましたしかし、失敗です。
完成度高死に方で無いと、失敗はそれはそれで来ます、死にたいと思うなら確実に出来るやり方を考える事です。
 確実に死ねる方法と言う事です、完璧さです。
 世の中に未練はない、親がどうのこうのとご託を並べるに無知の境地でないと、完成度など完璧とは行かないです。
 DV離婚者です、人格否定をされ死に損ないと罵倒され、尊厳も糞もない現実ばかりを背負う背景です。
 死にたいと思うのは誰もが抱える人生課題です、出来るなら完璧に死について向き合う事です。
 失敗しない死の方法を追求出来ない半端な考えなら実行しても未遂で終わるこれも、失敗と言う負のトラウマを抱えるです。
 今をどう生きるかしか現実はないです。
    • good
    • 1

本当に未練はないんですか??案外最近のTVってつまんないですよね 暖房がないのは今の季節ちょっと辛いですが肉付きがいいようなら大丈夫でしょう(笑)


生きるのって本当に大変ですよね。猿だったころからの生存本能が働くから簡単には死なせてくれないし。でもどうせ生きる、生きなきゃいけないなら楽しんで生きた方が楽ですよね。でも人生が楽しくなるころには本当に死ぬのが嫌になってたりして どうしていいかわからなくなってって 。

こんな誰とも知らぬ人間の文で生きるのが楽になるとは思いませんが、いつか絶対楽になる日は来ると思いますよ。
何であなただけが苦しむ必要があるんですか??僕なら絶対そんな母親だったら追い出してホームレスになっても知らん顔ですけどね。質問主さんは優しすぎですよ(笑)質問主さん自身は辛いかもしれませんが、そんな優しい質問主さんの周りで働ける人はラッキーなんだろうなぁ。
なんか僕まで何言いたいのかよくわからなくなりましたがそんな切羽つまらないでくださいよ。もっと正直に。世代的にGLAYは聞きましたよね??売れなかった時言ってましたよ。「貧乏だけど楽しかった」って。今だってプラスに考えればダイエットチャンスです(笑)音楽はいいですよ。夢をくれる。夢があれば楽しく生きれる。
友達は いたらいたで流されたりするからメル友みたいな人がいいんじゃないでしょうか??もしくは本当に信頼できる人を見つける。現代人は友達がたくさんいるような人ばかりですが案外仲は脆かったりしますよ。
彼氏は ちなみに僕は太ってる人好きです。安心します。化粧もむしろいらないです。相手には職種やお金なんていらないから優しさが欲しいです。こうゆう人もいます。

何か参考になればいいです。
    • good
    • 0

大変でしたね…。

頑張りが足りないなんていうことは決してありませんよ!
自分の至らなさならともかく、親の失態のせいで高校まで断念せざるを
得ないとはどれほど辛いことか…。読みながら私も悲しくなりました。

でも、質問者さまには、ネットで質問をするという行動力と知恵が
備わっていることは、自信を持ってよいと思うんです。
それさえできずに悶々と悩んで解決できずにいる方も
いらっしゃるはずですし、未成年で親に頼らずには
法的に何もできない子供より自分で決断できるだけ
ラッキーだ、という考え方もあると思います。

(実際、少し前に中学生くらいの女の子が両親の借金の件で投稿して
いましたが、暴力も振るわれているようで涙がでました)


高校に関してですが、たとえばこんな学校もあるようです。
こちらの学校は、奨学金制度が完備されていて、
学費無料で働きながら高卒資格を得ることが可能です。
高等学校を卒業するまでに調理師免許や
ふぐ調理師免許を取得することもできるようですよ。
http://www.yoyogi.ed.jp/
http://www.yoyogi.ed.jp/info/scholarship.html


こちらはアルバイトしながら高校卒業資格が得られるようで、
勤務時間も単位認定につなげることができます。
月間にして10日、年間だと120日以上勤務すれ
ば、給与支給の上、授業料が免除になる学校のようです。
http://www.estica.us/syougakukin/index.html


あとは、お住まいの区役所・市役所に
相談してみるのはどうでしょうか。電話でもメールでも良いので
修学資金について聞きたい、と告げれば担当者が相談にのってくれます。

経済的理由により、修学に困難がある学生に対して、
貸与されるお金があります。奨学金というものです。
団体、自治体、大学、企業、病院などの奨学金があり、
採用や返済の条件が違います。

今、高校に通うためにまとまったお金を受け取り、
将来就職した際に少しずつ返済をしていく、ということになります。
一人で複数の奨学金を受けられる場合もあります。

母子家庭の場合は特別な枠があると思うのでそれに関しても
話す必要がありますが、借受人が母親になるタイプのものも
あるので辛いとは思いますが事情をお話になり、ご本人が
借受人になるものを紹介してもらうと良いと思います。


これまでのことは親の責任であり、質問者さまの責任ではありません。
なのでこれからは、できることから始め、少しずつご自分の
人生を歩んで行ってみませんか?上で紹介させていただいた学校なら
働きながら、なおかつ希望すれば資格も習得でき、
さらに学費なしで高校卒業資格を得ることができるんですよね。
また、高校認定が取れれば、さらに上の専門学校や大学にも
奨学金で通うことが出来ますよ。

そしてなにより、同じような境遇の方と知り合うこともでき、
打ち解けて話ができる友人を見つけることも可能だと思うんです。

ご両親のことでこれまで多くの苦労を経験されましたが、
これからはぜひ楽しいことをたくさん経験してください。

私は以前、新婚でガンの宣告をされて死の恐怖を味わいました。
幸い手術を受けて今は検査を続けていますが元気です。
健康であれば、どんなことでも頑張れると思えるようになりました。
私の病気が早期に発見されたのと、質問者さまが人生を実際に
終えてしまう前にこういう場所に質問されたのは
「もう少し生きてごらん、楽しいことがまってるから」という
知らせなんだと思うんです。

きっと、だいじょうぶ。
また何かあればいつでも相談してくださいね!
みなさん親切に迎えてくれると思います。
    • good
    • 0

家を出ることは考えたことはないのですか?私の妻も着の身着のままで家を出ました。

その後、かなり辛い時期を経験して、今は主婦に納まっています。
まずあなたも、お母さんから離れることです。
>家を出て働きたいですが働く所もありません。
条件のいい所を選ぼうと思ってませんか?
住み込みで働ける場所はいろいろありますよ。(当然条件は悪いですが)
20代なら雇ってもらえると思います。そこでまず生活をし、その後、道を切り開くべきです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!