アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 去年9月に「お前の気持ちが重くて冷めた」と言われてフラれました。でもフラれてからも私はずっと好きでなかなか忘れることができないままの状態が続いていました。別れてからは数回こっちからメールを送ったけど、元彼の反応はあまり・・といった感じでした。
 完全とまではいかないけど、かなり元彼の事については気持ちが落ち着いていた最近でしたが、10日程前に彼からメールがきたんです。最後に連絡をとったのは今年のお正月だったので、それ以来かなり久々のやりとりでした。別れて以来、彼の方から連絡をとってきたのは今回が初めてでした。しかしその内容というのが「会社でDMを送るから住所を教えて」という物でした。久々のメールの内容がこれ??と思ったし、メールの口調がよそよそしい敬語だったので、少し腹立たしく思った反面、久々に連絡がとれて少し嬉しかったというのも事実でした。
私が返事をしたら、彼からの返信は最初のよそよそしさとはうって変わってかなり普通のメールでした。別れて以来今になって初めて普通に話ができるようになった事をとても嬉しく感じました。
 そしてメールのやりとりから数日後、彼から電話がきたのです。「暇だったから電話してみた」と言われ、ずっととりとめのない話をしていました。終始憎まれ口のたたき合いのような感じで、別れてからつい最近までのきまずい関係は一体何だったの?といった感じでした。「仕事で出会いはあった?」とも聞かれました(私も彼も新社会人です)。 久し振りに彼と話せた、しかも以前のように普通に話せた事で、気持ちが蒸し返し気味です。せっかくかなり吹っ切れてきてたのに・・・彼は一体どのように思ってメールや電話をしてきたのか、とても気になります。友達いわく、さみしさから元彼女に連絡をとってきたんだ、都合のいい女にはなるな、と・・本当に彼の気持ちが気になって仕方ありません。

A 回答 (10件)

気になって再度登場してしまいました(苦笑)


conaです。

まず、お礼をありがとうございました。
1人、1人にちゃんとお礼を書かれている姿勢を垣間見て、ruriruricchiさんがとても真面目でそして素敵な方だと思いました。

>辛くてもあえて連絡を無視したということで、
>すごいなーえらいなーと思いました。

わたしはすごいのでもえらいのでもなく、ただ、プライドが高かったのだと思うのですよ(笑)
もう、プライドだけで彼を無視したんだと思います。
その点ではruriruricchiさんの方が純粋に彼を好きだったんだなーって考えさせられました。

ただ、他の方もおっしゃっていましたが、多分彼にはもう過ぎたことなんでしょうね。
それがとても悔しいですね。
こんなにもruriruricchiさんのこころをかき乱しているなんて考えてもいないんでしょう。
久々に連絡がきた嬉しさの方が勝ってしまい・・・という一文がとても素直な気持ちを表されていて、切なかったです。

人は誰しも弱いと思います。
ruriruricchiさんだけではありません。
歳を重ねるごとにそういう経験を増やしていく生き物なのだと思います。
この経験をあなたの糧にして欲しいと思います。
あなたはとても素敵な人だなってわたしは感じましたし、ここに書き込まれた方々も感じられたはずですよ。
自信を持ってくださいね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

再びの回答ありがとうございます&お礼が大変おそくなってしまって申し訳ありません・・・
conaさんが私のことをとてもいいように言って下さっていて、恐縮してしまいました・・・

>多分彼にはもう過ぎたことなんでしょうね。

おそらくそうなんだと思います。あれから1か月経って冷静に考えられるようになった今、そう思えるようになりました。その時はとにかく自分のいいように考えたいという思いが強かったですからね・・・
conaさんの温かい回答を読ませていただいて、何だか元気になりました!ありがとうございます!うれしかったです。
かなりお返事が遅くなってしまったので、これを読んでいただけるかどうかが心配です。

お礼日時:2003/06/23 20:58

はじめまして。

他の皆さんとかぶってるかもしれないですが・・・。

> 「お前の気持ちが重くて冷めた」と言われてフラれました

もう半年以上経って、彼の中のあなたのことがいい思い出に
なっているのではないでしょうか。
もしくは今寂しい状況にいるのか・・・。

当時は”気持ちが重かった”のかもしれないですが、
逆に言えばそれだけ好きになってくれたってことですし、
だからフッてしまったけれど今はどうしてるかな、
元気でいるかな・・・というような気持ちに
なったような気がします。

でも、それが決してヨリを戻したいということでは
ない・・・と思います。もし、戻したいのだとしても
ヨリを戻してほしくないというのが私の気持ちです!
「好きな人(彼氏)できた」って言ってやりたくなりますね(笑)

・・・でも、人を好きになるのは止められません。
悔いの無いように進んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなってしまって申し訳ありません・・・
元彼から連絡が来た1か月前は、かなり久々の連絡ということもあってかなり舞い上がっていた状態だったなーと自分でも思います。冷静に考えられるようになった今となっては、確かに元彼は復縁とかそういうことは別に考えてないんだろうな、と普通に思えるようになりました。
そして、私自身もヨリを戻すことよりも何でも言い合える友達としてやっていけたらいいなと思えるようになりました!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/23 20:48

No.4のhappyです。

お礼ありがとうございました。

その彼と出会ったこと、別れたこと、連絡がきたこと、
すべて偶然ではないと思います。気持ちが揺れて
当然です。世間では復縁はうまくいかないもの
というイメージがありますが、ruriruricchiさんには
元彼にも世間にも惑わされないでほしいと思います。

まず、元彼のことを一番良く知っているのはruriruricchi
さんなので、彼の話し方や態度から誠実か不誠実かという
ことはある程度分かっていらっしゃると思います。
その上で、気持ちが揺れ動くのならばやはり
じっくり考えてほしいと思います。

もし、復縁したいという思いが募るのならば…。

一度すべて精算することをお薦めします。
もう一度初めから、その元彼と新しい恋を始めて
ほしいです。自己紹介から、とまではいかなくても、
過去のわだかまりを全てチャラにするんです。
目を瞑るということではなく、お二人が別れてから今までの間に成長しているということが大前提に
「やり直す」のではなく「始める」のです。

生まれ変わったお二人ならきっとうまく行くでしょう。
「気持ちが重い」とruriruricchiさんを思いやる
余裕のなかった彼も今度は努力できるはずです。

その為には、彼がruriruricchiさんの新しい恋に
値する男性かどうかを見極めなければいけません。
多少辛いかもしれませんがruriruricchiが毅然と
接する必要があると思います。
元彼もruriruricchiさんの出方を伺っている状態だと
思うので駆け引きになってしまいますが、彼から
アプローチがあった時に、それをきっかけに
話し合われるのがよいのではないでしょうか。
二人の気持ちが噛み合えばトントン拍子にまとまる
と思います。一方、少しでも彼に不純な動機があれば
まとまらないと思います。単純ですが、答えとして
は分かりやすいのではないでしょうか。

私も元彼と別れた時は散々でした。
2度と会わないと思ったし、連絡もないものだと思って
いました。今の彼は失恋した私を根気強く励まし続けて
くれた人ですが、その存在に気付くのに時間がかかって
しまいました。最悪だったのは、元彼と別れた後、
私から連絡を取って再会し、元彼と寝たことです。
その時もまだ元彼を好きで、忘れられなくて、
今の彼の制止を振り切って会いました。
何てバカなことをしたんだろうと後悔しています。
結局私は毅然とした態度を貫けず、元彼もそんな私の
態度に甘えて連絡をしてきたのでしょう。こんなことが
あって、私はもう2度と元に戻るべきではないと思い
ました。元彼の為にも、です。

人それぞれ事情があり、復縁してうまくいっている
カップルがいるのも事実です。最初にも書きましたが
ruriruricchiさんは惑わされずに自分の幸せを一番に
考えてほしいと思います。新しい人と恋をするか、
元彼に戻るか、選択できる状態です。
どうか、慎重に、頑張ってください!
    • good
    • 10
この回答へのお礼

本当にお返事が遅くなってしまって申し訳ありません・・・
言い訳になってしまいますが、パソコンが壊れてしまって修理に出していたので、こんなにも遅くなってしまいました・・・
再度の回答ありがとうございます。質問を投稿した時から少し時間がたった今、当時より元彼に対しての気持ちが薄れてきています。彼から電話が来て以降は特に何もなかったのですが、ある時に彼に電話したいってすごく思ってこっちから電話したんです。
この時もかなり言いたい放題けなし合いみたいな感じで、とても楽しく、そして心地よさを感じました。でも、何と言うか、別れて以来ずーっと気まずい関係だったのに、今になってやっと何でも話せる関係に戻れたことがうれしいといった感じで、それでもう満足というか、それ以上のことを望む気持ちはあまりなくなりました。
まだ完全に吹っ切れてはいないので、いつどうなるかははっきり言って分かりませんが、今は前より前に進めたかもーって思ってます。
お礼が遅くなってしまったので、これを読んでいただけるかどうかが心配なところですが・・・ご親切な回答どうもありがとうございました!

お礼日時:2003/06/23 20:39

neterukunです。



お友達のおっしゃる通りです
無視したほうがいいです。
だいたい振った女に自分から連絡入れるって
なめてんのか?って感じですよ。
振るときの最後の気配りは
自分にふり向かせないってことです
貴方ももうしっかりとリセットしなきゃ。
できますよ,こういうマナーのない人だったんだ
って思えば。
業務的なことだけならまだいいんですが
より戻そうとかそういうようなアクションが入っているなら50-50の恋愛なんかできないってことですよ
彼にしてみたら「なんだかんだっていっても、
振ってやったくせに俺についてくるんだよなぁ」
ってなっちゃいますからね。
そんなひとではないとするならば、
単なる業務的なデータの1サンプルにするつもりだったと
割り切るほうがいいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

>彼にしてみたら「なんだかんだっていっても、
振ってやったくせに俺についてくるんだよなぁ」
ってなっちゃいますからね。

こういうことだけは絶対に思わせたくありませんね。悔しくてたまらないですから・・・
彼からの連絡はムシして割り切るのがいいんでしょうね。分かってはいてもなかなか実践できないのが現実ではありますが・・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 14:08

 私は男ですので、彼の立場になってみました。

おそらく彼は、あなたと別れたことは既にケリがついている。つまりそこに温度差があって、彼にとっては気まずさも感じてなかったんではないでしょうか。だからメールしたことについても特別な感情はなく、知人としてのあなたにメールしたり電話したりしたに過ぎない。勿論、皆さんが言われているように、淋しくなってよりを戻すことを企んでいる事もあるかもしれません。必ずしも彼に悪気があるとは思えません。勿論あるかもしれません。色んなヤツがいますから。
 皆さんデリカシーとおっしゃいますが、デリカシーとは能力です。経験です。知識です。傷ついている人から見ればムカツくものです。しかし、彼からみれば「なんで?」ってことになりかねません。
 ただ、私の個人的見解を言わせて頂けば、彼はデリカシーがないというより、それに気付けないほどの経験と知識しかない未熟者、もっと言えば子供ということだと思います。だとしたら子供相手に感情的になる必要はないです。
 しかし、もし彼が25を過ぎた男ならハッキリ言ってデリカシーどころか最低ですな。それか相当オクテか・・・。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

おっしゃる通り、私にとっては彼からの連絡はひとつの出来事ですが、彼にしてみたら何でもない、友達への連絡にすぎなかったのかもしれませんね。
 ちなみに、元彼も私も22才の新社会人です。彼は確かにコドモなのかもしれません。私も人のこと言えるほどじゃないですけど・・・(苦笑)
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/25 14:03

わたしも過去に「重い」と言われ、別れたことがあります。


その時はわたしの方が夢中だったのですごく辛かったですが、彼からその後、連絡が来た時は無視しましたし着信も拒否しています。
もう、忘れたいし前へ進みたい、進むべきだというのがわたしの考えでした。

>しかしその内容というのが「会社でDMを送るから
>住所を教えて」という物でした。

ムッとします。わたしなら。
そのムッとした気持ちを利用して彼を跳ね除けるかな。

もし、わたしがruriruricchiさんのお友達だったら、お友達と同じようなことを言っているかもしれません。
彼の気持ちは想像するしかないし、自分自身ruriruricchiさんではないからruriruricchiさんの気持ちもまた想像するしかないのですけど、でも、またもし付き合いが始まったとしても同等の立場で付き合いが出来るか疑問だからきっと止めてしまうと思うのです。

付き合うなら精神的に同等で付き合わなければ『彼って本当にわたしのこと好きなの?』とかグルグル考えて精神的に不健康になってしまうと思うのですよ、わたしは。
「お前の気持ちが重くて冷めた」と酷いこと言って別れた彼が再び戻っても、彼の居心地ばかりを優先して自分が置き去りにはなりませんか?
それならまだお若いようだし、もっと良い出会いを探しても良さそうに思うのですが・・・

これはあくまでも私見ですから御参考までにといったところですが、でも、同じような経験をした者としてはなんだか『ここで流されて良いの?』なんて思ってしまったもので(苦笑)

新社会人さんなんですね、頑張ってください。
まだまだ、これからですよ!
    • good
    • 5
この回答へのお礼

conaさんも同じような経験をされたことがあるようですが、辛くてもあえて連絡を無視したということで、すごいなーえらいなーと思いました。
住所教えてというメールがきて、ムッとしたものの、久し振りに連絡がきた嬉しさの方が勝ってしまい、結局返信してしまいました・・私ってほんとに弱いなと自分で思います・・・
そうですよね、せっかくここまではい上がってきたのに、ここで流されてしまったらまた一からやり直しになってしまいますよね・・・
自分をしっかりと持ってふらふらしないようにしようと思います。
回答ありがとうございます。

お礼日時:2003/05/25 13:57

同じ境遇だったので思わず書き込んでしまいました。


私も去年の夏に別れた元彼から今月連絡がきました。
最後に連絡を取ったのが11月なのでまぁ半年経った
状態ですね。

彼と別れてからというもの、私はめちゃくちゃ
引きずりました。それこそ今年の3月までは
ずっと忘れられなかったくらいです。
元彼は「3月に連絡しようか迷った。オレが
初めて告白した日だったから」なーんて私が
すっかり忘れていたことを覚えていたようですが、
3月に連絡が来ていたら、私は間違いなく過去へ
引き戻されていたと思います。

でも、これもタイミングというのでしょうか。
私はそれから新しい彼ができました。そして今の彼を
好きになって、元彼の「彼氏できた?」という質問には
「もちろん!」って胸を張って答えました!

ruriruricchiさんの一番大切なものは何ですか?
私はruriruricchiの心と気持ちだと思います。
もしかすると、元彼が本気でやり直したいと
考えてくれているのなら、元に戻りたいと
思っていらっしゃるのではないでしょうか?
でも、もし彼が邪まな考えで連絡を取っているのなら、
それは断固拒否したい、そういう心境でしょうか。

まずはそれを見極めるために、ruriruricchiさんが
主導権を握り、毅然とした態度で接するのが
良いと思います。自分からは絶対に連絡をせず、
向こうから来た時も、普通に友達として返すのです。
それで元彼が「あっそ」と去っていくのなら、
そういう相手だったと諦められますよね。
本気でやり直したいと思っていれば、それなりの
態度を見せると思います。

元彼の心境を100%理解することはできませんが、
一種の「寂しさ」「未練」があることは否めないと
思います。ruriruricchiさんがどうしているか、
純粋に知りたい気持ちもあるのでしょう。
でも一方で、今でも自分のことを好きでいてくれているか
確認がしたいという気持ちもあると思うのです。
男性は、可能ならば何人でも彼女を作りたい生き物
ですから過去に付き合った女性は全て宝物だということを
聞きました。繋ぎとめておけるならそうしたい、という
気持ちもあるかもしれません。

気持ちを引きずっている間、とても辛かったと思います。
連絡が来て複雑な気持ちも痛いほど分かるのですが
せっかく長いトンネルを抜けようとしている
ruriruricchiさんなのですから、まずは自分の幸せを
一番に考えて見て下さい。迷わずに「彼の元へ戻る!」と
言えない状況ならば、じっくり様子を見てほしいと
思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>もしかすると、元彼が本気でやり直したいと考えてくれているのなら、元に戻りたいと思っていらっしゃるのではないでしょうか?

そうなんです、最近はかなり吹っ切れてきていて、後は新しい恋に進むだけだと思っていましたが、今回の事がきっかけでまた元彼に対する気持ちが蒸し返し気味になってしまいました・・でも、もし仮に復縁できたとしても、うまく付き合っていけるかどうかについては、うーん・・といったところですが。
 happy-hopper02さんは新しい恋を見つけられたようで、とてもうらやましいです。私も「彼氏できた」ときっぱりと言ってやりたい・・・(苦笑)

 ここ何日かの間、元彼に電話をしたい衝動にかられてますが、おっしゃる通り、こっちからは何とか連絡とらないように耐えようと思います。
 回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 13:48

本当に良く似た事が以前ありました!



好きだった人、付き合ってた人から久し振りに電話来たら嬉しいですよね~。
しばらく会わなかった日数も消えて飛んでしまいました。
で、付き合っていた時の様に、軽く冗談なんかも言いながら、その一時って楽しいものでした。
その真意は何なのか、相手が寂しくなったから暇つぶし?よりを戻したい?
そんな事も考えますが、でも楽しいんですよね~
自分の事、良く知っててくれるから、楽だし…。

私の場合、すっごく久し振りにかかってきて、3時間位話をして、
「今度遊びに行こうか?」と言われてOKしたものの、
その後は連絡が無かったのでそれきりになりましたが、誘われたら間違いなく行ってました。

私だったら、よりを戻すまで行かなくても、彼が出来るまで、
こっちも遊べばいいんだと思いますよ。
(良くないですかね・・・)
向こうから連絡来たんだから、もうやーめたって決めるのはこっちにある訳だし、
こっちも都合の良い様にメールしたり、遊べば良いと思います。
で、「あれ?これって相手の寂しさを埋める為に会ってるのかな?都合いい女にされてる?」
って疑問に思えば、会うのを止めればいいんですよ。

一度別れた人とは、また会ったりよりを戻したとしても、
同じ原因でけんかになったり意見の相違ってあると思います(みなさんに当てはまるわけではありませんが)
だから、きっとその人とまた遊んでて、あれ?って思うことあると思いますよ。
その時に「やっぱりなー、だからあの時別れたんだよなー」って気付くと思いますよ。
でも今度は一度経験してるから、深みにハマルまでに自分で結論出せると思います。
深く傷付く前に、以前で学習してるから離れれば良いと思います。

こっちが遊んでやるわ♪位で会っても良いんじゃないかな~。

但し、この止めときって言ってくれてるお友達にはその後、元彼と会って悲しい事が起きても、
相談は出来ないかもしれないね。「だから言ったじゃん」って言われるだろうし…。
内緒で会わないといけなくなるかも…です。

まだ心に想いが残っている以上、例え都合が良いと判っていても
ナカナカ踏ん切りってつかない事もあると思います。

私だったら…ですが、完全に元の恋人に戻れなくても
その人と居たら楽しいし、
今、彼氏も居ないし…って事で遊んでると思います。

本格的に「よりを戻したい」って言われた時に
「もう元には戻れない」ってハッキリ言っちゃえばどうでしょう?

これについては私はよりを戻される事を反対しますね。
だって、「気持ちが重いから冷めた」から別れたいと言ってるんですから、
また恋人同士になったら重くなっちゃうかもしれないですよね。

友達として、気軽に楽しい所、イッパイ行かれても良んじゃないかなー?と私は思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>一度別れた人とは、また会ったりよりを戻したとしても、 同じ原因でけんかになったり意見の相違ってあると思います

私もまったくその通りだと思っています。今回のことでよりを戻すということについて正直考えてしまいますが、もし戻れたとしても以前と同じことになってしまいそうだな・・と考えていました。

おっしゃるように、こっちが遊んでやるわ、くらいの態度で接したいですね。決して向こうの思うつぼにははまりたくないなーと思ってしまいます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 13:38

彼が、あなたとのよりを戻そうと目論んでいるということを前提にしてお話します。

(「より」というのは、必ずしも、「また付き合おう」ということを意味しないと思いますが)

向こうから連絡を取ってきたということは、主導権はあなたのほうにあります。あなたの態度(舵取り)一つで、いろいろな結果が予想されのではないでしょうか。あまり、釣り糸に食いつくように、ニコニコしないほうがいいです。男はすぐに付け上がってしまいます。かりにもあなたは振られた側で、その男はふった側なのだから、こちらが主導権を握って当然です。

それにしても、その彼の態度を聞いていると、その辺のデリカシーがまったくない、と私は感じました。私から見ると、せっかくあなたが忘れかけているのに連絡を取ってくるとは、何というタイミングの悪い男だ、としか思えません。間違っても、「良かった」などとは思いません。ruriruricchiさんも、その傷から立ち直る過程で、成長したと思います。男を冷静な目で見ることができるようにもなったに違いない。その久しぶりの彼からの連絡を無邪気に喜ぶようではダメなのではないでしょうか。「あら、いまごろどうしたの」というような意気込みが最低限ほしいものです。

さて、「友達の意見」や「彼の気持ち」なんかよりも、「自分の気持ち」を見定めることが大事だと思います。友達もどうでもいいと思っているし、彼も何も考えてはいない、と思ってください。問題はあなたの気持ち一つではないでしょうか。それも、あの傷ついていた頃のあなたではなく、"今"のあなたの気持ち次第です。

私は無責任な立場からしかものを言えませんが、参考になればと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに、久し振りに連絡が来たからといって喜んでいるようではダメなのかもしれません。
別れるときに「友達に戻ろう」ということだったので、私は一応そうなることを望んできました(と言ってもまだ未練があったのでそれはムリでしたが・・)
だから、今回のことで始めのうちは「友達として普通に話せるようになった」ということで嬉しく感じていたのですが、やはり完全に吹っ切れていない状態だったので「友達として」ではないうれしさであると自分で気づいた・・といった感じです。
 おっしゃる通り、こっちが主導権を握るぐらいの態度でかまえておかないと、結局ずるずるいってしまいそうです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 13:31

友達の言うとおりだと思います。

都合のいい女性にはならないでください。元彼の事は忘れて新しい恋を見つけた方がいいのではないでしょうか・・・。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やはりそうなんですかね・・・
都合のいい女にはならないようにしないといけませんね・・
回答ありがとうございました。

お礼日時:2003/05/25 00:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!