アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎日要らないメールがたくさん届くのですがその中に削除できないメールがあります。
削除しようとすると「Windows mailは動作を停止しました」と出ます。
何回やっても同じです。
開こうとしても同じです。

そのまま開かないでいれば正常に使えているのですがいつかは削除しなければならないし・・・と思っています。

どうしたら良いでしょうか。
教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (18件中11~18件)

今やって見ましたが確かに消えませんね。

今ちょっと調べてますがその前に

右クリックで再起動するとの事
駄目元で問題のメールを選択してDeleteキーを押してみて下さい
通常なら削除されるのですが

この回答への補足

選択しても同じ症状です。
再起動されるだけです。

• 0
この回答へのお礼

メッセージは消えています。

勘違いするといけないので、書いておきます

C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail\xxxx\Inbox\xxxx.eml

Inboxの他にJunk E-mail、Deleted Items等のフォルダがありますよね?
Inboxが受信トレイです
それぞれがWindowsメールに表示されるフォルダです
Windowsメールで自分で作ったフォルダがあればそれも表示されます

この回答への補足

Inboxの中は消すことができましたが受信トレイには表示されたままなんですね。

Inboxの中を削除すると受信トレイの中のメールも消えるのかと思ったのですがそうではないんですね。

でも何かが変わると思って受信トレイにある消したいメールを削除しようとしましたが以前と変わらず「Windowsメールは動作を停止しました」の表示になり閉じられてしまいます。

Windows Updateも自動更新にはなっていますが利用できるものはインストールしてみました。今から再起動してどうなるかなんか期待薄ですがやってみます。

他に何か考えられることがありましたらまた教えてください。
宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

再起動後も同じで全く解決されませんでした。
本当に迷惑なメールで困ります。

このようなメール届いている方他にもいらっしゃると思います。
お手数おかけして申し訳ありませんがまた教えてください。

宜しくお願い致します。

受信トレイは「Inbox」です

場所は迷惑メールと同じ所です
    • 0

こちらが読み間違えたようですね

削除は出来たんですよね?
迷惑メールフォルダに迷惑メールが表示されるんでしょうか?

この回答への補足

お世話になります。
受信トレイに開けない上に削除できないメールがあるんです。
説明不足でした。

教えていただいた方法は迷惑メールフォルダの中にあるものの削除の仕方だったんですね。

受信トレイの中にあるメールの消し方をまた教えてください。
宜しくお願い致します。

• 0

無事削除出来たようですね。

隠しフォルダの設定は元に戻して下さいね。

英文の件ですがwindows updateは自動になっていますか?
windows updateを確認するようにというような内容かと思います
英語は苦手です

スタート>すべてのプログラム>Windows updateから確認して下さい
オプションの更新は必要なものがあれば選択してインストール
    • 0

回答1で下記の記載をしたように、隠しフォルダの表示を有効にする必要があります

>隠しフォルダの表示を有効にしないとAppDataは見えませんので
>エクスプローラーの整理>フォルダと検索のオプション>表示から「隠しファイル、隠しフォルダ、およ>び隠しドライブを表示する」にチェック
>該当するファイルを削除
>読み取り専用なら解除して削除

うまく削除出来たら、隠しフォルダの表示は元に戻して下さい
ファイルの場所はVistaで確認しました

下記リンクは別な隠しフォルダの表示方法です
絵入りなので分かり易いかも

http://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata/005787.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
何回もすみません。

何を読んでいたのか。
先に進みました。
でも今度はWindows Live Mailがありません。

Windows Liveはあります。
Windows Mailもあります。
どっちもその先に行ってみましたがユーザー名は無いんです。

今度は何が足りないのでしょうか。
すみません、お手数おかけいたしますが宜しくお願い致します。

• 0
この回答へのお礼

すみません。
また読み方が足りなかったです。
削除できました。
たくさんありました。

その後再起動もしてみましたが、問題は解決しませんでした。
問題のレポートと解決策というのが出てこれは日本語版は無いとのことです。

何かをインストールすればいいという内容のですが安全なものでしょうか。
以下の内容です。
Download updates for Windows

Your computer might be missing updates that can help improve its stability and security.

Go online to check for and install Important updates.

Click to go online to the Windows Update website

In the left pane, click Check for updates. If any updates are found, click View available updates.

Select all Important updates, and then click Install. If you are prompted for an administrator password or confirmation, type the password or provide confirmation.

Note
If you have turned on automatic updating, you might not see any Important updates listed. If this is the case, the updates have already been downloaded to your computer.

C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail\xxxx\\Junk E-mai\xxxx.eml

取り合えずこの場所を開いてみましょう
C:\Users\xxxx\のxxxxはユーザー名
Windows Live Mail\xxxx\\のxxxxはメールのフォルダ名です
Junk E-maiは迷惑メールなので中身を全部削除して下さい
Windows mailの使用状況によっては、いくつかのJunk E-maiがあると思います

この回答への補足

ありがとうございます。
AppDataが見つかりません。

これはVistaで出来る内容なんでしょうか。
すみません。
宜しくお願い致します。

ユーザー名の後は日本語しか出ないのですが。

• 0

該当メールを右クリック>プロパティ

場所が表示されるのでエクスプローラーでその場所を開く

C:\Users\xxxx\AppData\Local\Microsoft\Windows Live Mail\xxxx\\Junk E-mai\xxxx.eml
隠しフォルダの表示を有効にしないとAppDataは見えませんので
エクスプローラーの整理>フォルダと検索のオプション>表示から「隠しファイル、隠しフォルダ、および隠しドライブを表示する」にチェック
該当するファイルを削除
読み取り専用なら解除して削除

この回答への補足

ありがとうございます。

ところが右クリックするとウィンドウ全体が白っぽくなり、Windows Mailが再起動してしまうんです。

どうしたら良いでしょうか。

• 0