10秒目をつむったら…

毎日要らないメールがたくさん届くのですがその中に削除できないメールがあります。
削除しようとすると「Windows mailは動作を停止しました」と出ます。
何回やっても同じです。
開こうとしても同じです。

そのまま開かないでいれば正常に使えているのですがいつかは削除しなければならないし・・・と思っています。

どうしたら良いでしょうか。
教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (18件中1~10件)

メールデータ削除後にWindowsメールから削除出来た例もありますから確認はして下さい


サーバーも確認しましたか?
最適化なども試して下さい
Windowsメールは不具合が多く単体でアンインストールする事も出来ません。
少しでも可能性があれば潰していかなければなりません。
リンクページの更新あるいは高度な対処(再構築等)を試して駄目なら下記のどれかを選択となります

1.マイクロソフトサポートへの問い合わせ
2.OSのリカバリー
3.Windows Live メールへの乗り換え(見た目は良くないが簡単)
4.サードパーティ製のフリーメールソフトへの乗り換え
    • good
    • 0

32 ビット版と64 ビット版の選択は適切ですか?



Windows Vista の 32 ビット版か 64 ビット版に対する更新なので適用されない事は無いと思います
よく読んで選択して下さい

また同リンクページを最後まで全て読んで下さい
・メッセージ ストアを削除して再構築する
・Windows メール フォルダを再構築する
のような今回の問題に関連する記述がありますからよく読んで実行して下さい

この回答への補足

確認して適切な選択をしているのですがまたまた適用できませんとのこと。
そもそもここがおかしいですよね。

次の再構築のほうも読みました。
高度とあって、「出来なかったらセーフモードで立ち上げる」というところまで読みましたが、これには自信がありません。

一つ消せないメールがあるだけですので我慢して使います。

今まで大変ありがとうございました。

補足日時:2010/01/15 10:34
    • good
    • 0

サポートの確認がとなったので一部もう一度



どうやらこちらの勝手な勘違いのようです。
Windows メールとWindows Liveメールは完全に別です

先に↓のリンクの更新を適用して下さい
http://support.microsoft.com/kb/941090/ja

駄目な場合はこれまでのWindows Live MailをWindows Mailに読み替えて下さい
C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows Mail\xxxx\

この回答への補足

度々すみません。
やってみましたが私のパソコンのシステムには適用されませんと出ます。

だめな場合はということですが、Windows Mailで教えていただいた通り前にやってみました。
メッセージは消えましたが受信トレイに送信者名とか件名は残っています。
それを消したいのです。
開くこともできないのでいまだに未開封のマークになっています。

フォルダ一覧の受信トレイにはきれいにしても(1)となってそのメールがいつも消えません。

補足日時:2010/01/13 20:06
    • good
    • 0

どうやらこちらの勝手な勘違いのようです。


Windows メールとWindows Liveメールは完全に別です

先に↓のリンクの更新を適用して下さい
http://support.microsoft.com/kb/941090/ja
↓は更新やメールのバックアップなどの参考程度に
https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/q …

駄目な場合はこれまでのWindows Live MailをWindows Mailに読み替えて下さい
C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows Mail\xxxx\
    • good
    • 0

元々サーバーにコピーを置かない設定なんでしょうか?


一応サーバーを確認して見て下さい

それと確認を、今さらですがWindows Live メールですよね?Windows メールではないですよね?

この回答への補足

えええっ、Windowsメールです。
違うものなんですか?
前に、Windows liveメールがないとは書いたんですが…
さほど違うものではないんだろうと思ってました。

すみません。

補足日時:2010/01/13 11:05
    • good
    • 0

追加ですが



プロバイダーのメールサイトにログインして受信メールを全部削除して下さい

この回答への補足

プロバイダのほうにコピーを置かないことになっているのでそちらは空のはずなんですが、そういうものではないのでしょうか。

すみません、また初歩的なことで。
教えてください。

補足日時:2010/01/11 22:03
    • good
    • 0

C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail\xxxx\


先ほどの回答のアカウント削除後このフォルダを全部削除して下さい
windows Live メールを再起動

先程実際やって見て削除したアカウントは全て初期化されたのですが・・・
    • good
    • 0

Inboxフォルダで削除するとデータ自体は削除されるようです。


タイトルや受信日時等は別に保存されるようで表示されます。
ビューにはデータがありませんと表示されます。
タイトルや受信日時等のファイルはまだ特定出来ませんが↓を試して下さい
大事なメールは必ず保存して下さい

ツール>アカウント>アカウントを選択してプロパティから、「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックを外しておく

1、大事なメール等を保存フォルダに新しくフォルダを作り全てドラッグ&ドロップ等で移動させます。

2、ツール>アカウント>アカウントを選択>削除

もし削除出来ない時は↓を。削除出来たら3、へ
C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail\xxxx\Inbox
の場所にInboxと並んでaccount{xxxxxーxxxxーxxxーxx}のようなファイルがありますよね?
このファイルを削除します

3、ツール>アカウント>追加から電子メールアカウントで、削除したアカウントのアドレスとパスワードを入力
メーセl-ジに従いアカウントを設定
4、保存フォルダの必要なデータを戻す

この回答への補足

やってみましたが、変化なしです。

また宜しくお願い致します。
本当にすみません。

補足日時:2010/01/10 22:58
    • good
    • 0

全般の真ん中くらいの「場所」です


下のような感じです

C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail\xxxx\Inbox\xxxx.eml

↑のように個人情報の部分をXXXXのように消して下さい

この回答への補足

すみません。
場所は受信トレイとしかなっていません。

他にはどうしたら良いでしょうか。

補足日時:2010/01/10 20:53
    • good
    • 0

受信トレイの他のメールを右クリック>プロパティから場所をコピー


ユーザー名を消して教えてもらえますか?

この回答への補足

場所をコピーというのは詳細タブの一番下の部分なんでしょうか。
FromとかToが何回も繰り返されていますが・・・どの部分をコピーしていいのかわかりません。

一番下のほうの私の情報の部分でしょうか?
そこのメアドを消してペーストすればよいのでしょうか。

すみません。
宜しくお願い致します。

補足日時:2010/01/10 19:56
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!